大暑を過ぎ、子供達は待ちに待った夏休み☆
暑い夏がスタートしました。
蓮の花が満開の季節。近くの蓮畑では、大輪の花を見ることができます。
蓮は御釈迦様の花。ヨガとは縁のあるお花で、私も大好きなお花です。

今月、私は、久しぶりに新しい資格取得の為、「陰ヨガ」ティーチャートレーニングに行って、4日間学んできました。

陰のヨガと書いて「陰ヨガ」
陰ヨガとは、中国の陰陽思想に基づき、ポーズを長い間静止して行う、静的なヨガプラクティスです。

陰ヨガは、筋肉にアプローチする一般的なヨガスタイルとは違っています。

関節の奥の部分にアプローチしながら、ポーズを3分~5分静止します。そうすることで、自分の内面に集中し、筋肉を緩め、柔軟性を高めていきます。といっても、無理をせず、苦しくなったら一度ポーズを離れ、また心地いいところを探りながらポーズに戻るスタイルですので、初心者の方も心配要りません☆

体を緩めることで、心の緊張もほぐし、深い瞑想状態に入りやすくなります。また、エネルギーを滋養回復する働きもあります。

新しいスタイルのヨガを学びながら、4日間じっくり自分と向き合って参りました。

いつも頑張っている現代の皆さんに、是非陰ヨガを体感してもらいたいと感じています。秋になったら、陰ヨガのクラスをスタートできたらと思っていますので、楽しみにしていて下さいね‼
今月も沢山の皆さんと、気持ちい時間を過ごしてまいりました。
3日(日)に開催しました「ファミリークラス お外でヨガ in 万博記念公園」は暑い中でしたが、いっぱい汗をかいて走り回りました!!

また5日(火) に開催しました「お外でヒーリングヨガ in 万博記念公園 」は、少し雨がぽつぽつし、天候が不安な中にもかかわらず、19組もの沢山の方にご参加頂きました!!夏とは思えない涼しい空気の中で、ヨガを味わうことが出来ました。

先週18日(月)に開催しました「親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン」は、海の日ということで、海をテーマに、泳いだり、貝やカニになったり、親子で楽しく体を動かしました。スタジオは熱気でいっぱい!!

沢山のクラスで、沢山の笑顔にお会いでき、本当に有り難く思っております。
8月も心と体が喜ぶ、楽しい時間を過ごしましょうね!!

 


8月のヨガクラスのスケジュールです。

「お外でヨガ in 万博記念公園」「親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン」も、8月後半に開催します!!
ご家族やお友達と一緒に、夏休みの楽しい思い出を作りませんか?
ご参加お待ちしております。

8月は、お盆休みの為、通常のスケジュールから変更になっているクラスもありますので、ご注意ください。 (詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)

一般向けヒーリングヨガ

・ヨガサークル「life」 in イオンモールつくば えるふ農国
金曜日クラス 5日 10:45~12:00  (8月は第1金曜のみになります)

木曜日クラス 18日 25日 13:15~14:30 (8月は第3、第4木曜になります)

5日 25日は小さいお子様連れのママもご参加OK)

・ヒーリングヨガ in イーアス
金曜日クラス 19日 26日 10:30~12:00 (8月は第3、第4金曜になります。19日は12日の振替分となります。)


マタニティヨガ

・木曜日クラス in イーアス
4日 18日 25日 10:30~12:00 11日はお休みです。9月29日に振替になります。)

・金曜日クラス in ジョイフル
5日 19日 26日 13:15~14:15 12日はお休みです)


産後・ベビーヨガ

・水曜日クラス in イーアス
3日 17日 14:00~15:30
・金曜日クラス in ジョイフル
5日 19日 26日 14:30~15:30 12日はお休みです)


親子ヨガ

親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
22日(月) 15:40~16:50 (当初29日の予定でしたが変更になりましたのでご注意ください。)


お外でヨガ in 万博記念公園

夏休みの思い出に、自然の中で、ご家族・お友達と楽しく気持ちいい時間を過ごしましょう☆

・平日開催 「一般クラス お外でヒーリングヨガ」
22日(月) 10:30~12:00
・週末開催「ファミリークラス お外でヨガ」
28日(日) 9:30~11:00 解散11:30予定


参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。