梅雨が明けました!!やったー!!
湿気でじめじめの毎日から解放されて嬉しい~♡♡♡
と思っていたら、一気にカンカン照り真夏日。「汗はだらだら」「気温は急上昇」の厳しいがやってきました。

今日から8月本番です。
写真は、夏に綺麗な姿を見せてくれるの花。「みずほの村市場」の前の蓮畑で撮影しました。
私はの花が大好きなので毎年楽しみにしているのですが、今年は梅雨が長くて光が当たらなかったからか、少し花が少ないように感じました。もこれから本番かな☆
梅雨が長かったので、短い夏になりそうですが、元気にを満喫したいです。

今年4年生の息子は、夏休みに入ってからも1週間登校日だったので、今週から本格的な夏休み
つくば市内の研究所をめぐる「ちびっこ博士」のスタンプラリーに行ったり

家族でプールに行ったり
今年は、できるだけ息子と一緒に、家族で夏休みを楽しもうと計画中です。
男の子は成長とともに母親から離れていくんだなと日々感じています。切ないし、寂しいですが、「今できることをやろう!!」と思っているところです。
ただ、B’zのライブだけは夫婦で参戦~!!

皆さんも楽しい夏休みになりますように☆
暑いを元気に乗り切るため、胃腸の調子を整えて、汗で出てしまう元気パワーをしっかり食べ物でチャージしてくださいね!!

 

雨続きの7月も、ヨガの時間は気持ちいいエネルギーに包まれました。
毎月第4月曜開催「親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン」 みんなが大好きな風船で遊びました~!!どこに飛んでいくかな?


月に一度「陰ヨガ in カピオ」 7月は今月8月分と合わせて2回開催☆ ご夫婦でご参加下さり、嬉しい感想も頂きました♡ 男性もぜひぜひご参加くださいね☆
毎月1回 元気な子供達とママの REGISTA TSUKUBA さんクラス☆ サッカーの動きに繋がるように体幹をトレーニング!!暑い体育館の中でも元気いっぱい!!


毎週火曜開催の「マタニティヨガ in mo-baco」クラス☆ マタニティのお仲間さんが増えてきましたよー!!7月も4人の皆さんが無事にご出産されました!!おめでとうございます♡

毎週金曜開催の「ベビーとヨガ in ジョイフル」 皆さんでパチリ☆ 小さなお友達もちゃんとカメラ目線!!

ジョイフルアスレティッククラブは、7月にグランドオープンしました!!綺麗なスタジオで、沢山のプログラムが揃っています。
マタニティスイムベビースイムの講座は、ヨガと一緒に受講するとお値段がお得になるんですよー!!

梅雨の合間には「お外でヨガ☆」クラスも開催☆
10日(水)「お外で陰ヨガ」クラス☆ 曇り空が心地いい風を運んでくれました。
25日(木)「お外でヒーリングヨガ」クラス☆ 暑さも湿気も多い中でしたが、ポーズもバッチリ!!暑い中お疲れさまでした♡

いつもご参加ありがとうございます♡
その他、クラスの様子はトップページInstagramからご覧ください。


のヨガクラスのスケジュールです。スケジュールページは随時更新しておりますので、ご確認ください。
今月は、息子の夏休みやお盆休みの関係で、クラスが不定期になっております。申し訳ございません。全体的にクラスが少なめになりますが、ご予定が合えばぜひお越しくださいね。夏バテ解消のヨガをお伝えします!!
9月には「ランチ付きお外でヨガ in つくばカーサ」25日(水)に開催予定です☆秋もイベント満載ですので、楽しみにしていてください♡

毎月好評の「お外でヨガ☆」クラスは、今月は2回開催!!太陽の下、気持ちよく汗をかきましょう。
「マタニティヨガ in mo-baco」クラスは、曜日が変わり、不定期になりますので、スケジュールをご確認ください。
通常のスケジュールから変更になっているクラスもありますのでご注意ください。(詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)


