「春爛漫」という言葉がぴったりの季節になりました。
今年はの開花が早く、つくばも既に満開!!
写真は、万博記念公園に向かう途中に出会う小さな神社のです。桜並木になっていてとっても綺麗でした。
薄桃色の景色は、心も体も柔らかく、優しくしてくれるような気がします。

 

子供達は楽しい春休み☆
いつもヨガのお仕事で走り回っている私ですが、この1週間はクラスもお休みを頂き、息子や家族との時間を過ごしています。

雪山まで家族で☆

春スキーに行ったり♪

上野でシャンシャンを見たり♪

京都の実家に帰省したり♪

ヨガの仕事に協力的な主人や息子に、感謝の気持ちを込めて、楽しい春休みを過ごしています。

 

そして、今日から4月。 スタートの季節ですね。
明日の月曜日から新しいステージでの生活が始まる方も多いのでは?
私の産後ヨガクラスに来て下さっていた多くの方も、この春から復職されます。
期待と不安でドキドキだと思いますが、どうぞ、ご無理なされませんように。心から応援してます!!

私も、今年の3月3日で、ヨガ講師として活動し始めて丸10年になりました☆
まだまだ未熟ではありますが・・・またこの春から新しい気持ちでスタートできたらと思っています。
「初心忘るべからず!!」
実は、来月5月9日(水)には「ピラティス×陰ヨガ」ランチ付きコラボイベント第4弾 を開催しますよ!!更に、6月20日(水)には新イベント「季節の陰ヨガ ワークショップ」を開催予定です!!詳細はまたご案内しますね。
そして・・・春の再開を楽しみにして下さっていた皆様、お待たせしましたっ!!
今月から「お外でヨガ」クラス再開です!!興味があったけど、まだ行ったことのないという方も、気楽にご参加ください。

このからも、楽しい企画満載で、皆さんをお待ちしております。
11年目もまだまだ進化していきますので、これからも末永く宜しくお願いします。

 

3月のヨガクラスも沢山開催しましたよー!!
幼稚園ママさんからご依頼を受けて、交流センターで「親子ヨガ」クラスを開催!!
とっても元気な卒園生のお友達とママさんで、楽しく過ごしました。飛行機上手~!!

LALAガーデンでの「親子でヒーリングヨガ」クラス☆
小さなお友達もママと一緒に元気にジャンプ!!ママもリフレッシュできたかな?

イーアス アイカルチャーセンター後リカバリーヨガクラス」の皆さん☆

そして、ジョイフルアスレチッククラブビーとヨガ」クラスの皆さん☆復職で卒業される皆さんも、お仕事で疲れたら、いつでもヨガに来てくださいね♡ しょうこはいつでも皆さんを待ってますよ!!

ご参加下さった皆さん、いつもありがとうございます!!
Instagram でも、色んなクラスの様子を発信してますので、ぜひご覧ください。トップページから写真をクリックすると大きい画面で見れますので、チェックして参考にして下さいね。

 


4のヨガクラスのスケジュールです。
ご案内が遅くなり、楽しみにして下さっている皆様、大変申し訳ありません!!
スケジュールページも随時更新しておりますので、ご確認ください。

お外ヨガファンの皆様、お待たせ致しましたっ!!大好評の「お外でヨガ」クラスを再開します!!
あったかくなって、お外でのんびり過ごすのが気持ちいい季節☆芝生の上で、自然に触れて、五感を使って、たっぷり呼吸をして、気持ちよく体を動かしましょう!!私もとっても楽しみです♡
既にご予約も入っております。ぜひぜひ、お友達やご家族と一緒にご参加ください。

そして、ヨガサークル 「life」クラスは、今月は月の前半と後半で場所が変わります!!前半は土浦市の乙戸沼公園お隣「つくばカーサ」にて、後半は「イオンモールつくば えるふ農国」にて開催します。
また、先月より、木曜の午後クラス2回とも赤ちゃん連れママさんのご参加がOKとなり、月に3回ご参加いただけるようになりました!!(赤ちゃんは2歳未満まで)今までご都合がつかなかった産後ママの皆さん、お待ちしております
!!

通常のスケジュールから変更になっているクラスもありますのでご注意ください(詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)

一般向けヒーリングヨガ

ヨガサークル「life」クラスは、4月の前半は「つくばカーサ」にて、後半は「イオンモールつくば えるふ農国」にて、場所を変えて開催します。ご注意ください。
・ヨガサークル「life」 in つくばカーサ (月前半の2回)
金曜日クラス 6  10:45~12:00
木曜日クラス 12日  13:15~14:30
・ヨガサークル「life」 in イオンモールつくば えるふ農国 (月後半の2回)
金曜日クラス 20  10:45~12:00
木曜日クラス 
26  13:15~14:30
12日 20日 26日は2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)
←1日増えました!!

・ヒーリングヨガ in イーアス
金曜日クラス 13日 27日 10:30~12:00


一般向けヴィンヤサフローヨガ

昨年末からスタートした新クラス「ナチュラルフローヨガ」(詳細はこちらをクリック!!)
一つの呼吸に一つの動作をのせて、流れるように動く「ヴィンヤサ」スタイルのヨガクラスです。
・ナチュラルフローヨガ in えるふ農国
18日(水)  10:45~12:00(2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)
(当初11日を予定しておりましたが、会場の関係で18日に変更になりました。ご了承ください。)


マタニティヨガ

・木曜日クラス in イーアス
5日 12日 19日 26日  10:30~12:00
・金曜日クラス in ジョイフル
6日 13日 20日 27日  13:15~14:15


産後・ベビーヨガ

・水曜日クラス in イーアス
4日 18  14:00~15:30
・金曜日クラス in ジョイフル
6日 13日 20日 27日 14:30~15:30


親子ヨガ

毎月好評の親子ヨガクラス☆ クラス最後の工作プロジェクトは子供達のお気に入り♡
親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
23日(月) 15:40~16:50 


陰ヨガ in つくばカピオ

陰ヨガファンが増えています!! 体の芯から緩む究極のリラックスをぜひ味わって下さい。
16(月) 10:15~11:30


お外でヨガ in 万博記念公園

皆さん、お待たせ致しましたっ!!「お外でヨガ☆」再開です!!
春の気持ちいい自然の中で、ご家族・お友達と、楽しく気持ちいい時間を過ごしましょう☆
(平日開催「一般クラス お外で陰ヨガ」は、来月5月から開催します。陰ヨガは「陰ヨガ in つくばカピオ」にお越しください。)

・週末開催「ファミリークラス お外でヨガ」
22日(日) 9:30~11:00 解散11:30予定
・平日開催 「一般クラス お外でヒーリングヨガ」
24日(火) 10:30~12:00



参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。