が満開!!
4月に入り、日に日に暖かくなり春らしくなってきました。
今週から小学校も始まり、昨日は入学式新年度が本格的にスタートしました。

昨日は、午前クラスの帰りに、入学式帰りのご家族を沢山見かけました。満開のの下で、希望に満ちたご家族の雰囲気が伝わってきて、なんだか私も嬉しくなりました
新元号も決まり、新しい時代もスタート!!
ワクワクのワクワクの1年になりますように☆

写真は、有名なスポット、都内の上野公園の陰ヨガトレーニングの帰りに、近いので寄ってみたのですが、薄いピンクがぱっと気分にさせてくれました。
つくばや土浦のは、都内よりは遅れて先週末から満開に!!もう少し、楽しませてくれそうです。

 

そんな気持ちいいですが。。。
私はというと、春休み前にまたウイルス性の腸炎にかかりました。2月もかかったので、月に1回ペース(涙)
デトックスの時期。体も新生活に向けて、要らない毒素を出そうと反応していたのかもしれませんが、やはり辛かったです。
ひょっとしたら、2月から始めた腹筋ワークアウトの影響もあるのか、体が敏感になっているような感じもしています。要らないものは排出・・・ということでしょうか(笑)
また、疲れが溜まっているのか、春休みボケなのか、新生活に体と心がついていかない自分がいます。
皆さんはいかがですか?

今まで慣れ親しんだ当たり前のような生活から変化するときは、不安悲しみドキドキなど、どうしてもストレスがかかりますね。楽しみな反面、慣れないものに対応していくのは時間がかかります
私の場合、は生徒さんとの出会いや別れが多いため、そこに気持ちが着いていけてないようです。

そんな中、4月4日(木)に私も楽しみにしてましたワクワクイベントを開催しました!!
題して「お花見ヨガ in つくばカーサ」
毎年に再開します「お外でヨガ☆」クラスを、今年はお花見の時期に合わせて早めに開催。また、皆さんにご好評頂いてますランチ付きイベントとして開催したんです。
私の読みが甘く、の時期としてはちょっと早かったのですが、お日様の下で、風もなく気持ちいい春の陽気の中、無事に開催することができました!!お外でのびのびとヨガをして、美味しい特別お花見弁当を頂き、とっても贅沢な時間になりました。
前日の天候が悪く、イベントが無事に開催できるかなど気がかりなことが多かったのですが、沢山の方にお集まりいただき、大成功で終了しました。

真っ青な空綺麗な桜、そんな自然の気持ちよさと、皆さんの笑顔美味しいお弁当で、私の気持ちもスッキリ晴れ渡るような感じでした。
不安な気持ちドキドキも、自然が忘れさせてくれます。そして、初めて出会う方々も自然の中だと、より自然に仲良くなれたりするのです。
久しぶりの「お外でヨガ☆」はそんな気持ちを思い出させてくれました。やっぱり気持ちいい!!

参加してくださった皆様、この日の準備をお弁当も含め念入りに進めてくださったつくばカーサのスタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました。

今月から「お外でヨガ☆」再開です!!
ワクワクのの季節なのに、気持ちがモヤモヤしてなんとなく気持ちが乗ってこない、、、そんな私と同じような気持ちの皆さんにも、楽しさ笑顔、そのまんまの自分を大切にできる時間を提供できたらと思っています。
焦らずのんびり、新生活を楽しめますように☆

 

他にも色んなクラスをご紹介!!
笑顔ママいっぱいの 産後リカバリーヨガ クラス☆ 仕事復帰などで卒業される方が多く、皆で記念撮影!!お仕事子育てに疲れたら、仲間に会いに、またヨガに来て下さいね🖤

毎月一回、新スタジオco・ba・coでの ナチュラルフローヨガ クラス☆ とても集中されていて、気持ちいいエネルギーに包まれました。皆さんの体の変化に感動!!

いつも賑やかな 親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン クラス☆ 今月のテーマは「お花見」
桜の木になったり、初めてのポーズにもチャレンジ☆とっても上手でした!!

元気なサッカー少年少女が集まる REGISTA TSUKUBAさん クラス☆
5年生の時から続けてくれていた6年生は、卒業のため、最後のクラスとなりました。毎月皆の成長を感じ、私自身沢山学ばせてもらい、しょうこ先生は嬉しいやら寂しいやら(涙)
中学生になっても、自分自身を大切に、夢に向かって頑張ってね♡

沢山のご参加、いつもありがとうございます♡
その他、クラスの様子はトップページInstagramからもチェックしてみてくださいね。


4月のヨガクラスのスケジュールです。今月もブログでのお知らせが遅くなり申し訳ございません。お知らせが遅くても、月頭から沢山の方にクラスにご参加いただき、本当に本当にありがとうございます!!
スケジュールページは随時更新しておりますので、ご確認くださいね。

お待たせしました!!今月から、「お外でヨガ☆」クラス再開します!!
「待ってましたよー!!」とお声をたくさん頂いていて、既にご予約も頂いております。
今年度から金額が大人800円5歳以上のお子様200円に変更になりますが、引き続き、沢山の皆様にお会い出来たらと思っております。自然をいっぱい味わって下さいね。
更に、少し早いお知らせですが、大好評イベント第6弾「ピラティス×陰ヨガ」 ランチ付きコラボイベント5月14日(火)に開催します!!今回はMORRISさんの美味しいサンドウィッチランチ付き☆お楽しみに!!

