今日から3月
今朝はの嵐が吹きましたが、皆さんの周りはいかがでしたか?
朝は氷点下の日が続いていたつくばも、少しずつの訪れを感じます。

風が舞うと、一気に私の花粉症も発症!!
つらい時期が始まりましたが・・・これもの訪れ(涙)

そして、寒い時期に咲く綺麗なも、を感じさせてくれるサインの一つ。
写真の紅梅は筑波山で撮影してきました。
いい香りと鮮やかな色が、気持ちを華やかにしてくれました。

「陽」の始まりの季節、
によって、自然は活動し始め、花も木も芽生えがやってきます。
にぎゅっと固まっていた人間の体も、には雪解けと同じように緩んでいきます。

花が少しずつ開いていくように、私の心と体も気持ちよく、伸び伸びと開いていけたらと思っています。
になったら「お外でヨガ☆」の再開も待ってますからね!!4月のスタートを楽しみにお待ちくださいね。

 

2月は、また体調を崩していた私ですが、ヨガクラスでは皆さんと気持ちいい時間を過ごさせて頂きました☆
Instagram で発信を続けていると、本当に沢山の方とお会いしているなぁと実感!!いつもご参加ありがとうございます!!

ブログでも少しご紹介!!
いつも元気な FC REGISTA TSUKUBA さんクラスの様子☆
昨年の6月からスタートしましたが、子供達の集中力が上がってきたように感じています。嬉しい~♡
サッカーに活かせる心と体の準備を意識しながら、ヨガクラスを進めていますが、それがすごくすごく難しくて、私にとっては毎回チャレンジでもあります。
毎週賑やかな ジョイフルアスレティッククラブさんの「ベビーとヨガ」クラス☆
現在、9組のママと赤ちゃんがいらしてくださっています。沢山のご参加に感動です!!
写真はママがワニになって赤ちゃんを追っかける様子・・・わかりにくいですね(笑)
広いスタジオがいつも元気な笑い声で満たされています。

こちらは隔週で開催している イーアスアイカルチャーセンターさんの「産後リカバリーヨガ」クラス☆
あっという間に1歳を超え、卒業されるママさんもいらっしゃるので、皆さんで撮ってもらいました。
こちらのクラスも、皆さん賑やか!!マタニティヨガからずっと来て下さってる方も多く、とっても仲良し!!
慣れない子育てで毎日必死なママたちが、ヨガをきっかけに、仲間と楽しい時間を過ごせるようになることは、クラスを始めてからずっと変わらない私の願いです。
ご参加下さった皆さん、ありがとうございます!!
ご紹介したいクラスはまだまだいっぱいあります!!Instagram でクラスの様子を発信してます。トップページから写真をクリックすると大きい画面で見れますよ!!ぜひご覧ください。


3月のヨガクラスのスケジュールです。
スケジュールページも随時更新しておりますので、ご確認ください。

ヨガサークル 「life」クラスは、今月も土浦市の乙戸沼公園お隣「つくばカーサ」にて開催です。そして、小さなお子様のママさんには、嬉しいお知らせがあります!!
木曜の午後クラスですが、現状、スペース・人数に余裕がございますので、3月より木曜クラス2回とも、赤ちゃん連れママさんのご参加をOKとさせて頂きます。(赤ちゃんは2歳未満まで)今までご都合がつかなかった産後ママの皆さん
、この機会にぜひご参加ください!!
そして、新クラス「ナチュラルフローヨガ in えるふ農国 」も、同じく、2歳未満の赤ちゃんを連れたママさんに
もご参加頂けるクラスです!!呼吸とポーズを合わせて、流れるような動きを体験してみてください。もちろん、一般の方もお待ちしてますよ☆

通常のスケジュールから変更になっているクラスもありますのでご注意ください(詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)

一般向けヒーリングヨガ

ヨガサークル「life」は、冬の間、乙戸沼公園隣にあります「つくばカーサ」にて開催します。
・ヨガサークル「life」 in つくばカーサ
金曜日クラス 2日 16日  10:45~12:00
木曜日クラス 8日 22日  13:15~14:30
8日 16日 22日は2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK) ←1日増えました!!

・ヒーリングヨガ in イーアス
金曜日クラス 9日 23日 10:30~12:00


一般向けヴィンヤサフローヨガ

昨年末からスタートした新クラス「ナチュラルフローヨガ」(詳細はこちらをクリック!!)
一つの呼吸に一つの動作をのせて、流れるように動く「ヴィンヤサ」スタイルのヨガクラスです。
・ナチュラルフローヨガ in えるふ農国
7日(水)  10:45~12:00(2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)


マタニティヨガ

・木曜日クラス in イーアス
1日 8日 15日 22日  10:30~12:00(29日はお休みです)
・金曜日クラス in ジョイフル
2日 9日 16日 23日  13:15~14:15(30日はお休みです。26日(月)に1月12日分の振替クラスを開催します。)


産後・ベビーヨガ

・水曜日クラス in イーアス
7日 14  14:00~15:30(3月はスタジオの関係で、第3水曜から14日第2水曜に変更になります。)
・金曜日クラス in ジョイフル
2日 9日 16日 23日 14:30~15:30(30日はお休みです)


親子ヨガ

毎月好評の親子ヨガクラス☆ 春休みに親子そろって楽しみましょう!!
親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
26日(月) 15:40~16:50 


陰ヨガ in つくばカピオ

陰ヨガファンが増えています!! 体の芯から緩む究極のリラックスをぜひ味わって下さい。
12(月) 10:15~11:30


お外でヨガ in 万博記念公園

今月までお休みになりますが、来月から再開予定!!楽しみにお待ちください☆


参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。