DSC_3593

が降りました。
朝から降り出したは、夕方まで続き、一面真っ白!!
積もった雪が凍って、今日も朝から寒かったですね。
この写真は、ヨガクラスをしている「えるふ農国」さんの正面です。
紅葉に、真っ白が映えます。

雪景色は綺麗ですが、車の運転や足下が心配になりますね・・・
そんな足下が悪い中でも 、ご参加の皆さんはいつも通りクラスに来て下さいました。本当に有り難くて❤
お外は雪景色でしたが、クラスはほっこりと穏やかな時間が流れました。
いつもありがとうございます。

 
今日は新しい「陰ヨガ」クラスのご案内です。

10月から「お外で陰ヨガ」クラスをスタートし、「ピラティス×陰ヨガ」のコラボレッスンも含め、今まで3回「陰ヨガ」クラスを開催しました。
「陰ヨガ」とは、深い呼吸をしながら、ポーズを3~5分ほどの長い間静止して行う、リラックス効果の高いヨガプラクティスです。参加して下さった方からは「よく眠れた」「翌朝の目覚めがすっきりしていた」「快調です!!」など、嬉しい感想を頂いています。
「陰ヨガ」積極的に体を休ませています筋肉を緩め、体にエネルギーを蓄え、養います。
その効果を参加者の皆さんも少しずつ感じて下さっているようです。(「陰ヨガ」の詳しい説明はこちらをクリック)

今週21日(月)にも「お外で陰ヨガ in 万博記念公園」を開催しましたが、肌寒い中でも、皆さんひとりひとり、自分自身の体にじっくり向き合ってられました。dsc_3572
最後には「気持ちよかった」とのご感想!!寒さも感じないくらい、集中されていたんですね☆

DSC_3582

寒さも忘れるいい笑顔☆

実は、「陰ヨガ」静止してポーズを取りますので、一般的なヨガとは違って、熱を生み出さないのです。気温の影響をそのまま受けてしまいます。
というわけで、「お外で陰ヨガ」は、気温が低くなりましたので、春までお休みさせて頂き・・・
来月12月からは、新クラス「陰ヨガ in つくばカピオ」をスタートします!!

自然の中での気持ちよさは春までお預けになりますが、温かいお部屋の中で、ゆっくりと「陰ヨガ」を味わって下さい。

 

陰ヨガ in つくばカピオ 

陰ヨガ

深い呼吸をしながら、ゆっくりとポーズを取り、体の芯から緩めていきます。
じっくりと体の声を聞いて、ありのままの自分に触れて下さい。
日時:12月19日(月)10:15~11:30
一般の方に向けてのヨガクラスになります。安定期に入られた妊婦さんもご参加頂けます。場所の関係上、お子様連れのママさんは参加をご遠慮頂いております。申し訳ありませんが、ご理解頂きますようお願い致します。

●場所 : つくばカピオ 4階 和室1・2
●会費 : 1000円
●持ち物 : ヨガマット(もしくは大きめのバスタオル)、運動できる服装、水分補給の飲み物、身体のサポートの為のバスタオルもしくはブランケット、普通のタオル一枚(ポーズで使いますのでお持ち下さい)

○妊婦の方もご参加頂けますが、安定期に入られた方で「妊娠16週以降で経過が順調な方」「お医者様から運動の許可がおりている方」を参加基準とさせていただきます。

参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。ご参加お待ちしております。