5月に入り、新しい令和の時代がスタートしました。
10連休という長いゴールデンウィークは今年限りになりそうですが、終わってみればあっという間。
皆さん、楽しい休日をお過ごしでしたか?
ゴールデンウィークのうちに、季節はから初夏の温かさへ。暦の上でも6日に立夏を迎え、がスタートしました。
木や花が生い茂るように、私達人間も伸び伸びと元気に活動的になる季節。私も元気になってきている感覚があります。なんとなくですが(笑)
写真は、連休中に訪れた京都の祇園白川の景色。京都らしい景色ですが、新緑がとっても綺麗でした。

ゴールデンウィークは少しだけ宇治の実家に帰省して、お友達と二人、久しぶりに京都の街を歩いてきました。連休中の京都は人でいっぱい!!最近の京都は日本人よりも外国人観光客が多いそうです。

京都の町屋風景

息子を両親に預けて、約7年ぶりに祇園四条三条をぶらり。お友達との再会、楽しいランチ、懐かしい場所を訪れたり、思い出話に花を咲かせたりと、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

十彩×TANITAカフェのおばんざい

あの時があって、今があって年を重ねて変わっている自分と、あの頃と変わらない自分
色んなことを感じた一日でした。
私の大好きな都路里さんの抹茶パフェ!!値段は上がったけど、やっぱり美味しかった(笑)
懐かしく思う気持ちって、自分の歴史を振り返り大事に思う自分を大切に見つめる、そんな気持ちなのかもしれません。
お友達や両親にも会って、少しほっこりしたゴールデンウィークでした。

連休はのんびり過ごしましたが、連休前の4月は「お外でヨガ☆」クラスの再開で、沢山の方と出会い賑やかな新年度のスタートになりました!!
18日(木)は今年度初めての「一般クラス お外でヒーリングヨガ」を開催!!
自然の中での気持ちよさを再確認☆思わず笑顔になる心地良さでした。

そして、21日(日)は今年度初めての「お外でヨガ☆ファミリークラス」を開催!!
この日のテーマは「春」 春一番恒例のいもむしじゃんけんで楽しく繋がりました。工作はリアルいもむし(笑) 皆さん上手にできました!!「お外でヨガ☆」クラスは毎月開催しますので、今月もお楽しみに。

もちろん、レギュラークラスもご紹介☆
積極的に身体を休める 陰ヨガ in つくばカピオ クラス☆ 初参加の方も静かな陰の時間を味わって頂きました。

4月から新スタジオでスタートした マタニティヨガ in ジョイフル クラス☆ 予定日ぎりぎりまでご参加いただいてます。
そして、ベビーとヨガ in ジョイフル クラス☆ ゆり子さん、りょうちゃん、いつもありがとう!!

毎月恒例の 親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン クラス☆ 子供達で上手にポーズをとってくれました!!可愛い~♡いつも元気いっぱいなサッカーチームの子供達 REGISTA TSUKUBAさん クラス☆
今年度から1年生から6年生までご参加頂いております。皆で木のポーズ!!頑張りましたね。いつもありがとうございます♡
その他、クラスの様子はトップページInstagramからご覧ください。


5月のヨガクラスのスケジュールです。長いゴールデンウィークはお休みを頂いておりましたが、7日(火)から元気にクラス再開です!!
スケジュールページは随時更新しておりますので、ご確認くださいね。

皆さんお待ちかね!!大好評イベント第6弾「ピラティス×陰ヨガ」 ランチ付きコラボイベントの開催が来週14日(火)になりました。まだご予約間に合います!!今回はMORRISさんの美味しいサンドウィッチランチ付き☆ 皆さんでご参加くださいね。
また、毎月好評の「お外でヨガ☆」クラスは、今月は4回開催!!新緑の公園で気持ちいい時間を過ごしましょう♡
そして、今月の「マタニティヨガ in mo-baco」クラスは、スペースの関係で週ごとに曜日が変わります
。ご了承ください。

通常のスケジュールから変更になっているクラスもありますのでご注意ください。(詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)


