温かい日が続いていましたが、今日はのような寒さです。
明日も冷たいの予報で、お花見も少しおあずけかな。

週末から昨日まで宇治の実家に帰省していました。
昨日の京都はポカポカ陽気
近くの植物園では、はまだ蕾でしたが、菜の花は満開に!!
一面の黄色の景色に、一足早くを満喫してきました。
ももうすぐです。

 

 

 

先月から今月は、色んなことが目白押しで、あっという間の1か月でした。
その中で、先月26日(日)には、ママと赤ちゃんが一緒に楽しめるヨガ「ニコウタyoga」のトレーニングへ、

ニコウタyogaのともっち先生と☆

そして今月22日(水)には、「陰ヨガ」のトレーニングへ行ってきました。

陰ヨガの純子先生と股関節を観察☆

トレーニングは、講師としてクラスをするための技術ももちろん学ぶのですが、何よりも大事なことは、自分自身のヨガを深めること。
自分自身の体や心にじっくり向き合ったり、自分自身が講師として今必要なことに気づきます。
ヨガを伝えるためには、自分自身がヨガを体感することが大切。初心に返ります。
そして、学んだこと、気づいたことは、クラスでお伝えできるように、試行錯誤の繰り返し。。。
それが楽しくて、講師を続けています。
学びを深めながら新しいエッセンスも加えていきますので、楽しみにしていてくださいね。

話は戻りまして・・・
6日(月)には、さやか先生との「ピラティス×陰ヨガ」ランチ付きコラボレッスン☆第2弾を開催!!


心も体もお腹も満たされて、皆さんの笑顔にほっこりの講師二人。nachu cafeさんのお弁当も美味しかったです♡(ご報告はこちらをクリック→「好評企画第2弾☆終了しました」

13日(月)「陰ヨガ in カピオ」クラスには、沢山の方が集まってくださり、賑やかでした。


でもヨガが始まると、自分の体の声を聴く、静かな時間が流れていました。
他にも沢山のヨガクラスがありましたが、いつも皆さんにお会いできることを本当に有難く思っています。
忙しくても楽しい3月でした。

 

そして、明日からは4月
新しいステージが始まる季節。それは、お別れの季節でもあります。
私のヨガクラスでも、復職をされたり、お引越しをされたりと、レギュラークラスを卒業される方がいらっしゃいました。
なので、3月は皆さんと一緒に記念写真を撮りましたよ~。

「ベビーとヨガ in ジョイフルアスレティッククラブ」の皆さん。
毎週元気に通って下さいました!!お二人がお仕事復帰されます。「マタニティヨガ in ジョイフルアスレティッククラブ」の卒業生の皆さん。
現在は、「ヨガサークル life in えるふ農国」に赤ちゃん連れで来て下さっています☆お一人がお引越しされます。
「産後リカバリーヨガ in イーアス」の皆さん。
2月に「マタニティヨガ in イーアス」の卒業生の皆さんがいらして下さってから、とっても賑やかになりました!!
それ以前から来て下さってたお二人がお仕事復帰されます。
定期的に会えなくなるのはちょっぴり寂しいですが、ヨガ繋ぐという意味があります。
ヨガで出会えた仲間、いつでも繋がってますよ。
卒業される皆さん、長い間通って下さり、ありがとうございました♡
また元気にお会いできますように。。。

 


4月のヨガクラスのスケジュールです。

皆さん大変お待たせしましたっ!!待ちに待った「お外でヨガ in 万博記念公園」今月から再開します!!
自然の中でのヨガは、スタジオでは味わえない心地よさがあります。
五感を使って、春の気持ちよさを思う存分味わいましょう。ご家族と、お友達と、ぜひご参加くださいね。

そして、引き続きお知らせです。
毎月沢山の方にご参加いただいてます ヨガサークル 「life」in えるふ農国 ですが、4月前半の開催場所につきましては、3月同様に、土浦市の乙戸沼公園隣にあります「つくばカーサ」に変更させていただきます。
夏冬と開催しておりました 「元 農家レストラン 夢想花」の2階スペースが、都合により3月から使用できなくなりました。気温、空調設備を考慮し、4月前半も場所を変更させていただきます。
自然に囲まれた、陽射しが気持ちいい素敵なお部屋です。えるふ農国さんからも近い距離にあります。(詳細はこちら
4月後半からは、えるふ農国の2階スペースに戻りますので、ご注意ください。
場所の変更で、ご参加の皆さんにはお手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

ヨガサークル「life」
親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン は、
ご予約の人数が多く、またスペースの関係で、キャンセル待ちして頂く日も出てまいりました。出来る限り沢山の皆さんにご参加頂きたいと思っておりますが、人数に限りがありますので、ご参加の際はお早めに予約のご連絡を頂きますようお願いします。

通常のスケジュールから変更になっているクラスもありますので、ご注意ください。(詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)

一般向けヒーリングヨガ

イオンモールつくば えるふ農国で開催しております ヨガサークル「life」ですが、4月前半は場所を 乙戸沼公園隣にあります「つくばカーサ」に変更させていただきます。また、4月後半えるふ農国での開催に戻りますので、ご注意ください。
・ヨガサークル「life」 in つくばカーサ (4月前半は開催場所が変わります。
金曜日クラス 7日 10:45~12:00
木曜日クラス 13日 13:15~14:30

・ヨガサークル「life」 in イオンモールつくば えるふ農国 (4月後半は開催場所が戻ります。)
金曜日クラス 21日 10:45~12:00
木曜日クラス 27日 13:15~14:30
21日 27日は2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)

・ヒーリングヨガ in イーアス
金曜日クラス 14日 28日 10:30~12:00


マタニティヨガ

・木曜日クラス in イーアス
6日 13日 20日 27日 10:30~12:00
・金曜日クラス in ジョイフル
7日 14日 21日 28日 13:15~14:15


産後・ベビーヨガ

・水曜日クラス in イーアス
4日(火) 19日 14:00~15:30(4日(火)は5日の振替分となります)
・金曜日クラス in ジョイフル
7日 14日 21日 28日 14:30~15:30


親子ヨガ

毎月好評の親子ヨガクラス☆家族そろってお越しください。
親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
24日(月) 15:40~16:50 


お外でヨガ in 万博記念公園

皆さん、お待たせ致しましたっ!!「お外でヨガ☆」を再開します!!
春の気持ちいい自然の中で、ご家族・お友達と、楽しく気持ちいい時間を過ごしましょう☆
(平日開催「一般クラス お外で陰ヨガ」は、4月はお休みになります。陰ヨガは「陰ヨガ in つくばカピオ」にお越しください。)

・週末開催「ファミリークラス お外でヨガ」
16日(日) 9:30~11:00 解散11:30予定
・平日開催 「一般クラス お外でヒーリングヨガ」
25日(火) 10:30~12:00


陰ヨガ in つくばカピオ

陰ヨガで、体の芯から緩む究極のリラックスを味わって、自分の体と心を労わってあげて下さい。
17日(月) 10:15~11:30


参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。