2月の日からスタートしました。
夜の間に少し積もりましたが、朝にはお日様が出てくれて、出掛ける頃には気持ちのいい青空が広がっていました。
写真は、いつも沢山のクラスでお世話になっているつくばカーサさんのお庭。奥に乙戸沼の景色を眺めることができます。
白いと真っ青なのコントラストがとっても綺麗でした。

 

まだまだ寒い日が続きますが、今日4日は立春
暦の上ではの始まりです
温かいはまだ遠いですが、日が落ちる時間が遅くなってきたり、来年度のスケジュールの話が出たりと、身近なところでも季節の移り変わりを感じられるようになり。。。私はなんとなくそわそわ。。。
は色んな気持ちが重なって、いつも落ち着かない私です。
つらい花粉症もやってきます。きっとの養生が足りてない(笑)
皆さんはいかがですか?

 

新しい年のスタートということで、1月最初のクラスでは、参加して下さった皆さんと「今年の抱負」「今年の目標」「やりたいこと」などを自由にシェアしました。
私自身の今年の目標は・・・「体 改革」です!!
見た目の体もそうなんですが、それだけではなく、中身の健康も!!そして心の健やかさも!!更にはライフスタイルも!!なので 「life 改革」「命 改革」 といったかんじでしょうか。欲張りですが(笑)

少し体重が増えてきたので、美しいBODYを目指したいというところから、年の初めに「体改革」を目標にしたのですが、
を整えるためには環境を整えたり、ライフサイクルを整えたり、そしても整えないと難しいということに、この1ヶ月で気づき始めました。
ここに至るには、息子の生活時間や成長息子との関係性、私の情緒の不安定さ、そんなことに向き合っていくことがきっかけになりました。
息子は9歳の誕生日を迎え、自分で考えて決めて行動するということを身に着け始めました。
その成長が嬉しいはずなのに、その成長に着いていけない母の私。そして、私の話を素直に聞いてくれないところにもイライラしてしまいます。
息子を応援したい!!
一生懸命向き合う中で、生活時間の見直しを始め、基本中の基本ですが家族全員で早寝早起きを始めたところです。睡眠をしっかりとって、イライラを少しでも解消しようと本気で動き始めました。
そして、ヨガのプラクティス以外に、腹筋を鍛えるワークアウトを始めたところです。今は便利なアプリがありますね。まだ何日かですが、お腹が少し燃え出した感じがします。(笑)

毎日、泣いたり笑ったり悩んだり先が見えなかったりしますが、
目に見えないところでは、ちゃんと向き合ったものは少しずつクリアに消化されていたり、身についたりしているのかもしれません。
私の中で変化しているのか、変化していないのか、始まったばかりでまだまだ分かりませんが、2019年の終わりには何か感じられるものがあればいいなと思っています。
国民的アイドルの「嵐」もお休みするんですもん(笑) やっぱり変化しています。
改革って大切!!私の「life 改革」、頑張ります☆

 

長くなりましたが、クラスの様子ももちろんご紹介!!
いつも穏やかな ヨガサークル「life」クラス☆

お腹の赤ちゃんとママになる自分に向き合う マタニティヨガ in mo-baco クラス☆

じっくり自分と向き合う ヒーリングヨガ in つくばカーサ クラス☆
難しいポーズもバッチリ♡

いつも賑やかな 親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン クラス☆皆で節分の鬼を作成!!可愛いくできたね♡毎月の成長が著しい サッカークラブ REGISTA TSUKUBA さんクラス☆
この日はお休みが多く、人数が少なかったのですが、最後にお写真を撮って頂きました。嬉しい~♡
沢山のご縁、本当にありがとうございます♡
その他、クラスの様子はトップページInstagramからもチェックしてみてくださいね。


2月のヨガクラスのスケジュールです。
スケジュールページも随時更新しておりますので、ご確認ください。

今月は、私も楽しみなイベントの第3回☆ 陰ヨガワークショップ「春の陰ヨガ:めぐりを整え緊張を和らげる 春の養生」を開催します!!
陰ヨガ中医学をもっと学びたい方、陰ヨガが初めての方、健康になりたい方、どなたでも参加いただけます。今回は花粉症や新生活のいらいらなど、春に起こる不調を整えるための「めぐり」がテーマです。(詳細はこちらをクリック 「第3回☆季節の陰ヨガワークショップ来週開催!!」)

