年の瀬になり、寒い日が続いています。
私は昨日から宇治の実家に帰省していますが、京都市内はが積もるほどの寒さです。

暦では21日に冬至を迎えました。
陰陽説ではに向かっていく時期。徐々に夜の時間が短くなっていきます。
でも、寒さはここからが本番日差しの温かさが恋しくなりますね。

写真は、とあるカフェからの風景。
黄金色の木々と鳥の巣箱に、日差しが当たって綺麗でした。
鳥さんはお留守で残念~。

 

 

年内のヨガクラスは、26日(月)「親子でヒーリングヨガ」クラスが最終日でした。沢山の幅広い年齢層のお子さんとママさんにご参加頂き、賑やかな最終日になりました。
この日のテーマは、「お正月の準備☆」
窓を拭いたり、床を磨いたり、洗濯機を回したり・・・

ママのトンネルの下も床磨き☆

年末の大掃除を済ませたら、お正月のコマ回しで楽しみました。
最後は皆でコマの工作☆

はさみを使って、一生懸命コマ作り☆

冬休みの楽しいひと時になってたらいいなぁ・・・

また、毎月恒例の「お外でヨガ in 万博記念公園」は・・・
4日(日)に予定していた「ファミリークラス お外でヨガ☆」は、私の体調不良により、急遽開催中止となってしまいました。
今年最後のファミリークラスが中止になり、ご予約下さった皆様にはご心配ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。
二日間お休みを頂いて、すっかり元気になりましたのでご安心くださいね。
6日(火)「お外でヒーリングヨガ」は予定通り開催!!
風の強い日でしたが、たっぷり体を動かしました。
風にも負けず、自分自身に集中されている皆さん!!素晴らしい~☆
私は、皆さんが風邪をひかれないかと心配でした・・・。

気持ちいいシャヴァアーサナ

「お外でヨガ in 万博記念公園」は、春までお休みとなりますので、再開を楽しみにお待ちくださいね。

また19日(月)には、新クラス「陰ヨガ in つくばカピオ」を開催しました。
「陰ヨガ」は初体験の方ばかりでしたが、普段の生活ではなかなか味わえない「静」の時間を体感されて、皆さん最後には笑顔で帰られました。

DSC_3843

「待つ」という「静」の時間

来月ももちろん開催します。ぜひ「陰ヨガ」の究極のリラックスを味わってみて下さいね。

今月も沢山の方々にご参加頂きました。本当にありがとうございました。

来年も今年以上に、皆さんお一人お一人の「life」が更にキラキラと輝くお手伝いが出来るように、私自身努力を重ねてまいります。新年もどうぞ宜しくお願い致します。


来年1月のヨガクラスのスケジュールです。

「お外でヨガ in 万博記念公園」は、気温が下がり寒くなりましたので、どのクラスも春までお休みとさせて頂きます。
そこで、「陰ヨガ」をぜひ味わって頂きたく、今月から新クラス「陰ヨガ in つくばカピオ」がスタートしました!!(詳細はこちら)自然光たっぷりの和室で、自分自身とじっくり向き合う「陰ヨガ」を味わってみて下さい。

「life in えるふ農国」「親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン」は、毎回沢山の方にご参加頂いております。いつもありがとうございます。
実は、こちらの二つのクラスですが、有り難いことにご予約の人数が多くなり、キャンセル待ちして頂く日も出てまいりました。
出来る限り沢山の皆さんにご参加頂きたいと思っておりますが、室内でのクラスは
人数に限りがありますので、ご参加の際は早めにご予約のご連絡を頂きますよう、宜しくお願い致します。
ご参加お待ちしております。

通常のスケジュールから変更になっているクラスもありますので、ご注意ください。(詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)

一般向けヒーリングヨガ

・ヨガサークル「life」 in イオンモールつくば えるふ農国
金曜日クラス 6日 20日 10:45~12:00
木曜日クラス 12日 26日 13:15~14:30
20日 26日は小さいお子様連れのママもご参加OK)

・ヒーリングヨガ in イーアス
金曜日クラス 13日 27日 10:30~12:00


マタニティヨガ

・木曜日クラス in イーアス
5日 12日 19日 26日 10:30~12:00
・金曜日クラス in ジョイフル
6日 13日 20日 27日 13:15~14:15


産後・ベビーヨガ

・水曜日クラス in イーアス
4日 18日 14:00~15:30
・金曜日クラス in ジョイフル
6日 13日 20日 27日 14:30~15:30


親子ヨガ

親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
23日(月) 15:40~16:50


お外でヨガ in 万博記念公園

毎月恒例の「お外でヨガ☆」は、気温が低くなりましたので春までお休みになります。再開を楽しみにお待ちください。


陰ヨガ in つくばカピオ

「お外で陰ヨガ」クラスが冬の間お休みになりますので、「陰ヨガ in つくばカピオ」を12月よりスタートしました。
陰ヨガで、体の芯から緩む究極のリラックスを味わって、自分の体と心を労わってあげて下さい。
16日(月) 10:15~11:30

参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。