気温が高く、毎日のように夏日が続き、汗ばむ季節になりました。
少しずつ湿気が増え、梅雨入りももうすぐ。
今年は季節の移り変わりが早く、関東もそろそろとのこと。蒸し暑い夏がやってきます。

この暑さの中、お日様の光雨の恵みを受けて、は青々と茂り、日々変化しています。
「お外でヨガ☆」を開催している万博記念公園の銀杏も、行く度に青さが増しているように感じられます。がしっかりと生きている。
を感じるとき、私はいつも嬉しくなり、力をもらっています。なので、「お外でヨガ☆」クラスは、私自身が自然に癒してもらっている大好きな時間です。

この写真・・・何かわかりますか?

カブトムシです(笑)
実はこのカブトムシ、先週私の自宅でさなぎから孵化したもの!!
昨年の夏に、息子とつかまえたカブトムシ。秋には死んでしまいましたが、実はちゃんとを産んでいて、秋から冬の間に土の中でどんどんいもむし君が大きくなり、こうして成虫になったんです♡
どちらかというと、いもむしを育てるなんて・・・と思っていた私ですが、日に日に成長していく姿が可愛くなり、土の上にこの子が顔を出したときは、家族で大喜びでした♡

命が生きている命が後世へと繋がっているこんなに力強いメッセージはありません
命が咲き栄える「生長」の季節。
私の命は、この夏どんなふうに「生長」できるかな。
このカブトムシのように力強いメッセージはお届けできるかな。

気持ちいい自然の中での「お外でヨガ☆」クラス。5月はお天気にも恵まれ、全3回開催することが出来ました。
13日(日)「お外でヨガ☆ファミリークラス」を開催!!雨が降り出しそうでしたが、なんとか持ってくれて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
風船を使ってのゲームで皆さん笑顔いっぱい♡


21日(月)「お外でヒーリングヨガ」平日クラス!!お日様の下で力強く動きました。
笑顔で舟のポーズ
最後は私も一緒に記念撮影!!

29日(火)「お外で陰ヨガ」平日クラス!!曇りの予報でしたが、やっぱり晴れました!!
気持ちよく静止する陰の時間・・・
陰ヨガで心も体も解れた後は、キラキラの笑顔☆

暑い中ご参加下さった皆様、ありがとうございました!!

そして、9日(水)には大好評のコラボイベント第4弾「ココロとカラダに栄養を 「ピラティス×陰ヨガ」~カラダにやさしいランチ付き~」を開催!!
残念ながら、この日はが降ってしまい室内での開催となりましたが、沢山の方にご参加いただき、最後のランチタイムまでココロもカラダもお腹も満足な時間を過ごすことが出来ました。
最初は、さやか先生の声掛けでのピラティス

続いて、私担当の陰ヨガ

レッスンの後はkitchen Soyaさんの美味しいお弁当
あっという間に終わってしまった大好評イベント。充実していると時間が経つのが早いです!!
こちらの様子はまた改めて、詳しくブログでご報告させて頂きますね。

今月も沢山のクラスにご参加いただき、本当にありがとうございました!!
この他にも様々なクラスを開催しています。ご紹介したいクラスがいっぱいありますので、ぜひInstagram も覗いてみてください。トップページから写真をクリックすると大きい画面で見れますので、クラスの様子などをチェックして、気楽にご参加くださいね。


6月のヨガクラスのスケジュールです。
スケジュールページも随時更新しておりますので、ご確認ください。

今月は、初の陰ヨガワークショップ「夏の陰ヨガ:暑さに負けない夏の養生」を開催します!!
ずっと開催したかった「座学」+「陰ヨガクラス」のワークショップ。私自身も楽しみですが、初めてのことにドキドキ♡少しずつ準備を進めているところです。
陰ヨガ中医学をもっと学びたい方、陰ヨガが初めての方、健康になりたい方、どなたでも参加いただけます。詳細はまた改めてブログでご案内しますのでお待ちくださいね。
そして、大好評の「お外でヨガ」クラスは、今月も3回開催!!
梅雨の合間をねらってスケジュールを組みました(笑) しっとりと潤った緑の中で、私達も体の中に潤いを与えてあげましょう。
御家族、お友達と一緒にお越しください。

通常のスケジュールから変更になっているクラスもありますのでご注意ください。(詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)


季節の陰ヨガワークショップ「夏の陰ヨガ:暑さに負けない夏の養生」 in つくばカピオ

陰ヨガに興味をお持ちの方に向けて、「座学」「陰ヨガクラス」をプラスした、陰ヨガワークショップを初開催!!
陰ヨガのベースとなる「中医学」「陰陽五行説」のお話、更に「中医学」の視点から見た「夏の季節の過ごし方」「養生法」をお伝えし、その後、暑い夏を元気に過ごす対処法となる「陰ヨガプラクティス」を行っていきます。
お茶を飲みながら楽しく学び、「陰ヨガ」で健康になっちゃいましょう☆
小さなお子様連れのママさんもご参加いただけます。
(今回は室内のため、お子様の年齢は2歳未満とさせて頂きます。ご了承ください。)
20日(水)
・9:15  ~ 10:15 座学 (お茶付き)
・10:20 ~ 11:35 陰ヨガ 
・11:45 解散予定


一般向けヒーリングヨガ

・ヨガサークル「life」 in イオンモールつくば えるふ農国
金曜日クラス 1日 15日 10:45~12:00
木曜日クラス
 
7日 21 13:15~14:30
7日 15日 21日 は2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)

・ヒーリングヨガ in イーアス
金曜日クラス 8日 22日 10:30~12:00


一般向けヴィンヤサフローヨガ

昨年末からスタートした新クラス「ナチュラルフローヨガ」(詳細はこちらをクリック!!)
一つの呼吸に一つの動作をのせて、流れるように動く「ヴィンヤサ」スタイルのヨガクラスです。
・ナチュラルフローヨガ in えるふ農国
13日(水)  10:45~12:00(2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)


マタニティヨガ

現在、沢山の皆さんにご参加頂いているマタニティクラス。毎月無事にご出産され、ママとしての人生をスタートされています♡
・木曜日クラス in イーアス
7日 14日 21日 28日  10:30~12:00
・金曜日クラス in ジョイフル
1日 8日 15日 22日 29日  13:15~14:15(1日は 5月分に含まれます)


産後・ベビーヨガ

・水曜日クラス in イーアス
6日 20  14:00~15:30
・金曜日クラス in ジョイフル
1日 8日 15日 22日 29日 14:30~15:30(1日は 5月分に含まれます)


親子ヨガ

毎月好評の親子ヨガクラス☆ クラス最後の工作プロジェクトは子供達のお気に入り♡
歩き始めた1歳のお子様から小学生まで幅広い年齢のお子様とママ、親子で兄弟で楽しんでいただけます

親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
25日(月) 15:40~16:50 


陰ヨガ in つくばカピオ

陰ヨガファンが増えています!! 体の芯から緩む究極のリラックスをぜひ味わって下さい。
11(月) 10:15~11:30


お外でヨガ in 万博記念公園

毎月恒例の「お外でヨガ」クラス!!今月も計3回開催!!
梅雨の合間に、雨の恵みをたっぷり受けた緑の中で気持ちよく動き、自然を満喫しましょう☆
・週末開催「ファミリークラス お外でヨガ」
3日(日) 9:30~11:00 解散11:30予定
・平日開催 「一般クラス お外でヒーリングヨガ」
5日(火) 10:30~12:00
・平日開催 「一般クラス お外で陰ヨガ」
26日(火) 10:30~12:00

 


参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。