一般向けヒーリングヨガ

自分自身とじっくり向き合うヨガクラス☆
のんびり自分を感じる「life」クラスと色んなポーズにチャレンジする「ヒーリングヨガ」クラスがあります。

ヨガサークル「life」 in つくばカーサ
金曜クラス 2日 23日 10:45~12:00(今月は 第1、第4金曜になります)
木曜クラス  22日 13:15~14:30(今月は 第4木曜のみになります)
3日間全て2歳未満の小さいお子様連れのママのご参加OK)
・ヒーリングヨガ in つくばカピオ 2階 リハーサル室2
30(金) 10:00~11:30(今月は 第5金曜のみ1回となります)


一般向けヴィンヤサフローヨガ

一つの呼吸に一つの動作をのせて、流れるように動く「ヴィンヤサ」スタイルの「ナチュラルフローヨガ」クラス(詳細はこちらをクリック!!)
昨年12月から「co・ba・co」(土浦市乙戸南 小林建装 レンタルスペース)で開催!!
・ナチュラルフローヨガ in co・ba・co
21日(水)
10:45~12:00(2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)


マタニティヨガ

今月のみ、mo-bacoクラスは週ごとに曜日が変わります!!ご了承ください☆
現在、沢山の皆さんにご参加頂いているマタニティクラス。
毎月無事にご出産され、ママとしての人生をスタートされています♡
火曜日クラス in mo-baco
6日 19日(月) 22日(木) 10:30~12:00 (今月は都合により曜日が不定期になります。申し訳ありませんがご了承下さい。)
・金曜日クラス in ジョイフル
2日 16日 23日 3013:15~14:15 9日(金)お休みになります)


産後・ベビーヨガ

4月よりつくばカーサクラスは開始時間が5分早まり、13:55スタートに変わりました!!ご注意ください☆
赤ちゃんと一緒にヨガをしたり、マッサージをしたり、産後のママさんが笑顔で元気になれるベビーヨガクラス♡

・水曜日クラス in つくばカーサ
7日 21 13:55~15:25
・金曜日クラス in ジョイフル
2日 16日 23日 30日 14:30~15:30 9日(金)お休みになります)


親子ヨガ

毎月好評の親子ヨガクラス☆ クラス最後の工作プロジェクトは子供達のお気に入り♡
歩き始めた1歳のお子様から小学生まで幅広い年齢のお子様とパパ、
ママ、親子で兄弟で楽しんでいただけます。夏休みの思い出にご家族そろってお越しください☆
親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
19(月) 15:40~16:50(今月は第3月曜になります)


陰ヨガ in つくばカピオ

8月は場所の都合により、お休みとなります。ご了承下さい。
(来月9月は2日(月)開催です。楽しみにお待ちください☆)


お外でヨガ in 万博記念公園

梅雨が明けました!!太陽の下、気持ちいい木陰で、ご家族・お友達と楽しい時間を過ごしましょう☆
・平日開催 「一般クラス お外でヒーリングヨガ」
5日(月)  10:30~12:00
・週末開催 「ファミリークラス お外でヨガ」
18日(日) 9:30~11:00 解散11:30予定
・平日開催 「一般クラス お外で陰ヨガ」
「陰ヨガ」は気温の影響を受けやすいため、8月はお休みとなります。ご了承下さい。


お外でヨガ 特別編☆ランチ付きお外でヨガ in つくばカーサ

「お外でヨガ」のランチ付き特別クラスを開催!!
いつもお世話になっているつくばカーサさんのお庭で、ランチ付きヨガクラスを開催します☆
春に開催しましたお花見ヨガに続き、今回もつくばカーサさんにおいしいランチ弁当を準備していただきます♡ ヨガの後は緑の芝生の上で美味しくて体に優しいランチを頂きましょう♪
小さなお子様連れのママさんもご参加いただけます。
(雨天は室内で開催予定・詳細はこちら →お外でヨガ☆特別編「ランチ付きヨガ in つくばカーサ」
9月25日(水)
・10:35 受付
・10:45~12:15 ヨガクラス (つくばカーサさんのお庭で)
・12:30 皆さんでお庭でランチ
料金:お弁当付きで2800円 
先着15組で、お申し込み締め切りは9月21日(土)になります。)


参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。