今日は大晦日2018年も残り僅かとなりました。
私は、早めに年内最後のクラスを終えて、年末は京都の実家で過ごしています。
この年末の寒波で、京都はが降りました!!
写真は、滋賀県のサービスエリアで主人が撮影したもの。すごい!!
この寒さで、私は疲れが溜まっていたようで、風邪をこじらせてしまいました・・・(涙)
年末の一日を寝て過ごすことに。
やっぱりお休みは大事ですね。
ゆっくり休んだので、元気に笑顔で新しい年を迎えたいと思います☆

 

何かと慌ただしい12月でしたが、息子が冬休みに入ってからは、私もお休みに入り、家族団欒の時間を過ごすことができました。
楽しいクリスマスディナー☆

久しぶりにディズニーランドにも!!

息子もとっても楽しそうで、2018年の最後にいい思い出ができました♡
私もとっても楽しかった♡
自分自身が「楽しいということがとても大切だと思うのです。
自分自身の幸せが、周りの人たちに幸せをもたらします。

自分を大事にする
自分が笑顔になる
自分が気持ち良く幸せに暮らす
自分を見つめる
自分を愛する

なかなか難しいことですが、ヨガを学びながら、自分を愛する大切さを日々感じています。
皆さんも、ぜひ自分自身を愛してあげてください。

 

ヨガクラスは今月も沢山の皆さんにご参加頂きました。
2018年最後のブログになりますので、色んなクラスの写真をこちらで紹介したいと思います♡
今年度最後の「お外でヨガ」クラス☆



元気なサッカー少年、 REGISTA TSUKUBAさんクラス☆
今月初開催!!ヒーリングヨガ in つくばカピオ


こちらも今月初開催!!ナチュラルフローヨガ in co・ba・co
co・ba・coの社長 健一さんにもご参加頂きました!!ありがとうございます♡

ヨガサークル「life」クラス☆

親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン クラス☆

毎月お邪魔している出張クラスの仲良しママの皆さん☆ ママさんクラス

そして、お子さん連れクラス☆

まだまだ載せたい写真がいっぱいありましたが、申し訳ございません。
他にも沢山の方々にご参加頂きました。いつもありがとうございます♡
その他、クラスの様子はInstagramからもご覧いただけます。トップページから写真をクリックすると大きい画面で見れますので、気になるクラスをチェックしてみてくださいね。

2018年も、沢山の皆様にご参加いただき、私自身とっても楽しい時間を皆さんと過ごさせて頂きました。
皆さんにお会いしたら、いつも笑顔の私がいました。
本当に本当にありがとうございました♡♡♡

来年も更なる高みを目指し、健やかで笑顔になれるヨガクラスを、皆さんと一緒に作り上げていきたいと思っております。
クラスは皆さんがいてくださるから、素晴らしい時間になるのです。
また、楽しい時間を過ごしましょうね。
新年もどうぞよろしくお願い致します。

 


お待たせしました。来年1月のヨガクラスのスケジュールです。
スケジュールページも随時更新しておりますので、ご確認ください。

今月は、皆さんお待ちかねのイベント!!ランチ付きヨガ in つくばカーサ を開催します!!
つくばカーサさんの開放的なスペースでのヨガの後、皆さんで美味しいランチを頂きます。
今回は、つくばカーサさんの人気メニュー「ほくほくひよこ豆入りカレードリア」「ほくほくひよこ豆入りベジカレー」のどちらかを選んでいただきます☆ぜひぜひご参加くださいね!!

そして、一般ヨガクラス「ヒーリングヨガ 」新スタジオで開催します!!日にちごとに場所を変えて開催しますのでご注意ください。こちらは単発受講が可能です。(こちらのクラスですが、現在開催場所が定位置に確定しておりません。申し訳ありませんが、場所が決定するまでもう暫くお待ち下さい。)
そして「ヨガサークル life」クラスは、「つくばカーサ」に場所が変わりました。また「ナチュラルフローヨガ」クラスは、「レンタルスペース co・ba・co」(土浦市乙戸南 小林健装さん レンタルスペース)に場所が変わっております。ご注意ください。

また、「ナチュラルフローヨガ」クラス「陰ヨガ in つくばカピオ」クラスは、今月より価格改定をさせて頂き、1500円に変わります。ご理解頂きますよう、よろしくお願い致します。

通常のスケジュールから変更になっているクラスもありますのでご注意ください。(詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)


