長かったゴールデンウィークもあと少し。春爛漫☆ 楽しい連休をお過ごしでしょうか?
チューリップやネモフィラ、つつじ、ハナミズキなどなど、綺麗なお花がいっぱい咲く気持ちいい季節ですね。お外に出かけたくなる季節です。
今日は、そんな気持ちいい季節にぴったりなイベントのお知らせです!!

皆さん、お待たせ致しました!!
大好評企画の第6弾「ピラティス×陰ヨガ」のコラボイベント
開催します!!
題して・・・
「ココロとカラダに栄養を 「ピラティス×陰ヨガ」~カラダにやさしいランチ付き~」
体を整えるエクササイズ「ピラティス」リラックス効果の高い「陰ヨガ」、そして美味しいランチ弁当付きのコラボレッスン
2016年の初開催から沢山の方にお集まりいただいてますこのイベント☆ なんと、6回目の開催となりました!!いつもご参加ありがとうございます♡

第1回の様子はこちらを→(「初イベント☆大盛況でした」
第2回の様子はこちらを→(「好評企画第2弾☆終了しました」
第3回の様子はこちらを→(「第3弾☆大盛況でした」
第4回の様子はこちらを→(「6月のヨガクラス」
昨年秋に開催しました第5回、前回の様子はこちらをクリック→(「11月のクラス」) 11月のクラスのお知らせブログの中でご紹介、ご報告しております。お写真はこちら☆
前回も、気持ちいい秋晴れの下、心地よくて楽しい、笑顔いっぱいの一日になりました。ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました♡
実は、この時「つくばスタイルブログ」さんが取材に入って下さってまして、イベントの様子を紹介して頂きました!!
「つくばスタイルブログ」は、つくばのライフスタイルや人気スポット、最新情報などを発信している、つくば市民に大人気のブログ。私もよく覗いております。
ぜひこちらもご覧くださいね。→(つくばスタイルブログ「ピラティス×ヨガ コラボイベント」) 

そして6回目の今回も、新緑が気持ちいい万博記念公園で開催します。

ピラティスを担当してくれるのは、もちろん 小島さやか先生!!私の大切なお友達であり、大切なパートナーです♡

二人でコラボイベントをしよう!!
と声を掛けてくれたのはさやか先生でした☆
たまたま子供の幼稚園でママとして出逢い、同じ講師ということを知ってから6年が経ちました。早いっ!!そして、こちらのイベントもスタートして3年になります。
講師として「どうやって生徒さんと向き合うか」「クラスをどうやって開催するか」「どのように告知するか」
ママとして「どんな風に男の子と向き合っていくか」 「仕事とママの両立は」
女性として「健やかで美しく過ごすには」などなど、、、
こんな堅苦しくは無いですが、二人で沢山のことを語りながら、今に至ります。
この仕事に真摯に向き合っているさやか先生をずっと見てきたから、知っているから、今忙しく頑張っている姿を見ると、すごく嬉しくて、ずっと応援していきたいんです!!
さやかちゃんがパートナーで本当によかった♡

今まで参加された皆さんはご存知の通り、かっこよくてテキパキ進めるさやか先生 と のんびりじっくり(よく言えば)丁寧に進める私・・・と、タイプの違う私達(笑)
でも、違うからこそ、自分が持っていないところを尊敬し、大事に思うんです。私は反省ばかりですが(苦笑)
いつも先に先に動いてくれるさやかちゃんには、感謝してもしきれないくらいです。
そして私も、私ができる精いっぱいの力で頑張ります!!
こんな二人のパワーを合わせて、今回も素敵なイベントにしていきますよ☆

sayaka

今回も、私たちの思いである「自分のからだと向き合うことの大切さ」を、陽のピラティス、陰の陰ヨガという二つの視点から、皆さんにお伝えしていきます。

ピラティスは、呼吸や身体の正しい使い方を学びながら体全体を整えるエクササイズ。インナーマッスルを鍛えて、しなやかでしまった身体を作ります。
さやか先生のホームページはこちらをクリック→(http://t-pilates.com/)

shoko


陰ヨガ
は、深い呼吸をしながらゆっくりとポーズを取っていく、心身を緩めるリラックス効果の高いヨガ。リラックスしたことで、また新たな元気とエネルギーを生み出します。
陰ヨガのホームページはこちらをクリック→(陰ヨガとは・・・

