毎日暑い日が続いています。
先月7月危険な暑さの上に、豪雨が来たり、不思議なルートで台風が来たり、異常気象の連続。
8月に入りましたが、やっぱり暑さは変わらず・・・
いつも元気な私も、少し体に疲れが出てきていて、「気」が不足している様子。
まだまだ猛暑が続きそうです。皆さん、どうぞお体ご自愛ください♡

 

上の写真は、先週海水浴に行ってきた、茨城県神栖市の波崎海水浴場
空も、海も、あおーい!!!
環境省が認定する「快水浴場百選」にも選ばれたという、とっても綺麗な
台風明けで波は高かったのですが、気温は落ち着いていたので、家族で程よく楽しめました。

を楽しみたいと思いつつも、気温が高すぎて、のレジャーも心配。
毎月開催している「お外でヨガ」クラスも、中止・延期がやむを得ない状況です。

でも、子供たちはとっても元気!!楽しい夏休みですもんね。
私も息子と一緒に、映画に行ったり、つくば市夏恒例の研究所巡りをしたり、を満喫!!


上手にをとりながら、の自然を味わっていきたいです。

レギュラークラスは、暑い中皆さん元気にいらして下さっていますよ。

赤ちゃんと一緒に楽しむクラスのママさんたちは、難しいポーズにもチャレンジしてくれました。
こちらは、ベビーとヨガ in ジョイフル クラス☆

花輪のポーズ(マラーサナ)での「高い高い」は全身の筋肉を使うため、ママさん頑張ります!!

そしてこちらは、産後リカバリーヨガ in イーアス クラス☆


半月のポーズ(アルダチャンドラーサナ)は上半身を前傾しながら片足で立つ、とっても難しいポーズです。
子育てママさんもリフレッシュできたかな?

23日(月)親子でヒーリングヨガ クラス☆

夏休みの子供たちがたくさん集まってくれて賑やかでした!!飛行機のポーズ、やっぱり楽しいね!!

毎月恒例の「お外でヨガ」クラスも、7月前半は気持ちよく開催できました。
2日(月)「お外でヒーリングヨガ」クラス☆

私も一緒にパチリ!!

8日(日)「お外でヨガ」ファミリークラス
親子プロジェクトの工作も、皆さん真剣です。

26日(木)は、毎月1回、元気なサッカー少年達との REGISTA TSUKUBAさんクラス

 


ペアで手押し車をしながら、お友達と握手・・・きついポーズです。
いつも頑張ってくれている REGISUTA TSUKUBAの皆さんですが、なんと、今週末は茨木県の代表として北関東の大会に出場されているのです!!すごいっ!!ヨガの効果があることを祈りつつ(笑) ご活躍、心から応援しております☆
REGISUTA TSUKUBAさんのホームページはこちらをクリック→(http://fcregista.com/
REGISTA TSUKUBAさんのブログでもヨガの様子を紹介してくださってますので、こちらもご覧くださいね。→(http://fcregista.com/staff/201872018726.html

この他にも様々なクラスを開催しています。
最近更新が滞っているInstagram ですが、トップページから写真をクリックすると大きい画面で見れますので、クラスの様子などをチェックして、気楽にご参加ください。

そして、先日はマタニティヨガに来て下さっていた生徒さんが、赤ちゃんを連れて会いに来てくれました☆

生まれて二か月の可愛い赤ちゃん、そして、ママになられた優しい笑顔に、私が癒されました。
マタニティヨガをお伝えすることはとっても難しいけれど、出産後の元気なママさんにお会いできた時は、この仕事をやっててよかったと心から思います。 美沙さん、ありがとう~♡


毎月お会いしている沢山の皆様に、心からありがとうございます♡

今月も元気にお会いしましょうね。


8月のヨガクラスのスケジュールです。
スケジュールページも随時更新しておりますので、ご確認ください。

毎月恒例の「お外でヨガ」クラスは、気温が予想以上に高いため、当初5日(日)、6日(月)の開催を予定しておりましたが、週末のファミリークラスは19日(日)に延期開催、そして、平日のヒーリングヨガクラスは中止とさせて頂きます。お知らせが遅くなり、申し訳ございません。
19日(日)も気温により、中止の可能性もありますので、ご予約の皆さまには改めてご連絡させて頂きます。

そして、ヨガサークル 「life」クラスですが、今月も土浦市の乙戸沼公園お隣の「つくばカーサ」にて開催します。お間違えないようにお願いします。

今月は、私の都合で申し訳ありませんが、夏休みを頂きます関係で、通常のスケジュールから変更になっているクラスが多くなります。ご注意ください。(詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)


一般向けヒーリングヨガ

ヨガサークル「life」夏の間は乙戸沼公園隣にあります「つくばカーサ」場所が変わります。
・ヨガサークル「life」 in 
つくばカーサ

金曜日クラス 3日 10:45~12:00(今月は第1金曜のみとなります)
木曜日クラス
 
23日 30 13:15~14:30今月は第4・第5木曜になります
3日 23日 30日 全て2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)

・ヒーリングヨガ in イーアス
金曜日クラス 24日 31日 10:30~12:00今月は第4・第5金曜になります


一般向けヴィンヤサフローヨガ

昨年末からスタートした新クラス「ナチュラルフローヨガ」(詳細はこちらをクリック!!)
今月は気温が高いため、えるふ農国さんでのクラスはお休みとさせて頂きます。来月9月12日(水)の開催までお待ちください☆


マタニティヨガ

現在、沢山の皆さんにご参加頂いているマタニティクラス。毎月無事にご出産され、ママとしての人生をスタートされています♡
・木曜日クラス in イーアス
2日 16日 23日 30日  10:30~12:00(9日はお休みになり、30日に振替となります)
・金曜日クラス in ジョイフル
3日 17日 24日 31日  13:15~14:15(10日はお休みになります)


産後・ベビーヨガ

・水曜日クラス in イーアス
1日 29  14:00~15:30(15日はお休みになり、29日に振替となります)
・金曜日クラス in ジョイフル
3日 17日 24日 31日 14:30~15:3010日はお休みになります)


親子ヨガ

毎月好評の親子ヨガクラス☆ クラス最後の工作プロジェクトは子供達のお気に入り♡夏休み最後の思い出作りにどうぞ!!
歩き始めた1歳のお子様から小学生まで幅広い年齢のお子様とママ、親子で兄弟で楽しんでいただけます

親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
27日(月) 15:40~16:50 


陰ヨガ in つくばカピオ

陰ヨガファンが増えています!! 体の芯から緩む究極のリラックスをぜひ味わって下さい。
20日(月) 10:15~11:30


お外でヨガ in 万博記念公園

毎月恒例の「お外でヨガ」クラス!!
予想以上の気温の高さから、当初の開催日から変更になりました。ご了承ください。
気持ちよく汗をかいて、緑の木陰でのんびり過ごしましょう!!

・週末開催「ファミリークラス お外でヨガ」
19日(日) 9:30~11:00 解散 11:30予定
当初5日(日)を予定しておりましたが、気温が高いことを考慮し、19日に変更させて頂きました。ご了承ください。
・平日開催 「一般クラス お外でヒーリングヨガ」
当初6日(月)を予定しておりましたが、今月は気温上昇を考え、中止とさせて頂きます。来月3日(月)の開催までお待ちください☆
・平日開催 「一般クラス お外で陰ヨガ」

「陰ヨガ」は気温の影響を受けやすいため、今月はお休みになります。来月26日(水)の開催までお待ちください☆

 


参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。