ステイホームのゴールデンウィークが終わりました。
今年の連休もコロナの感染が止まらず、いつもと違うお休み。
でも、自然季節は、変わらず流れていきます。
5月6日立夏を迎え、暦上では季節は。いつの間にか、新緑が綺麗な季節になりました。

写真は、有名な、ひたち海浜公園のネモフィラ
先月の連休前に、主人と初めて見に行ってきました。
綺麗すぎて、この日はうきうき、わくわく、ルンルンが止まりませんでした(笑)
とってもいいお天気の中、チューリップや菜の花も満開!!


写真を見ているだけで、幸せな気持ちになります。
外出できない時期ですが、この写真で少しでも心地よさを皆さんにお届けできたら嬉しいです♡


お部屋の中に居ると、どうしても気分が下がりがちになりますね。また、思考も体も硬くなっていきます。
有り難いことに、私はヨガのお仕事をしながら、沢山の場所に行き公園の緑に触れ沢山の方と出逢うことができます。これは、健やかな体の為には、とっても大事なことだと感じています。

最近、私の中でとっても楽しいこと♬
それは、色んな方のお話を聞くこと!!
昔の私は、いや、今もかな?(笑)、とっても頑固でした。頭が固い体もすごーく硬かった
でも、最近は、色んな方のご意見やアドバイスをお聞きすることが、楽しくて仕方が無いのです。
殻が割れたみたいです(笑)
周りの方に「恥ずかしがらずに聞いてみよう!!」と思えるようになったからかもしれません。

私の思いと全く違う考えや意見は、私に知らない世界を見せてくれます。
こんな考え方もあるって、否定しないで「うんうん」「そーなんだ!!」って聞くと、とっても世界が広がります。
知らない世界を知るとワクワクします♬
昔、ダイビングにはまっていた頃、知らなかった海の中の世界を見て、ワクワクしていたことを思い出しました。
今回見た、初めてのネモフィラの景色もです。

先月22日(木)には外でランチヨガ in 万博記念公園」を無事に開催することができました!!



自然の緑の中で、気持ちいいヨガをして、美味しいランチを食べて、おしゃべりして、とっても楽しい一日になりました。
そんな中、何人かの生徒さんから「周りの皆さんとのお話が楽しい!!」というお言葉を沢山沢山頂いたのです♡
これは実は、このイベントクラスだけではなく、他のクラスでも言って下さる方が多くて♡
とってもとっても嬉しいこと♬

ヨガは「気づきの時間」
ポーズが完成したら、もちろん嬉しいけれど、ポーズができなくても自分の体の硬さに気づいたら、ヨガができています。
ポーズができなくても、気づくことは知らない世界知ることに♬
皆さん、沢山の気づきをありがとうございます♡ いつもご参加ありがとうございます♡

今月もイベントクラス盛りだくさんです!!知らない世界に、一歩足を踏み出してみませんか☆
私も皆さんと一緒に足を踏み出してみたい!!

今、私の中で「ヨガをじっくり学ぶ集中講座」「誰でも始められる瞑想会」など、新しい企画を検討中です!!
ホームページの予約システム導入も、時間はかかっていますが、進めています。
楽しみにしていてくださいね!!


5月のヨガクラスのご案内です。スケジュールページは随時更新しております。クラス情報・心地よく暮らすエッセンスは「LINE公式アカウント」で発信中!!お友だち登録がまだの方は、こちらから↓

友だち追加

 

今月はスペシャルイベント満載ですよー!!
まず一つ目は、好評企画第9弾!!「ピラティス×陰ヨガ ランチ付きコラボレッスン」5月12日(水)に開催します!!
ピラティス担当のさやか先生と、とっても楽しみにしているこのイベント、いよいよ来週になりました!!
 La Porta さんの、ボリュームたっぷりのお弁当付き!!

パニーニセットと、デリBOX、4種類から選べますよ。詳しくはこちらをクリック!!締め切り間近です!!
新緑が綺麗な万博記念公園で、ピラティス陰ヨガ美味しいランチ を、ぜひ味わってくださいね。

そして、二つ目のイベントは、こちらも好評企画!!「お外でヨガ☆ファミリークラス&プロカメラマンによる家族撮影会」を来週16日(日)に開催します!!