また、「親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン」クラスも、「お外でヨガ☆」同様に金額が変更になります。そして、「マタニティヨガ in mo-baco」クラスは、スペースの関係で木曜日から火曜日に曜日が変わります。
ご了承いただきますよう、宜しくお願い致します。

通常のスケジュールから変更になっているクラスもありますのでご注意ください。(詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)


「ピラティス×陰ヨガ」ランチ付コラボレッスン in 万博記念公園

大好評イベント第6弾☆「ココロとカラダに栄養を 「ピラティス×陰ヨガ」~カラダにやさしいランチ付き~」を開催します!!
「ピラティス」「陰ヨガ」、更に今回は MORRISさんの美味しいサンドウィッチ弁当を食べられる大満足な一日☆
小さなお子様連れのママさんもご参加いただけますよ。
雨天時は室内で開催予定詳細はこちらをクリック → 第6弾「ピラティス×陰ヨガ」開催決定!!
5月14日(火)
・10:15 受付
・10:30~12:30 コラボレッスン
・12:30~ 希望者のみ ランチ弁当
料金:MORRISさん 特製サンドウィッチお弁当付きで2800円 ・ レッスンのみで1800円
(お申し込み締め切り5月10日(金)になります。レッスンのみの方は、前日13日(月)までご予約承ります)


一般向けヒーリングヨガ

イーアスアイカルチャーセンターでのクラス終了により、3月より新クラス「ヒーリングヨガ in つくばカピオ」をスタート!!単発受講が可能ですので、お気軽にご参加ください☆
ヨガサークル「life」 in つくばカーサ
金曜日クラス 5日 19日  10:45~12:00
木曜日クラス 11日 25日 13:15~14:30
11日 19日 25日 は2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)

・ヒーリングヨガ in つくばカピオ毎月「陰ヨガ」クラスを開催しているつくばカピオで再スタート!!2階 リハーサル室2) 
12日(金) 26日(金) 10:00~11:30(会費:2000円10:00スタートになりますのでご注意ください。)


一般向けヴィンヤサフローヨガ

一つの呼吸に一つの動作をのせて、流れるように動く「ヴィンヤサ」スタイルの「ナチュラルフローヨガ」クラス(詳細はこちらをクリック!!)
昨年12月から「co・ba・co」(土浦市乙戸南 小林建装 レンタルスペース)で開催!!
・ナチュラルフローヨガ in co・ba・co
17日(水) 
10:45~12:00(2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)


マタニティヨガ

今月よりmo-bacoクラスは毎週木曜日から毎週火曜日に曜日が変わります!!ご注意ください☆
現在、沢山の皆さんにご参加頂いているマタニティクラス。
毎月無事にご出産され、ママとしての人生をスタートされています♡
火曜日クラス in mo-baco
9日 16日 23日  10:30~12:002日・30日はお休みです)(今月4月から木曜から火曜に変わります!!
・金曜日クラス in ジョイフル
5日 12日 19日 2613:15~14:15


産後・ベビーヨガ

今月よりつくばカーサクラスは開始時間が5分早まり、13:55スタートに変わります!!ご注意ください☆
赤ちゃんと一緒にヨガをしたり、マッサージをしたり、産後のママさんが笑顔で元気になれるベビーヨガクラス♡

・水曜日クラス in つくばカーサ
3日 17  13:55~15:25
・金曜日クラス in ジョイフル
5日 12日 19日 26日 14:30~15:30


親子ヨガ

毎月好評の親子ヨガクラス☆ クラス最後の工作プロジェクトは子供達のお気に入り♡
歩き始めた1歳のお子様から小学生まで幅広い年齢のお子様とパパ、
ママ、親子で兄弟で楽しんでいただけます
親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
22(月) 15:40~16:50


陰ヨガ in つくばカピオ

陰ヨガファンが増えています!! 体の芯から緩む究極のリラックスをぜひ味わって下さい。
15日(月) 10:15~11:30


お外でヨガ in 万博記念公園

お待たせしました!!「お外でヨガ☆」再開します!!
春の気持ちいい自然の中で、ご家族・お友達と、楽しく気持ちいい時間を過ごしましょう☆
(平日開催「一般クラス お外で陰ヨガ」は、来月5月から開催します。陰ヨガは「陰ヨガ in つくばカピオ」にお越しください。)
・平日開催 「一般クラス お外でヒーリングヨガ」
18日(木) 
10:30~12:00
・週末開催 「ファミリークラス お外でヨガ」
21日(日)
 9:30~11:00 解散11:30予定


参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。