ランチ付きヨガ☆ in つくばカーサ

寒い冬も皆さんお待ちかねのランチ付きイベントクラスを開催しますっ!!(詳細はこちらをクリック年明けイベント第1弾開催!!https://shokoyoga-life.com/2019/01/22/lunchyoga-in-tsukubacasa/
いつも「ヨガサークル life」クラスでお世話になっているつくばカーサさんの開放的なイベントスペースでのヨガクラス☆
ヨガの後は、お庭を見ながら、美味しくて体に優しいランチを頂きます♪
ヨガと美味しい食事で、体を温め、巡りをよくして、冬の寒さに負けない体にしていきましょう!!
小さなお子様連れのママさんもご参加いただけます。
29日(火)
・10:30 受付
・10:45~12:15 ヨガクラス (つくばカーサさんイベントスペースにて)
・12:30 皆さんでランチ
料金:ランチ付きで2800円
(ランチメニューは「ほくほくひよこ豆入りカレードリア」or「ほくほくひよこ豆入りベジカレー」の二種類からお選び頂きます。またお米も「玄米」or「五穀米」からお選びください。ご予約の際にメニューについてもご連絡をお願いします。)
先着16組で、お申し込み締め切りは1月25日(金)になります。ぜひご参加下さい。)


一般向けヒーリングヨガ

イーアスアイカルチャーセンターでのクラス終了により、1月のヒーリングヨガクラスは新スタジオで開催します!!単発受講が可能ですので、お気軽にご参加ください☆
また、ヨガサークル「life」クラスは先月から「つくばカーサ」に変わりました!!

ヨガサークル「life」 in つくばカーサ
木曜日クラス 10日 24日 13:15~14:30
金曜日クラス 
18日  10:45~12:00(今月は第3金曜のみになります)
10日 18日 24日全て 2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)

・ヒーリングヨガ in Studio D style (新スタジオで開催!! 
11日(金) 10:15~11:45(会費:2000円・10:15スタートになりますのでご注意ください。

・ヒーリングヨガ in つくばカーサ(「life」クラスに同じく、つくばカーサで開催が決定!!) 
25日(金) 10:30~12:00(会費:2000円10:30スタートになりますのでご注意ください。)


一般向けヴィンヤサフローヨガ

一つの呼吸に一つの動作をのせて、流れるように動く「ヴィンヤサ」スタイルの「ナチュラルフローヨガ」クラス(詳細はこちらをクリック!!)
先月から場所が「co・ba・co」(土浦市乙戸南 小林健装 レンタルスペース)に変わりました!!
また、今月より会費が1500円に変わります。ご了承ください。
・ナチュラルフローヨガ in co・ba・co
16日(水) 
10:45~12:00(2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)


マタニティヨガ

現在、沢山の皆さんにご参加頂いているマタニティクラス。毎月無事にご出産され、ママとしての人生をスタートされています♡
イーアスアイカルチャーセンターでのクラス終了により、新クラス「マタニティヨガ in mo-baco」がスタート!!
・木曜日クラス in mo-baco
10日 17日 24日 31日  10:30~12:003日お休みです)
・金曜日クラス in ジョイフル
4日 11日 18日 25日  13:15~14:15


産後・ベビーヨガ

赤ちゃんと一緒にヨガをしたり、マッサージをしたり、産後のママさんが笑顔で元気になれるベビーヨガクラス♡
イーアスアイカルチャーセンターでのクラス終了により、新クラス「産後リカバリーヨガ in つくばカーサ」がスタート!!

・水曜日クラス in つくばカーサ
9日 23  14:00~15:30(今月は第2・第4水曜になります)
・金曜日クラス in ジョイフル
4日 11日 18日 25日  14:30~15:30


親子ヨガ

毎月好評の親子ヨガクラス☆ クラス最後の工作プロジェクトは子供達のお気に入り♡
歩き始めた1歳のお子様から小学生まで幅広い年齢のお子様とパパ、
ママ、親子で兄弟で楽しんでいただけます。兄弟全員でご参加ください!!
親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
28(月) 15:40~16:50


陰ヨガ in つくばカピオ

陰ヨガファンが増えています!! 体の芯から緩む究極のリラックスをぜひ味わって下さい。
また、今月より会費が1500円に変わります。ご了承ください。
7日(月) 10:15~11:30


お外でヨガ in 万博記念公園

1月から3月はお休みになります。春の開催をお待ちください。


参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。