とっても素敵な写真を撮って下さる、「Atelier はなき」近藤恵美(めぐみ)さんとのコラボイベント!!
昨年も沢山の参加者さんが、恵美さん撮影の素敵な写真を喜んでくださいました♡

ヨガクラス中の家族写真、そして、クラス後も希望者の方に個別でお写真を撮って下さいます。
恵美さんのInstagramはこちら →「atelier_hanaki」 とってもナチュラル☆
料金は、いつものヨガクラス代(1000円)+1000円(データ3カット)=2000円で、ご希望者に撮影させて頂きます。
家族で過ごす素敵な時間を思い出にしてくださいね☆ 私も楽しみ♬

そして、3つ目のイベントは、好評企画「季節の陰ヨガワークショップ・梅雨の湿気と夏バテを解消する 夏の陰ヨガ」17日(月)にはつくばカピオで、そして23日(日)にはオンラインで開催します!!

今回のテーマは「梅雨の湿気と夏バテを解消する」 梅雨の湿気真夏の暑さ、体にはかなり応えますね。
今回からは「季節の養生法」をメインに、夏の体の状態に合った、また、夏の不調を整える養生法過ごし方食べると体に良い食材や調理法不調を整える陰ヨガポーズを、お伝えしていきます。
赤ちゃん連れのママさんも、陰ヨガが初めての方も、毎年夏が辛いという方も、どなたでも御参加OK!!
気軽に御参加下さいね。お茶を飲みながら、のんびり学びましょう!!

いろんなクラスで、御参加お待ちしております♡

(詳細はクラス名をクリック!!スケジュールページでも確認できます。)
コロナウイルスの感染状況により、内容変更になる場合もございます。その際はホームページ・公式LINEでご連絡させて頂きますので、ご確認下さい。また、クラス参加の際は「マスクの着用(クラス中は着用自由)」「参加前の手洗い・消毒」「自宅での検温」をお願いします。体調がすぐれない方はご遠慮頂きますようお願い致します。 また、「つくばカピオクラス」「mo-bacoクラス」「co・ba・coクラス」では「いばらきアマビエちゃん」申請をしています。クラス御参加の際は感染防止のため、ご登録をよろしくお願いします。


「ピラティス×陰ヨガ」ランチ付コラボレッスン in 万博記念公園

大好評イベント第9弾☆「ココロとカラダに栄養を 「ピラティス×陰ヨガ」~カラダにやさしいランチ付き~」を開催!!
「ピラティス」「陰ヨガ」、そして今回は研究学園駅前のイタリアンレストラン  La Portaさんのボリュームたっぷりの選べるお弁当を食べられる大満足な一日☆
未就園児までのお子様連れのママさん元気な妊婦さんご参加OKです。
12日(水)
・10:15 受付
・10:30~12:30 コラボレッスン
・12:30~ 希望者のみ ランチ弁当
料金:お弁当付きで3200円 ・ レッスンのみで2000円
申し込み締め切り:本日!!5月8日(土) 
レッスンのみの方は前日11日(火)までご予約承ります)
下記のA~Dの4種類のお弁当から、お一つ選んでご予約下さい。
〇パニーニセット(サラダ・ポテト付)A.ローストビーフ B.スモークサーモン&バジル
〇デリボックス(副菜・焼き野菜・ライス付) C.味麗豚&お魚&唐揚げ D.肉団子の日立牛ボロネーゼソース


季節の陰ヨガワークショップ・「梅雨の湿気と夏バテを解消する 夏の陰ヨガ」 in つくばカピオ

陰ヨガに興味をお持ちの方に向けて、「座学」「陰ヨガクラス」をプラスした、陰ヨガワークショップつくばカピオで開催!!
今回からは「季節に合った養生法」をメインに、「夏の体の状態」「夏の不調を整える食事や過ごし方」夏の季節に行うといい「陰ヨガポーズ」をお伝えしていきます。
梅雨の湿気の季節、そして、カンカン照りの真夏日、体への影響は大きく、体調も変化しがち。でも、夏休みは元気に過ごしたい!!内臓を整え、陰ヨガで滋養回復し、楽しい夏を迎えませんか?
お茶を飲みながら楽しく学びましょう☆小さなお子様連れのママさんもご参加いただけます。
陰ヨガからの御参加もOK!!