そして、一般ヨガクラス「ヒーリングヨガ 」は今月も新スタジオで開催します!!日にちごとに場所を変えて開催しますのでご注意ください。単発受講が可能です。(こちらのクラスですが、現在開催場所が定位置に確定しておりません。申し訳ありませんが、場所が決定するまでもう暫くお待ち下さい。)
そして「ヨガサークル life」クラスは、「つくばカーサ」に、また「ナチュラルフローヨガ」クラスは、「レンタルスペース co・ba・co」(土浦市乙戸南 小林健装さん レンタルスペース)に場所が変わっております。ご注意ください。

通常のスケジュールから変更になっているクラスもありますのでご注意ください。(詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)



第3回☆季節の陰ヨガワークショップ「春の陰ヨガ:めぐりを整え緊張を和らげる
春の養生」 in つくばカピオ

陰ヨガに興味をお持ちの方に向けて、「座学」「陰ヨガクラス」をプラスした、陰ヨガワークショップ第三回目を開催!!
陰ヨガのベースとなる「中医学」「陰陽五行説」のお話、更に「中医学」の視点から見た「冬から春の季節の過ごし方養生法」をお伝えし、その後、対処法の「陰ヨガプラクティス」を行っていきます。
は新生活が始まり、心が落ち着かなくなるとともに、花粉症などのトラブルも多くなる季節です。「陰ヨガ」で、新生活を気持ちよくスタートするための準備を始めましょう!!
お茶を飲みながら楽しく学びます
小さなお子様連れのママさんもご参加いただけます。
(今回は室内のため、お子様の年齢は2歳未満とさせて頂きます。ご了承ください。)
12日(火)
・9:15 ~ 10:15 座学 (お茶付き)
・10:20 ~ 11:35 陰ヨガ
・11:45 解散予定


一般向けヒーリングヨガ

イーアスアイカルチャーセンターでのクラス終了により、2月のヒーリングヨガクラスも新スタジオで開催します!!単発受講が可能ですので、お気軽にご参加ください☆

ヨガサークル「life」 in つくばカーサ
金曜日クラス 1日 15日  10:45~12:00
木曜日クラス 7日 21日  13:15~14:30(今月は第1・第3木曜になります)
7日 15日 21日 は2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)

・ヒーリングヨガ in Studio D styleとっても綺麗な新スタジオで開催!! 
8日(金) 10:15~11:45(会費:2000円・10:15スタートになりますのでご注意ください。

・ヒーリングヨガ in つくばカピオ毎月「陰ヨガ」クラスを開催しているつくばカピオで開催!!2階 リハーサル室2) 
22日(金) 10:00~11:00(会費:2000円10:00スタートになりますのでご注意ください。)


一般向けヴィンヤサフローヨガ

一つの呼吸に一つの動作をのせて、流れるように動く「ヴィンヤサ」スタイルの「ナチュラルフローヨガ」クラス(詳細はこちらをクリック!!)
昨年12月から場所が「co・ba・co」(土浦市乙戸南 小林建装 レンタルスペース)に!!そして、今年1月から会費が1500円に変わりました。ご了承ください。
・ナチュラルフローヨガ in co・ba・co
20日(水) 
10:45~12:00(2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)


マタニティヨガ

現在、沢山の皆さんにご参加頂いているマタニティクラス。毎月無事にご出産され、ママとしての人生をスタートされています♡
イーアスアイカルチャーセンターでのクラス終了により、新クラス「マタニティヨガ in mo-baco」がスタート!!
・木曜日クラス in mo-baco
7日 14日 21日 28日  10:30~12:00
・金曜日クラス in ジョイフル
1日 8日 15日 22日  13:15~14:15


産後・ベビーヨガ

赤ちゃんと一緒にヨガをしたり、マッサージをしたり、産後のママさんが笑顔で元気になれるベビーヨガクラス♡
イーアスアイカルチャーセンターでのクラス終了により、新クラス「産後リカバリーヨガ in つくばカーサ」がスタート!!

・水曜日クラス in つくばカーサ
6日 20  14:00~15:30
・金曜日クラス in ジョイフル
1日 8日 15日 22日  14:30~15:30


親子ヨガ

毎月好評の親子ヨガクラス☆ クラス最後の工作プロジェクトは子供達のお気に入り♡
歩き始めた1歳のお子様から小学生まで幅広い年齢のお子様とパパ、
ママ、親子で兄弟で楽しんでいただけます。兄弟全員でご参加ください!!
親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
25(月) 15:40~16:50


陰ヨガ in つくばカピオ

陰ヨガファンが増えています!! 体の芯から緩む究極のリラックスをぜひ味わって下さい。
今年1月から会費が1500円に変わりました。ご了承ください。
4日(月) 10:15~11:30


お外でヨガ in 万博記念公園

1月から3月はお休みになります。春の開催をお待ちください。


参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。