 

陽だけ、陰だけ、ではなく、両方大切。交感神経と副交感神経、両方のバランスを整えていきます。

そして今回は、コラボイベント初のサンドウィッチランチ!! 新たなご縁で MORRIS さんにお弁当をお願いできることになりました!!
サンドウィッチMORRIS さんは、つくば市吾妻にある、とってもおしゃれなサンドウィッチ専門店

スタンダードなサンドウィッチから、ステーキや牛すじの赤ワイン煮など美味しいお肉を挟んだホットサンド、フルーツやあんこなどの甘いデザートサンド、などと種類が豊富で、何を食べるかいつも迷います。
ドリンクも色々あって、テイクアウトもできるんですよ。さやか先生と「次回はお願いしよう」と、かなり前から話しておりました。
今回は4種類のランチセットから選んでいただきます。お楽しみに☆
ぜひぜひ、お店もチェックしてみてくださいね!!
サンドウィッチMORRIS さんのFacebookページはこちらをクリック→(https://www.facebook.com/サンドウィッチ-Morris-237702389942503/

今回も戸外での開催となります。雨の場合は、申し訳ありませんが、スペースの関係で、レッスンを受けられる方が先着順となってしまいますので、お早めにお申し込みください。(雨天時の対応は、下記の「雨天時について」をご確認ください)
ですが・・・ご存知の方もいらっしゃいますが、私達講師の晴れ女パワーはかなり効果あり!!
更に、皆さんが信じて下さるお陰で、晴れ女パワーはますます上がっております!!(笑)皆さんで晴れを祈りましょうね。
詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

ココロとカラダに栄養を
「ピラティス×陰ヨガ」~カラダにやさしいランチ付き~ 

ピラティスでカラダのバランスを整え、陰ヨガで心身共にリラックスしましょう。気持ちよく動いた後は美味しくてボリュームたっぷりの MORRIS 特製サンドウィッチ弁当を頂きます。贅沢な時間をぜひご一緒に☆

    • 日時 :5月14日(火)
      ○10:15~ 受付
      ○10:30~ ピラティス by さやか
      ○11:30~ 陰ヨガ   by しょうこ
      ○12:3
      0~ ランチ(自由参加) MORRIS さん特製サンドウィッチ弁当 
    • 料金 :   MORRIS さん特製サンドウィッチ弁当  ランチ付で ¥2800
           ピラティス&陰ヨガレッスンのみ ¥1800
    • 場所 : つくば市 科学万博記念公園 テニスコート前の芝生広場
    • 持ち物 : ヨガマット(レンタルマット¥100もございます。予約の際にご連絡下さい。)、運動できる服装、日よけ寒さ対策できるもの、水分補給の飲み物、バスタオル1枚(体のサポートに使います)、小さなお子様連れの方は赤ちゃんグッズetc
    • 雨天時について当日の天候によるお弁当のキャンセルができませんので、ご了承ください。
      そのため、雨の場合は、お弁当を注文される方先着12名様に限り、場所を室内に変更してレッスン&ランチ会を開催します。開催場所:来夢の杜クラブハウス(研究学園 イーアスつくばのお隣)
      (スペースの関係で限られた人数になりますこと、ご了承ください。レッスンにご参加頂けなくなった皆様もぜひご一緒にランチを楽しみましょう!!)
    • ランチのご注文について:今回はこちらのサンドウィッチメニュー4種類からお一つ選んでいただき、ご予約の際にご注文下さい。
         ① エビアボカド・5種類のベリー
         ② サーモン・5種類のベリー
         ③ ミックス・コーヒー粒あん
         ④ てりやきチキンたまご・コーヒー粒あん
      (2種類のサンドウィッチにポテトが付いたランチセットになります)
参加締め切り:5月10日(金)

参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。
ご予約の際には ①お名前 ②お弁当の有無(ご希望のセットメニューもお忘れなく) ③ご連絡先(メールアドレス&携帯番号)を必ずご記入ください。

 ご参加お待ちしております!!