到来!!

日に日に暖かくなり、の開花情報が聞かれるようになりました。
小学校ののつぼみも、よーく見たら少し膨らんでいましたよ。つくばのももうすぐです。

の花は気持ちをワクワクさせてくれますね☆
今日は春一番、とっても素敵なワクワクイベントのお知らせです。
毎年、に再開し、皆さんお待ちかねの「お外でヨガ☆」クラス!! 4月から開催予定ですが、今年は少し早めにを見ながらのお花見ヨガイベントから再スタートします!!

題して・・・
お外でヨガ☆特別編 「ランチ付き お花見ヨガ in つくばカーサ」☆春を体と心で味わう ヨガ&ランチ☆
綺麗なを眺めながら、芝生の上で気持ちよく体を動かす「お外でヨガ☆」。そして、ヨガの後はその場でつくばカーサさんのお花見弁当を頂きます!!
とってもワクワクしちゃう、素敵なイベントです。

いつも色んなクラスでお世話になっているつくばカーサさんは、乙戸沼公園のお隣にあります。つくばカーサさんのホームページはこちらをクリック → http://tsukuba-casa.jp/
実はこちらの乙戸沼公園・・・桜のベストスポットなんです!!
毎年沢山の観光客がお花見に訪れる桜並木、なんと、つくばカーサさんのお庭の真ん前なのです!!すごいっ!!



この写真は冬の写真ですが、写っている木はほぼの木。
満開の桜並木をのんびりと眺められるため、の時期は予約がいっぱいになるとお聞きしていたのですが、嬉しいご縁と私の思いが通じて、今回「お花見ヨガ」イベントを開催出来る運びとなりました。

こちらの写真は、2年前の乙戸沼公園の。綺麗ですね。
私、乙戸沼公園にお花見に来たことはあるのですが、カーサさんからを眺めたことはまだ一度も無いので、とってもワクワクしています♪ この写真の右側、並木の奥に、つくばカーサさんがあるんですよ~。

昨年9月には「お外でヨガ 特別編☆」として、つくばカーサさんでの第1回目ランチ付きヨガを開催しましたが、初めてお外でヨガを体験された方も多く、大好評でした。その時の様子は、こちらで少し紹介しています。(→ 10月のヨガクラスhttps://shokoyoga-life.com/2018/10/04/october-yogaclass-4/


また、今年1月には第2回目ランチ付きヨガ を開放的なイベントスペースで開催しました。真冬でしたが、お庭を眺めながら、ヨガもランチも楽しい時間となりました。

そして、今回第3回目!!満開の桜を見ながらの「お外でヨガ☆」は、私も初めての試みです!!楽しみ~♡
いつもこちらで開催している「産後リカバリーヨガ」クラスにご参加の皆様も、今回のイベント、とても楽しみにして下さっていますよ。

つくばカーサさんのお食事は「食の安全・安心・喜び」を掲げ、食材・調味料・手作りにもこだわってられます。
体に優しくて美味しい、大人気のランチなのですが、実はお食事の提供・・・今月3月いっぱいで終了されるのです。残念過ぎます(涙)(レンタルスペースご利用の場合、軽食と大人気のベジカレー・カレードリアの提供は続けられるとのことですよ☆よかったですね!!)
ランチの提供は3月で終わってしまうはずなのですが・・・
今回は無理を言いまして、イベントの為に特別に「お花見弁当」を作って頂けることになりました~!!嬉しい~!!
中身は全て、カーサさんにお任せしています。ペットボトルのドリンク付き☆ 貴重な特別「お花見弁当」をぜひ食べにいらして下さい!!

大人気のベジカレー☆お弁当は乞うご期待!!

ランチの話ばかりしてしまいましたが、ヨガの話を・・・(笑)
「お外でヨガ☆」クラスは、沢山の方から「再開を待っていた♡」というお声を頂いております。
自然の中でのヨガは、スタジオと違って更に解放的☆ 肌で風や温度を感じたり、鼻で香りを感じたり、耳で音を聞いたりと、五感が研ぎ澄まされ、命の力を存分に味わうことができます。単純に、寝ているだけで気持ちいい!!
今回は、ピンク色の桜を眺めながら、きっと心もふんわりあったかい気持ちになれることでしょう♡

婦さん小さなお子様連れのママさんもご参加いただけます。一般向けのヨガにはなりますが、春休み中ですので、小学生のお子様もじっくりとヨガをやってみたいという方は、大人と同じ金額にはなってしまいますが、よろしければご参加くださいね。

残念ながら、雨天の場合は室内での開催になります。室内の場合は、入る人数が限られますので、先着15組です!!
ぜひぜひご参加ください!!


お外でヨガ☆特別編 「ランチ付きお花見ヨガ in つくばカーサ」
☆春を体と心で味わう
ヨガ&ランチ☆

皆さんお待ちかねの「お外でヨガ☆」特別クラスをつくばカーサで開催!!
今回は満開の桜を眺めながらの お花見ヨガ!!!
気持ちいい芝生の上でヨガをして、体にやさしいつくばカーサさんこだわりの特別お花見弁当を頂く、大満足なイベント☆
冬から春に向け、体をのびのびと解放させてあげる気持ちいいヨガと春を満喫できるランチ
心も体もお腹も満たしてあげて、気持ちいい時間を過ごしましょう♡
どなたでもご参加いただけます。妊婦さんや小さなお子様連れのママさんもご参加OK!!
(今回は春休みですので、2歳以上のお子様の参加もOK!!ヨガは一般向けクラスのため、雨天の場合は、お子様連れのお客様はヨガのみキャンセルOKとさせて頂きます。ランチのキャンセルはできませんので、雨天時はランチ会のみご参加ください。)

    • 日時 :4月4日 (木)
      ○10:30 受付
      ○10:45 ~ 12:15 ヨガクラス(つくばカーサさんのお庭で)
      ○12:30 皆さんでランチ
    • 料金 :   特別お花見弁当付きで ¥2800(ドリンクつき)
    • 定員 : 雨の場合は先着15組
    • 場所 : つくばカーサ (土浦市 乙戸沼公園隣)
    • 持ち物 :ヨガマット(もしくは大きめのバスタオル)、レジャーシート、日よけ寒さ対策できるもの、運動できる服装、水分補給の飲み物、身体のサポートの為のバスタオルもしくはブランケット、小さなお子様連れの方は赤ちゃんグッズetc
    • 雨天時について :つくばカーサ 1Fスペースでヨガ・ランチ会を開催します。
      室内の入る人数が限られますので先着15組とさせて頂きます。15組を超えた皆様は、ランチのキャンセルができませんので「ランチ会」のみご参加ください。(ランチのみ:1300円)
    • ランチについて:今回のメニューは つくばカーサさんにお任せしております。楽しみにしていてくださいね!!

      参加締め切り:4月2日(火)お昼12:00まで

参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。

 ご参加お待ちしております