皆さんお待たせ致しました!!大好評企画のご案内です!!
コロナ禍でイベント開催ができず、1年ぶりとなりました 「ピラティス×陰ヨガ」のコラボイベント 第8弾 を 開催します!!
題して・・・
「ココロとカラダに栄養を 「ピラティス×陰ヨガ」コラボレッスン 」
体を整えるエクササイズ「ピラティス」リラックス効果の高い「陰ヨガ」の2つのレッスンが受けられるお得なコラボイベントです。

2016年に始めてから、今回で8回目!!ずっと続けてこられたのは、御参加下さっている皆さん、そしていつも一緒に居てくれるパートナーのさやか先生のお陰です♡ 本当にありがとうございます♡

過去のイベントの様子はこちらからご覧くださいね。
第1回→(「初イベント☆大盛況でした」
第2回→(「好評企画第2弾☆終了しました」
第3回→(「第3弾☆大盛況でした」
第4回→(「6月のヨガクラス」
第5回→(「11月のヨガクラス」)第5回はつくばスタイルブログさんでも紹介して頂きました。(つくばスタイルブログ「ピラティス×ヨガ コラボイベント」) 
第6回→(「6月のヨガクラス」
第7回→(「11月・12月のヨガクラス」

前回のお写真はこちら↓
前回は「ハッピースマイル」さんでの室内の開催となりました☆もう1年も経っていることにびっくりです!!皆さんのお写真を見ると記憶が蘇ります。ありがとうございます♡
なんだか、コロナで1年が早かった・・・。

そして今回8回目は、いつも「お外でヨガ」クラスを開催している「万博記念公園」で開催します。
万博記念公園の銀杏は、先週こんな感じ↓
寒さが増していますので、当日はもう少し黄色くなっているかな。お楽しみに!!

ピラティスの担当は、もちろん、私の大切なパートナー 小島さやか先生!!
講師としての活動も、子育てママとしても、一緒に歩んできました♡
今年はコロナの影響が私達の活動にブレーキを掛けそうな状況でしたが、クラスの新たな発信方法を見出せたのも、厳しい時期に頑張れたのも、側に居てくれたさやかちゃんのお陰☆ いつもありがとね~♡
かっこいいさやか先生とのんびりしょうこのコンビは変わりません(笑)

最近、私がよく耳にしたり、目にしたり、感じている言葉があります。
それは「バランス」
ヨガランス」を整えるメソッドでもあります。

晴れの日もあれば、雨の日もあり。
暑ーい夏もあれば、寒ーい冬もあり。
頑張って活動しすぎると、反動で疲れが出たり。
気持ちが前向きの時もあれば、後ろ向きの時もあったり。
吸う息と吐く息のバランスが取れていると心地良かったり。
プラスとマイナス。
陰と陽。
世の中は、全てのものが二つに分かれ、常に一定のバランスで成り立っている。(陰陽論)

最近の私は、夕食断食をしたり、オンラインの料理教室に参加したり、体や家族に良し!!との思いで、夢中で料理に向き合ってたのですが、、、夢中になると我を忘れるところがあり、先週から体に疲れが出始めました。
もちろん楽しかったのですが、それだけ時間を費やしたので、お休みがなくなっていました(笑)
バランスはとれてなかった・・・
何でも程よいバランスが大事ですね。
多分ヨガを知らなかったら、とことん頑張りすぎて倒れてしまってます。

このイベントは、積極的に体を動かすのクラス(ピラティス)積極的に体を休ませるのクラス(陰ヨガ)、両方の視点から体を整えることができるのです。まさにバランスです。

sayaka

ピラティスは、呼吸や身体の正しい使い方を学びながら身体全体を整えるエクササイズ。インナーマッスルを鍛えて、しなやかでしまった身体を作ります。さやか先生のホームページはこちら→(http://t-pilates.com/)

shoko


陰ヨガ
は、深い呼吸をしながらゆっくりとポーズを取っていく、心身を緩めるリラックス効果の高いヨガ。リラックスしたことで、また新たな元気とエネルギーを生み出します。陰ヨガのホームページはこちら→(陰ヨガとは・・・

 

陽だけ、陰だけ、ではなく、両方大切。
私たちの思いである「自分のからだと向き合うことの大切さ」を、陽のピラティス、陰の陰ヨガという二つの視点から、皆さんにお伝えしていきます。ぜひぜひ「バランス」を感じにいらして下さいね。

今回はコロナ対策を踏まえて、ランチ付きのイベントは見送らせて頂きました。残念ですが、次回を楽しみにお待ちくださいね!!次のお弁当候補はもう上がっています(笑)
お弁当を持参された方は、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、一緒に食べましょう☆

お外での開催ですので、未就園児のお子様を連れたママ妊婦さんもお気軽にご参加ください。雨天時はオンラインでの開催となります。ご予約は、明後日29日(木)まで。ご予約まだ間に合いますよ!!
詳細はこちらをクリックしてご覧くださいね。

ココロとカラダに栄養を
「ピラティス×陰ヨガ」コラボレッスン 

ピラティスでカラダのバランスを整え、陰ヨガで心身共にリラックスしましょう。
万博記念公園の銀杏の紅葉を眺めながら、自然と共に、贅沢な時間をご一緒に☆
雨天時はオンラインでの開催です。
小さなお子様連れのママや妊婦さんも、いつもは味わえないクラスに是非お越しください。

    • 日時 :10月30日(金)
      ○10:15~ 受付
      ○10:30~ ピラティス by さやか
      ○11:40~ 陰ヨガ   by しょうこ
      ○12:45  解散  (お弁当をお持ちの方は一緒にいただきましょう☆)
    • 料金 : ピラティス&陰ヨガレッスン ¥2000
    • 場所 : つくば市 科学万博記念公園 テニスコート前の芝生広場  
    • 持ち物 : ヨガマット(レンタルマット¥100もございます。予約の際にご連絡下さい。)、運動できる服装、水分補給の飲み物、バスタオル1枚(体のサポートに使います)、小さなお子様連れの方は赤ちゃんグッズetc

    • 雨天時 : zoomによるオンラインレッスンで開催
参加締め切り:10月29日(木)前日

参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。
ご予約の際には ①お名前 ②ご連絡先(メールアドレス&携帯番号)を必ずご記入ください。
ご参加お待ちしております!!