7月に入り、一気に真夏の暑さがやって来ました。
先週からカンカン照りの日が続き、関東は6月中に梅雨が明けてびっくり!!
雨の恵みが足りなくて、紫陽花もびっくりしてるかな?
今年は季節の変化が早いような。。。
暑くてながーいになりそうです。

毎月開催している万博記念公園「お外でヨガ☆」クラスも暑いっ!!(笑)
暑くて眩しい太陽ですが、緑の間から差し込む陽射しはとっても綺麗☆
お日様のパワーをもらって、暑い夏も元気に乗り切りたいですね。

 

 

季節の変わり目の6月。私にとっても、この6月変化刺激がいっぱいの1ヶ月でした。
プライベートでは・・・
息子と一緒に初めてスカイツリーの展望台へ!!

東京タワーよりも高いスカイツリーの最高到達点451.2メートルを体感しました!!ソラカラポイントは、お空が近かった~☆

そして、その日の夜は、ヨガ講師になる前に11年務めていた前職の仲間と、久しぶりに再会!!
私が大変お世話になった上司が定年退職ということで、お祝い会に可愛い後輩が招待してくれました♡

大切な上司に、大切な仲間


ヨガ講師を始めて10年になるので、11年も前に一緒に働いていた、私にとって大切な方達
あの時と変わらず、温かく接してくれて本当に嬉しかったです♡
今の私の原点がここにありました!!
素敵な楽しい時間でした。一緒に来てくれた息子にも感謝!!

 

更には、久しぶりのただ座るという体験「マインドフルネスメディテーション」をじっくり味わったり・・・

渡辺純子先生のHP☆

素敵な本に出会ったり

心をかけると、心が躍る☆

ワールドカップも盛り上がりました!!(笑)

負けられない戦いが!!

 

刺激的な時間はヨガクラスでも!! 初めてのイベントが続いた6月
20日(水)「季節の陰ヨガワークショップ☆夏の陰ヨガ:暑さに負けない夏の養生」を初開催!!
資料やお土産も準備して、初めて座学の講座を持たせて頂きました。

座学の後の陰ヨガクラスは、皆さんじっくりと自分の体に向き合ってられました。

詳しくは、またブログでご報告させて頂きますね。
次回は11月19日(月)「冬の陰ヨガワークショップ」を開催予定です。お楽しみに☆

 

そして、7日(水)「つくばカーサ・無料コラボイベント」でヨガクラスのお手伝いをさせて頂きました。
食育指導士さんによる健康食育講座と私のヨガレッスンがプラスされた無料イベントが、いつもヨガサークル「life」クラスでお世話になっている「つくばカーサ」さん主催で開催されました。
赤ちゃん連れのママさんや、男性の方、ヨガが初めての方まで、沢山の皆さんにお集まりいただきました。


イベント後には、皆さんと一緒に「つくばカーサ」さんの体に優しいランチを頂きました☆
ランチ付きイベントは、女性はわくわくしますよね♡
今度は私主催で開催を検討中です☆楽しみにお待ちくださいね。

 

もちろん、レギュラークラスも楽しいひと時☆
14日(木)は、元気なサッカー少年達のREGISTA TSUKUBAさんクラス!!
初開催から1年が経ち、集中力も柔軟性も増してきたように感じます。嬉しいです!!

毎月恒例の「お外でヨガ☆」クラスも、梅雨の中でしたが、3回すべて開催できました!!

刺激がいっぱいの6月。
心も体も忙しかったですが、沢山の気づき学びがありました。
今ここに意識を置くこと = 「マインドフルネス」を大切に、日々感謝して過ごしていきたいです。

今月も沢山の方々にお会いできました!!いつもご参加ありがとうございます♡
この他にも様々なクラスを開催しています。ぜひInstagram も覗いてみてください。
最近更新が滞ってますが・・・(苦笑) 今月はいっぱいお写真を紹介できればと思っております♡
トップページから写真をクリックすると大きい画面で見れますので、クラスの様子などをチェックして、気楽にご参加くださいね。

 


7月のヨガクラスのスケジュールです。お知らせが遅くなり申し訳ございません。
スケジュールページも随時更新しておりますので、ご確認ください。

ヨガサークル 「life」クラスですが、今月から夏の間は土浦市の乙戸沼公園お隣の「つくばカーサ」にて開催します。お間違えないようにお願いします。
そして、大好評の「お外でヨガ」クラスは、暑い中ですが、今月も元気に開催します!!
気持ちよく汗をかいて、木陰でのんびり過ごしましょう!!夏を満喫してくださいね。御家族、お友達と一緒にお越しください。

通常のスケジュールから変更になっているクラスもありますのでご注意ください。(詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)


一般向けヒーリングヨガ

ヨガサークル「life」今月から夏の間は乙戸沼公園隣にあります「つくばカーサ」場所が変わります。
・ヨガサークル「life」 in 
つくばカーサ

金曜日クラス 6日 20日 10:45~12:00
木曜日クラス
 
12日 26 13:15~14:30
12日 20日 26日 は2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)

・ヒーリングヨガ in イーアス
金曜日クラス 13日 27日 10:30~12:00


一般向けヴィンヤサフローヨガ

昨年末からスタートした新クラス「ナチュラルフローヨガ」(詳細はこちらをクリック!!)
一つの呼吸に一つの動作をのせて、流れるように動く「ヴィンヤサ」スタイルのヨガクラスです。
・ナチュラルフローヨガ in えるふ農国
11日(水)  10:45~12:00(2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)


マタニティヨガ

現在、沢山の皆さんにご参加頂いているマタニティクラス。毎月無事にご出産され、ママとしての人生をスタートされています♡
・木曜日クラス in イーアス
5日 12日 19日 26日  10:30~12:00
・金曜日クラス in ジョイフル
6日 13日 20日 27日  13:15~14:15


産後・ベビーヨガ

・水曜日クラス in イーアス
4日 18  14:00~15:30
・金曜日クラス in ジョイフル
6日 13日 20日 27日 14:30~15:30


親子ヨガ

毎月好評の親子ヨガクラス☆ クラス最後の工作プロジェクトは子供達のお気に入り♡
歩き始めた1歳のお子様から小学生まで幅広い年齢のお子様とママ、親子で兄弟で楽しんでいただけます

親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
23日(月) 15:40~16:50 


陰ヨガ in つくばカピオ

陰ヨガファンが増えています!! 体の芯から緩む究極のリラックスをぜひ味わって下さい。
9(月) 10:15~11:30


お外でヨガ in 万博記念公園

毎月恒例の「お外でヨガ」クラス!!今月も計3回開催!!
暑い日差しが降り注ぐ夏も、木陰は気持ちいいですよ!!緑の中で自然を満喫しましょう☆
・平日開催 「一般クラス お外でヒーリングヨガ」
2日(月) 10:30~12:00
・週末開催「ファミリークラス お外でヨガ」
8日(日) 9:30~11:00 解散 11:30予定
・平日開催 「一般クラス お外で陰ヨガ」
17日(火) 10:30~12:00

 


参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。