新緑の季節になりました。
暦では、5月5日は立夏がスタートします。
この間までを眺めていたのに、季節はからへと移っていきます。

4月は新生活の忙しい時期。
私自身、息子の小学校関連の役員になり、4月の後半は慣れない役員作業に毎日あたふたしていました。自分のヨガの時間が必要だなと感じています。

は、しか味わえないから。
桜も、新緑も、季節も、一瞬だから。
を一生懸命過ごしているんだから、それでいいのかなとも思います。

写真は「お外でヨガ☆」を開催している万博記念公園の銀杏。
薄緑色の新芽がとっても綺麗です。

 

この万博記念公園で、今月4月から「お外でヨガ☆」クラスを再開しました!!楽しみにして下さっていた皆さんと久しぶりの再会でした。
まず、16日(日)は快晴のお日様の下、「ファミリークラス お外でヨガ☆」を開催!!
「春」そして「こどもの日」をテーマに楽しく体を動かしました。
ファミリークラスでは定番になってきた、春になると現れる「芋虫ゲーム」(笑) 皆さん、足がぷるぷるしてます(笑)「こどもの日」といえば「鯉のぼり」
最後は、皆でかわいい鯉のぼりを作りました。これがとっても好評!!クラス最後の工作を楽しみに来てくれている子供達も多いです。工作は手先を使いますが、この色んな刺激が五感を働かせてくれます。

上手にできたね☆

鯉のぼりを持って皆でパチリ☆可愛い鯉のぼり、見えますか?

いつもありがとうございます☆

先週25日(火)には「一般クラス お外でヒーリングヨガ」を開催!!この日もとっても気持ちいいお天気でした。
自然の中で、自分の体の声を聴き、いきたいところに、気持ちいいところに体を持っていく。

みんながそれぞれに自由に動いていて、自然と同じ自然体。見守る私はとっても嬉しかったです♡
写真があんまり撮れませんでしたが、最後は笑顔でパチリ☆

この日は、いつも来てくれてる男の子が「しぇんしぇいにあげる!!」タンポポを摘んできてくれました~。嬉しくて、キュンキュンしました♡

るいちゃん☆さいちゃん いつもありがとう♡

気持ちいい芝生の上でゴロンとしてみませんか?そして、可愛い子供達と触れ合える「お外でヨガ☆」
現在本屋さんの店頭に並んでいる、つくばの情報誌「つくばスタイル」でも「お外でヨガ☆」クラスを紹介して頂きました。(詳しくはこちらをクリック→「つくばスタイル」に掲載されました
ぜひ一度体験してみてくださいね。

4月も沢山の皆さんに会うことができました。ご参加下さった皆さん、ありがとうございました☆


5月のヨガクラスのスケジュールです。

「お外でヨガ in 万博記念公園」5月から「お外で陰ヨガ」クラスを再開します!!緑の美しい公園で、五感をいっぱい使って、心も体も伸び伸びしちゃいましょう!!
そして、沢山の方にご参加いただいてます ヨガサークル 「life」in えるふ農国 ですが、4月からえるふ農国の2階スペースに戻りましたので、ご注意ください。

ヨガサークル「life」
親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン は、
ご予約の人数が多く、またスペースの関係で、キャンセル待ちして頂く日も出ております。申し訳ございません。
出来る限り沢山の皆さんにご参加頂きたいと思い、現在場所や回数などを検討中です。現状は人数に限りがありますので、
参加の際はお早めに予約のご連絡を頂きますようお願いします。

通常のスケジュールから変更になっているクラスもありますので、ご注意ください。(詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)

一般向けヒーリングヨガ

・ヨガサークル「life」 in イオンモールつくば えるふ農国 開催場所が戻りました
金曜日クラス 19日 10:45~12:00 (5日はゴールデンウィークの為お休みです)
木曜日クラス 11日 25日 13:15~14:30
19日 25日は2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)

・ヒーリングヨガ in イーアス
金曜日クラス 12日 26日 10:30~12:00


マタニティヨガ

・木曜日クラス in イーアス
11日 18日 25日  10:30~12:00 (4日はゴールデンウィークの為お休みです)
・金曜日クラス in ジョイフル
12日 19日 26日  13:15~14:15 (5日はゴールデンウィークの為お休みです)


産後・ベビーヨガ

・水曜日クラス in イーアス
17日 31日  14:00~15:303日はゴールデンウィークの為お休みになり、31日に振替となります)
・金曜日クラス in ジョイフル
12日 19日 26日  14:30~15:30 (5日はゴールデンウィークの為お休みです)


親子ヨガ

毎月好評の親子ヨガクラス☆今月も元気に動きましょう。
親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
22日(月) 15:40~16:50 


お外でヨガ in 万博記念公園

5月から「お外で陰ヨガ☆」をスタート!!緑の中のヨガは気持ちいいですよ~!!
・週末開催「ファミリークラス お外でヨガ」
14(日) 9:30~11:00  解散11:30予定
・平日開催 「一般クラス お外で陰ヨガ」(体の芯からリラックスできるヨガです)
16(火) 10:30~12:00
・平日開催 「一般クラス お外でヒーリングヨガ」
24(水) 10:30~12:00


陰ヨガ in つくばカピオ

体の芯から緩む究極のリラックスをぜひ味わって下さい。
8(月) 10:15~11:30


参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。