今日は皆さんに新クラスのお知らせです!!
12月から、新しいクラス「ナチュラルフローヨガ」をスタートします。
ずっと私の中で温めてきたヨガクラスです!!

natural ナチュラル とは「自然の」「そのままの」
flow フロー とは「流れる」「流れるように動く」
この意味の通り「自然に流れるように動く」スタイルのヨガクラスになります。

ヨガの動きのスタイルで「vinyasa ヴィンヤサ」というものがあります。ヨガを続けていると、一度は聞いたことがあるという方や、既にやっているという方も多いかもしれません。
vinyasa ヴィンヤサ とは、サンスクリット語で「特別な方法」という意味の「vi ヴィ」 と 「場所」「配置する」という意味の「nyasa」を繋げた言葉で ヨガのポーズ(アサナ)を呼吸に合わせて流れるように繋いでいくことを意味しています。
一つの呼吸に一つの動作を乗せて、ポーズからポーズへ流れるように動いていくヨガスタイル、それが vinyasa ヴィンヤサ です。

代表的なものでは「太陽礼拝」という一連の動きがありますが、私がヨガを始めたばかりの頃は、この「太陽礼拝」「ヴィンヤサ」の流れるような動きがとっても気持ちよく、どんどんはまっていきました。
止まらず動き続けているのに「無」になるような、とても不思議な感覚でした。動く瞑想なのです。

連続的な動きを呼吸に合わせることで、集中力が高まり、動きながらも深いリラックスを味わうことができます。
また、力強くしなやかな体になり、体の巡りをよくする効果も期待できます。

「ナチュラルフローヨガ」では、この ヴィンヤサ の動きを取り入れて、呼吸に動きを連動させ気持ちよく流れるように動いていきます

身体をたっぷり動かしたい方、違うヨガのスタイルをチャレンジしてみたい方、流れるような動きの気持ちよさを味わってみたい方、もちろんヨガが初めての方も、気軽にご参加ください。

自然に身を委ね、気持ちよく動いてみませんか?
ご参加お待ちしております。

 

ナチュラルフローヨガ in えるふ農国

呼吸と動きを連動させる「vinyasa ヴィンヤサ」スタイルをベースに、呼吸に集中しながら、気持ちよく流れるように動いていきます。
運動量は上がりますが、のんびりと進めていきますので、初めての方も気軽にご参加いただけます。
自分の命の可能性を味わってみてください。

日時:12月13日(水)10:45~12:00 (毎月一回 第2水曜日に開催予定です)
(一般の方に向けてのヨガクラスですが、2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加頂けます。クラスは、お子様や赤ちゃん向けではありませんので、ママはお子様を見ながらのご参加となります。申し訳ありませんが妊婦の方はご遠慮頂きますようお願いします。

●場所  : イオンモールつくば EastVillage内 えるふ農国2階 イベントホール
(こちらは空調設備がございませんのでご注意ください。冬の間はしっかり動いて体を温めていきます!!)
●会費 : 一回参加につき1000円(新クラスお試し価格)
●持ち物 : ヨガマット(もしくは大きめのバスタオル)、運動できる服装、水分補給の飲み物、汗ふきタオル

参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。ご参加お待ちしております。