17日(月)
・9:30 ~ 10:15 座学 (お茶付き)
・10:20 ~ 11:35 陰ヨガ
・11:45 解散予定
場所:つくばカピオ1F リフレッシュルーム
料金:2000円


お外でヨガ in 万博記念公園

全身で自然を味わう「お外でヨガ」クラス!! お日様の下で、五感を使って、気持ちよく体を動かしましょう!!
今月の「週末開催 ファミリークラス」「プロカメラマンによる家族撮影会」イベントを同時開催!!家族で過ごす大切な瞬間を思い出の一枚に♡
の場合は、オンラインクラスに振替させて頂きます)

・週末開催 「ファミリークラス お外でヨガ&家族撮影会」(詳細は上記をご確認下さい)
16日(日) 9:30~11:00 ・ 
希望者のみ、工作終了後に撮影タイム
料金 : 大人一人 ヨガのみ1000円/写真撮影データ3カット付き 2000円  ・  5歳以上 200円
・平日開催 「一般クラス お外でヒーリングヨガ」

27日(木) 10:30~12:00
(平日開催の 「お外で陰ヨガ」は今月はお休みになります。12日(水)「ピラティス×陰ヨガイベント」でお待ちしております。)


一般向けヒーリングヨガ

自分自身とじっくり向き合うヨガクラス☆
のんびり自分を感じる「life」クラスと色んなポーズにチャレンジする「ヒーリングヨガ」クラスがあります。

・ヨガサークル「life」 in co・ba・co
7日(金) 21日(金) 10:45~12:00 (2歳未満の小さいお子様連れママのご参加OK)

・ヒーリングヨガ in つくばカピオ リハーサル室2
14日(金) 28日(金) 10:00~11:30


一般向けヴィンヤサフローヨガ

一つの呼吸に一つの動作をのせて、流れるように動く「ヴィンヤサ」スタイルの「ナチュラルフローヨガ」クラス(詳細はこちらをクリック!!)
スタート時間が30分早くなり10:15からになりました。ご注意下さい。)
・ナチュラルフローヨガ in co・ba・co(土浦市乙戸南 ㈱コバヤシ建装 レンタルスペース)
19日(水)  10:15~11:30


マタニティヨガ

沢山の皆さんにご参加頂いているマタニティクラス。オンラインクラスも同時にお届けします!
先月もコロナ禍の中、無事にご出産され、ママとしての人生を元気にスタートされています♡
・マタニティヨガ in mo-baco
11日 18日 25日 10:30~12:00(4日は祝日の為、お休みになります。)


産後・ベビーヨガ

赤ちゃんと一緒にヨガをしたり、マッサージをしたり、産後のママさんが笑顔で元気になれるベビーヨガクラス♡
・産後リカバリーヨガ in つくばカーサ
19日 13:00~14:30 (今月からスタート時間が1時間早くなりました!!ご兄弟のお迎え時間などで、時間の都合がつかなかった方もぜひ!!)
ベビーヨガ in 菊田建築モデルハウス
26日(水) 10:00~11:10 (こちらのクラスは歩き始めまでの赤ちゃんとさせて頂きます)


親子ヨガ

毎月好評の親子ヨガクラス☆ 走り回っても大丈夫!! クラス最後の工作プロジェクトは子供達のお気に入り♡
歩き始めた1歳のお子様から小学生まで幅広い年齢のお子様とパパ、ママ、親子で、兄弟で楽しんでいただけます。
・わくわく親子ヨガ in LALAガーデン
24日(月) 15:40~16:50


陰ヨガ in つくばカピオ

陰ヨガファンが増えています!!体の芯から緩む究極のリラックスをぜひ味わって下さい。
10日(月) 10:15~11:30


オンラインヨガクラス

大好評の自宅で簡単に楽しめるオンラインヨガクラス☆
今月は「夏の陰ヨガワークショップ・梅雨の湿気と夏バテを解消する夏の陰ヨガ」もオンラインで開催!!夏の体の養生法をお伝えします。
好評の
「夜の陰ヨガ」クラスは第2・第5土曜に開催!! 心地いい眠りをご一緒に☆
2 日(日) 10:30 アクティブヨガ
5 日(水)
10:30 陰ヨガ
8 日(土) 21:00 夜の陰ヨガ
9 日(日)
10:30 フローヨガ
11日(火) 10:30 マタニティヨガ
18
日(火) 10:30 マタニティヨガ
23日(日) 
10:00 季節の陰ヨガワークショップ・夏の陰ヨガ(こちらは2時間/1500円になります)
25日(火)
10:30 マタニティヨガ
29日(土) 21:00 夜の陰ヨガ


参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。