気温が上がってきましたね。
初夏陽気で暑い日が増えてきました。今日もいいお天気☆

中国の医学書「黄帝内経」には
陽気が多く発生し、万物が成長し咲き栄える「生長」の季節であり、人間も満開の花と同じように体内の陽気を発散させ、怒らず気持ちよく過ごすことが、夏の養生になる
と書かれています。
写真の万博記念公園の銀杏も、先月の新芽と違って、青々とした葉成長しています。

6月に入ると梅雨の季節。
じめじめして気持ちが下がりがちな時期ですが、雨の恵みを頂きながら、私も気持ちよく成長していきたいな・・・
そんな成長のために、努力を重ねたいと思っています。
人間、命尽きるまで、まだまだ成長!!(笑)

 

5月はお外が気持ちいい季節ですね。
今月は息子の小学校の運動会がありました。つくば市では小学校の運動会は5月に行われるんです。
陽射しが強い中、元気に頑張る息子に励まされました。頑張ったね!!

頑張れ~っ!!!!!

 

そして、もちろんヨガクラスも気持ちいいお外で!!大好評の「お外でヨガ☆in 万博記念公園」クラスは、今月は3回開催しました。
14日(日)「ファミリークラス お外でヨガ☆」を。
ちょうどその日は「母の日」「おかあさん」をテーマに体を動かしました。
お母さんがいつもしてくれることを思い出して、お母さんになってみよう!!
掃除機雑巾がけお料理赤ちゃんの抱っこ etc・・・

お母さんのお仕事☆掃除機をかけるよ~(笑)

最後は皆で「母の日カード」を作りました。上手にできたね~!!ママ喜ぶよ~♡

お母さん☆いつもありがとう♡

そして、16日(火)「一般クラス お外で陰ヨガ」を。

力を抜いていく「陰ヨガ」でリラックス

24日(水)「一般クラス お外でヒーリングヨガ」を。

伸び伸びと「三角のポーズ」

どちらのクラスも、自然に包まれて、皆さんとっても気持ちよさそうでした♡赤ちゃんものびのび~!!

ヨガの後の素敵な笑顔♡

緑の中でのヨガは解放感たっぷり。五感を働かせ、頭を休ませ、「今 ここ」にいる自分の存在を存分に味わうことができます。
だから、こんなに素敵な笑顔になれるのだと思います。

「お外でヨガ☆」クラスだけでなく、今月も色んなクラスで、沢山の方の笑顔に出会うことができました。
載せたいお写真がいっぱいなんですが、限られたお写真になってしまってごめんなさいね。(ブログの更新が追い付かず、申し訳ありません(涙))
今月もご参加ありがとうございました!!


6月のヨガクラスのスケジュールです。

「お外でヨガ in 万博記念公園」は6月も梅雨入り前に開催!!自然、緑、自分自身を、感じて触れて、心も体も気持ちよくなっちゃいましょう!!
そして、毎月のご連絡になりますが、ヨガサークル「life」親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン は、ご予約の人数が多く、またスペースの関係で、キャンセル待ちして頂く日も出ております。申し訳ございません。
出来る限り沢山の皆さんにご参加頂きたいと思い、場所や回数などを検討中ですが、現状は人数に限りがありますので、
参加の際はお早めに予約のご連絡を頂きますようお願いします。

通常のスケジュールから変更になっているクラスもありますので、ご注意ください。(詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)

一般向けヒーリングヨガ

・ヨガサークル「life」 in イオンモールつくば えるふ農国
金曜日クラス 2日 16日 10:45~12:00
木曜日クラス 8日 22日 13:15~14:30
16日 22日は2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)

・ヒーリングヨガ in イーアス
金曜日クラス 9日 23日 10:30~12:00


マタニティヨガ

・木曜日クラス in イーアス
1日 8日 15日 22日 29日 10:30~12:00 (29日は ゴールデンウィーク 5月4日分の振替日です)
・金曜日クラス in ジョイフル
2日 9日 16日 23日 30日  13:15~14:15 (2日は 5月分に含まれます)


産後・ベビーヨガ

・水曜日クラス in イーアス
7日 21日  14:00~15:30
・金曜日クラス in ジョイフル
2日 9日 16日 23日 30日  14:30~15:30 (2日は 5月分に含まれます)


親子ヨガ

毎月好評の親子ヨガクラス☆今月も元気に動きましょう。
親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
26日(月) 15:40~16:50 


お外でヨガ in 万博記念公園

梅雨に入る前に、気持ちいい緑の中でのヨガをご一緒に!!
・週末開催「ファミリークラス お外でヨガ」
4(日) 9:30~11:00  解散11:30予定
・平日開催 「一般クラス お外で陰ヨガ」(体の芯からリラックスできるヨガです)
6(火) 10:30~12:00
・平日開催 「一般クラス お外でヒーリングヨガ」
14(水) 10:30~12:00


陰ヨガ in つくばカピオ

体の芯から緩む究極のリラックスをぜひ味わって下さい。
12(月) 10:15~11:30


参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。