先週、先々週と、寒い日が続きましたね。
暦では20日に大寒を迎え、一年で一番寒さが厳しい時期に。
つくばでもが舞いました。

寒くて、無意識に肩をすくめていたのでしょうか・・・私、喉を痛め、風邪をひいてしまいました。
色んな流れが滞っていたように感じます。
先週は、なかなか元気が出なかったのですが、今は少しずつ回復しています。

2月4日は立春
春のスタートの前に、体も心もデトックスしているようです。
自然と同じように、花が咲く準備をしているのかな。

写真は、筑波実験植物園の
まだ少ししか咲いていないのに、甘い香りを放っていました。
はもうすぐです。

 
1月のヨガクラスも沢山の方にご参加頂きました。
16日(月)「陰ヨガ in つくばカピオ」を開催!!ここの和室は日当たりがよく、寒さを忘れてしまいます。
じっくりと自分自身の呼吸に意識を向ける「静」の時間を味わいました。

自分の呼吸を感じる時間

23日(月)は毎月とっても賑やかな「親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン」クラス。
今月はインフルエンザが流行っていることもあり、少し人数が少なくなりましたが、それでも元気な子供達が9人も集まってくれました。

2歳のお友達も上手にキャッチ☆

この日のテーマは「節分」
ヨガのポーズで鬼退治へ!!ママ頑張って~!!

ママのお舟で鬼退治へ☆

最後は風船で「鬼」を作りました。おうちで、この鬼さんに豆まきしてね☆

毎週のレギュラークラスも、元気にご参加頂いてます。
「ベビーとヨガ in ジョイフルアスレティッククラブ」クラスも、毎週賑やかです。
ママが元気で笑顔だと、子供達も笑顔!!

木のポーズで高い高ーい!!

また今月は、秋までマタニティヨガに来て下さっていた皆さんが、産まれた赤ちゃんを連れて様々なヨガクラスに戻って来て下さいました!!
私にとっては、とっても嬉しい再会!!
ママも赤ちゃんも元気でよかった~☆

自分自身をゆっくり見つめる
普段の生活ではなかなかできない・・・皆さんそうおっしゃいます。
毎日毎日、色んな事があって、あっという間に過ぎていく一日。
そんな流れの中で、たった1分でも10秒でも自分の呼吸を聞いてみる。自分の体に触れてみる。心の声を聞いてみる。
その時間が、自分自身を支えてくれたり、少し楽にしてくれたり、笑顔にしてくれるかもしれません。

来月2月もお待ちしています☆


お待たせして申し訳ございません。2月のヨガクラスのスケジュールです。

12月からスタートした「陰ヨガ in つくばカピオ」(詳細はこちら)には、「陰ヨガ」の効果を感じて、続けてご参加下さってる方が多いです。ありがとうございます。今月もゆっくりと「静」の時間を過ごしましょう。

「life in えるふ農国」「親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン」は、ご予約の人数が多くなり、キャンセル待ちして頂く日も出てまいりました。いつもありがとうございます。
出来る限り沢山の皆さんにご参加頂きたいと思っておりますが、室内でのクラスは
人数に限りがありますので、ご参加の際は早めにご予約のご連絡を頂きますよう、宜しくお願い致します。

ご参加お待ちしております。
(詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)

一般向けヒーリングヨガ

・ヨガサークル「life」 in イオンモールつくば えるふ農国
金曜日クラス 3日 17日 10:45~12:00
木曜日クラス 9日 23日 13:15~14:30
17日 23日は2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)

・ヒーリングヨガ in イーアス
金曜日クラス 10日 24日 10:30~12:00


マタニティヨガ

・木曜日クラス in イーアス
2日 9日 16日 23日 10:30~12:00
・金曜日クラス in ジョイフル
3日 10日 17日 24日 13:15~14:15


産後・ベビーヨガ

・水曜日クラス in イーアス
1日 15日 14:00~15:30
・金曜日クラス in ジョイフル
3日 10日 17日 24日 14:30~15:30


親子ヨガ

親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
27日(月) 15:40~16:50


お外でヨガ in 万博記念公園

毎月恒例の「お外でヨガ☆」は、気温が低くなりましたので春までお休みになります。再開を楽しみにお待ちください。


陰ヨガ in つくばカピオ

陰ヨガで、体の芯から緩む究極のリラックスを味わって、自分の体と心を労わってあげて下さい。
8日(水) 10:15~11:30

参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。