スッキリしないお天気が続いています。
7月に入ってもまだまだ梅雨本番
天気予報によると、今年は去年よりも梅雨明けが遅く、関東は早くても20日頃とのこと。日照時間はここ30年間で一番短いそうです。
やっぱり梅雨明けが待ち遠しい~。

昨日は久しぶりに梅雨の晴れ間になり、洗濯物が外干しできました。私達人間も、を浴びるとスッキリ元気になりますね。

写真はとってもいい香を放つラベンダー
毎月親子ヨガを開催しているLALA ガーデンには、ラベンダーが沢山植えられています。
本当はこのラベンダー湿気に弱いんだとか。でも、元気に咲いて一面に香を放っていて、命の力強さを感じます。
私も湿気に負けないぞー!!(笑)


高温多湿の日本の湿気暑さで体力を消耗することから、食欲減退、熱中症、だるさ、夏風邪などの夏バテ症状が出やすくなるといわれています。梅雨湿気の次は、カンカン照りの太陽の熱気。。。怖い。。。

先日1日(月)には、そんな暑い夏を乗り切るための「季節の陰ヨガワークショップ 夏バテを予防する夏の陰ヨガ」を開催しました。

前半は、中医学をベースに夏バテの原因や予防策について楽しく学び、後半は、夏バテを予防する陰ヨガで気持ちいい時間を過ごしました。
今回は少人数でしたので、座学の時間は皆さんの質問をお聞きしながら、の気になる症状や体験談をお茶を飲みながら楽しくシェア。色んな方お一人お一人のお話が聞けるのも、貴重な時間です。
そして、陰ヨガは胃腸の消化機能をアップさせる、脾臓の経絡を刺激するプラクティスを。陰ヨガの中では、ちょっとハードなポーズでしたが、自分自身の体とじっくり向き合っていただきました。
御参加下さった皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!
次回は「冬の陰ヨガ」編を11月27日(水)に開催予定です。陰ヨガファンの方、楽しみにしていてくださいね☆

体に溜まったを出し、胃腸の機能をアップしてエネルギーチャージしたら、夏バテ解消!!
皆さんも元気で楽しいをお過ごしください。

先月6月もヨガクラスは笑顔いっぱい!!
「お外でヨガ」クラスは、梅雨入り前に2回開催できました。
3日(月)「お外で陰ヨガ」クラス☆ いいお天気にいい笑顔!!


12日(水)「お外でヒーリングヨガ」クラス☆ ポーズバッチリ!!可愛い笑顔♡

週末開催「お外でヨガ☆ファミリークラス」は私のお天気の読みが甘く、中止となりました。楽しみにして下さっていた皆さん、申し訳ありませんでした。今月は開催できますように!!

毎週金曜開催の「マタニティヨガ in ジョイフル」クラス☆ お腹の赤ちゃんと一緒に元気に動きます。

同じく、毎週金曜開催の「ベビーとヨガ in ジョイフル」 子供達もコミュニケーション。かわいいね♡
ジョイフルアスレティッククラブは、リニューアルオープンして、とっても綺麗なスタジオです。
マタニティスイムベビースイムの講座もあり、ヨガと一緒に受講するとお値段がお得!!ご興味ある方、気軽にお問合せくださいね。

隔週水曜開催の「産後リカバリーヨガ in カーサ」 新しいお仲間も加わり賑やかです。
毎月第4月曜開催「親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン」 皆で傘のポーズ☆ 真ん中で傘をさしてくれています!!かわいい~♡
月に1度開催「陰ヨガ in つくばカピオ」 和室での陰ヨガも気持ちいいですよ☆


いつもご参加ありがとうございます♡
その他、クラスの様子はトップページInstagramからご覧ください。


7月のヨガクラスのスケジュールです。
スケジュールページは随時更新しておりますので、ご確認ください。
毎月好評の「お外でヨガ☆」クラスは、今月も3回開催!!どうか晴れますように。
そして、今月は「陰ヨガ」クラスが、沢山あります。「陰ヨガ in カピオ」クラスは月の前半後半に2回、そして「お外で陰ヨガ」クラスもあります。陰ヨガにご興味のある方、静かな時間をぜひ体感してみてください。
「ヨガサークル life」クラスは、木曜午後クラスが比較的余裕があります。無理のないポーズで進めていきますので、初めての方もお気軽にどうぞ!!
通常のスケジュールから変更になっているクラスもありますのでご注意ください。(詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)


一般向けヒーリングヨガ

自分自身とじっくり向き合うヨガクラス☆
のんびり自分を感じる「life」クラスと色んなポーズにチャレンジする「ヒーリングヨガ」クラスがあります。

ヨガサークル「life」 in つくばカーサ
金曜クラス 5日 19日 10:45~12:00
木曜クラス 11日 25日 13:15~14:30
11日 19日 25日 は2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)
・ヒーリングヨガ in つくばカピオ 2階 リハーサル室2
12日(金) 26日(金) 10:00~11:30


一般向けヴィンヤサフローヨガ

一つの呼吸に一つの動作をのせて、流れるように動く「ヴィンヤサ」スタイルの「ナチュラルフローヨガ」クラス(詳細はこちらをクリック!!)
昨年12月から「co・ba・co」(土浦市乙戸南 小林建装 レンタルスペース)で開催!!
・ナチュラルフローヨガ in co・ba・co
17日(水)
10:45~12:00(2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)


マタニティヨガ

現在、沢山の皆さんにご参加頂いているマタニティクラス。毎月無事にご出産され、ママとしての人生をスタートされています♡
火曜日クラス in mo-baco
2日 9日 16日 23日 10:30~12:00 30日(火)は私の都合によりお休みになります。ご了承下さい。)
・金曜日クラス in ジョイフル
5日 16日(火) 19日 2613:15~14:15 (12日(金)はスタジオの都合により16日(水)に振替となります)


産後・ベビーヨガ

4月よりつくばカーサクラスは開始時間が5分早まり、13:55スタートに変わりました!!ご注意ください☆
赤ちゃんと一緒にヨガをしたり、マッサージをしたり、産後のママさんが笑顔で元気になれるベビーヨガクラス♡

・水曜日クラス in つくばカーサ
3日 17 13:55~15:25
・金曜日クラス in ジョイフル
5日 8日(月) 19日 26日 14:30~15:30 (12日(金)はスタジオの都合により8日(月)に振替となります)


親子ヨガ

毎月好評の親子ヨガクラス☆ クラス最後の工作プロジェクトは子供達のお気に入り♡
歩き始めた1歳のお子様から小学生まで幅広い年齢のお子様とパパ、
ママ、親子で兄弟で楽しんでいただけます

親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
22(月) 15:40~16:50


陰ヨガ in つくばカピオ

陰ヨガファンが増えています!! 体の芯から緩む究極のリラックスをぜひ味わって下さい。
今月は2回開催!!(来月8月はお休みになります)

8日(月) 29日(月) 10:15~11:30


お外でヨガ in 万博記念公園

気持ちいい緑の中で、ご家族・お友達と楽しく気持ちいい時間を過ごしましょう☆ 雨に負けるな!!
・平日開催 「一般クラス お外で陰ヨガ」
10日(水) 10:30~12:00
・週末開催 「ファミリークラス お外でヨガ」
14日(日) 9:30~11:00 解散11:30予定
・平日開催 「一般クラス お外でヒーリングヨガ」
25日(木)  
10:30~12:00


参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。