「ピラティス×陰ヨガ」ランチ付コラボレッスン in 万博記念公園

大好評イベント第6弾☆「ココロとカラダに栄養を 「ピラティス×陰ヨガ」~カラダにやさしいランチ付き~」を開催します!!
「ピラティス」「陰ヨガ」、更に今回は MORRISさんの美味しいサンドウィッチ弁当を食べられる大満足な一日☆
小さなお子様連れのママさんもご参加いただけます。
雨天時は室内で開催予定・詳細はこちらをクリック → 第6弾「ピラティス×陰ヨガ」開催決定!!
5月14日(火)
・10:15 受付
・10:30~12:30 コラボレッスン
・12:30~ 希望者のみ ランチ弁当
料金:MORRISさん 特製サンドウィッチお弁当付きで2800円 ・ レッスンのみで1800円
詳細をご確認の上、サンドウィッチの種類を選んでご予約下さい。
(お申し込み締め切りは5月10日(金)です。レッスンのみの方は前日13日(月)までご予約承ります)


一般向けヒーリングヨガ

自分自身とじっくり向き合うヨガクラス☆ のんびり「life」クラスと色んなポーズにチャレンジする「ヒーリングヨガ」クラス
ヨガサークル「life」 in つくばカーサ
木曜日クラス 9日 23日  13:15~14:30
金曜日クラス 17日 31日  10:45~12:00(今月は第3・第5金曜になります)
9日 23日 31日 は2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)

・ヒーリングヨガ in つくばカピオ毎月「陰ヨガ」クラスを開催しているつくばカピオで再スタート!!2階 リハーサル室2) 
10日(金) 10:00~11:30(今月は第2金曜のみになります。第4金曜24日「お外でヒーリングヨガ」になります)


一般向けヴィンヤサフローヨガ

一つの呼吸に一つの動作をのせて、流れるように動く「ヴィンヤサ」スタイルの「ナチュラルフローヨガ」クラス(詳細はこちらをクリック!!)
昨年12月から「co・ba・co」(土浦市乙戸南 小林建装 レンタルスペース)で開催!!
・ナチュラルフローヨガ in co・ba・co
22日(水) 
10:45~12:00(2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)


マタニティヨガ

今月のみ、mo-bacoクラスは週ごとに曜日が変わります!!ご了承ください☆
現在、沢山の皆さんにご参加頂いているマタニティクラス。
毎月無事にご出産され、ママとしての人生をスタートされています♡
火曜日クラス in mo-baco
8日(水) 16日(木) 21日 28日  10:30~12:00 (4月から火曜開催になりましたが、今月は都合により週ごとに曜日が変わります。ご了承ください。
・金曜日クラス in ジョイフル
10日 17日 24日 3113:15~14:15


産後・ベビーヨガ

4月よりつくばカーサクラスは開始時間が5分早まり、13:55スタートに変わりました!!ご注意ください☆
赤ちゃんと一緒にヨガをしたり、マッサージをしたり、産後のママさんが笑顔で元気になれるベビーヨガクラス♡

・水曜日クラス in つくばカーサ
8日 22  13:55~15:25(今月は第2・第4水曜になります)
・金曜日クラス in ジョイフル
10日 17日 24日 31日 14:30~15:30


親子ヨガ

毎月好評の親子ヨガクラス☆ クラス最後の工作プロジェクトは子供達のお気に入り♡
歩き始めた1歳のお子様から小学生まで幅広い年齢のお子様とパパ、
ママ、親子で兄弟で楽しんでいただけます
親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
27(月) 15:40~16:50


陰ヨガ in つくばカピオ

陰ヨガファンが増えています!! 体の芯から緩む究極のリラックスをぜひ味わって下さい。
20日(月) 10:15~11:30


お外でヨガ in 万博記念公園

今月から「お外で陰ヨガ」クラスも再開!!今月は「お外でヒーリングヨガ」も2回開催します!!
新緑が綺麗な自然の中で、ご家族・お友達と、楽しく気持ちいい時間を過ごしましょう☆
・平日開催 「一般クラス お外で陰ヨガ」
7日(火) 10:30~12:00
・週末開催 「ファミリークラス お外でヨガ」
12日(日) 9:30~11:00 解散11:30予定
・平日開催 「一般クラス お外でヒーリングヨガ」
24日(金) 30日(木) 
10:30~12:00 (今月は2回開催します)


参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。