の日が続いています。
7月に入りの量が多く、九州では河川の氾濫で多くの被害が出ています。今週もが続く模様。まだまだ心配です。

今年に入り、コロナウィルスの感染や各地で大きな地震が起きたりと、不安なことが続きますね。
なんとなくですが、この自然からのサイン、大切に向き合っていかなければと感じています。
自然と共に生きる
私一人では何もできないですが、このを持つことが大事なのではと感じています。
人間は自然の一部だから☆

写真の。とっても綺麗ですよね!!
先週、鹿島灘までドライブに行ってきました。
青い空青い海がとっても綺麗。ただ眺めるだけで気持ちよくて、自然のパワーをたっぷり頂きました!!
自然は美しい。でも、時に、とても恐ろしい自然の力は偉大です。
この写真を見て下さっている皆さんに、パワー届くかな☆
やっぱり自然をおざなりにしてはいけないような、気がします。

ブログがしばらくご無沙汰になってしまいました。
いつもサイトをご覧下さっている皆さん、クラスに来て下さっている皆さん、申し訳ありません。また気にかけて下さった皆さん、いつもありがとうございます♡
コロナによる緊急事態宣言が解除になり、6月から少しずつ普段の生活が始まって、通常クラスも徐々に再開しておりました。
私自身、心と体のバランスが悪く、気持ちの切り替えができなかったこと、また、参加人数の制限、クラス参加に不安な方もまだまだいらっしゃいましたので、ひっそりとクラスを再開してました(笑)
そして、コロナ渦の中で始めた「オンライン」クラスは好評で、継続しておりました。
ブログの更新が滞っていても、沢山の方がスケジュールを気にして下さり、クラスに参加して下さいました!!本当にありがとうございます!!

自粛生活からの切り替え、皆さんは体や心に変化は出ていませんか?
一気に疲れが体に出たり、梅雨の湿気の影響もあって重だるかったり、体が硬くなっていたり。
そんな中、私は、に行ったり、いじりをしたり、自然と触れるうちに、少しずつ元気になってきた感覚があります。
ブログを書いてない間も、実は自然の写真、色々撮りためてました!!(笑)

紫陽花の季節は残りわずか☆

ラベンダーはとってもいい香り☆

も青ーい!!珍しく通り道に桔梗が咲いてました☆

向日葵は大好きな花☆

の花が咲き始めました!!

昨日は大きながかかりました!!見えるかな☆
自然は偉大です!!

ヨガクラスの写真ももちろん撮ってますよ☆

私はヨガをお伝えしていますが、ヨガというツールを使いながら、生きていることの喜び命の尊さを皆さんと一緒に感じていけたらと思っています。
頭で考えることはちょっと脇に置いておいて、体の底から自然に湧き上がる命の感覚を大事に感じたい。
体のサイン
心のサイン
命のサイン
自然のサイン
シンプルに自分を見つめる時間
大切な自分の命

ヨガはただ動くだけじゃなくて、アーサナを取るだけじゃなくて、自分自身のを見つめる時間。
皆さんとを感じて、分かちあいたい。
そんなクラスを目指しています☆
自分を大切にする優しい時間をぜひご一緒に。


7月のヨガクラスのご案内です。スケジュールページは随時更新しておりますので、ご確認ください。
全ての通常クラスが7月から再開しました!!コロナウイルス感染防止対策をしながらの開催です。暫くヨガから離れていた皆さんも、気軽にいらして下さいね。
そして、赤ちゃんママの皆さんには嬉しいお知らせ!!4月に開催予定でした毎月1回午前のベビーヨガクラス「産後ママのためのベビーヨガ in 菊田建築モデルハウス」が、先月6月からスタートしました!!
木造建築で木が呼吸する、とっても心地いい、深呼吸したくなるスペースで、親子で楽しむ時間☆ 今月7月も開催です!!残席わずか!!
また、自宅で楽しむ「オンラインクラス」は大好評!!今月からは「夜の陰ヨガ」クラスをスタートしました。

終わった後は、そのまま気持ちよく寝られますよ☆
オンラインクラスについては、スケジュール、時間帯、入室や送金の仕方などは、皆さんのお声を聞きながら調整していきますので、まだまだ進化します!!
色んなご要望、ご意見など、お聞かせくださいね☆
(詳細はクラス名をクリック!!スケジュールページでも確認できます。)

コロナウイルスの感染状況により、内容変更になる場合もございます。その際はこちらのホームページでご連絡させて頂きますので、ご確認下さい。また、感染防止のため、体調がすぐれない方、ご年配の方と頻繁に接触される方はご遠慮頂きますようお願い致します


一般向けヒーリングヨガ

自分自身とじっくり向き合うヨガクラス☆
のんびり自分を感じる「life」クラスと色んなポーズにチャレンジする「ヒーリングヨガ」クラスがあります。
・ヨガサークル「life」 in つくばカーサ
3日(金) 17日(金) 10:45~12:00
(2歳未満の小さいお子様連れママのご参加OK)

・ヒーリングヨガ in くばカピオ リハーサル室2
10日(金) 31(金) 10:00~11:30 (第4金曜日の24日が祝日のため、31日第5金曜に振替になります)


一般向けヴィンヤサフローヨガ

一つの呼吸に一つの動作をのせて、流れるように動く「ヴィンヤサ」スタイルの「ナチュラルフローヨガ」クラス(詳細はこちらをクリック!!)
「co・ba・co」(土浦市乙戸南 コバヤシ建装 レンタルスペース)で開催!!
・ナチュラルフローヨガ in co・ba・co
15日(水) 
10:45~12:00(2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)


マタニティヨガ

沢山の皆さんにご参加頂いているマタニティクラス。毎月無事にご出産され、ママとしての人生をスタートされています♡
・火曜日クラス in mo-baco
7日 14日 21日 28日 10:30~12:00 
・金曜日クラス in ジョイフル
3日 10日 17日 24日 31日 13:15~14:12 (31日8月クラス分となり、今月は5回開催となります)


産後・ベビーヨガ

赤ちゃんと一緒にヨガをしたり、マッサージをしたり、産後のママさんが笑顔で元気になれるベビーヨガクラス♡
新クラス「ベビーヨガ in 菊田建築モデルハウス」が先月からスタート!!気持ちいいスペースにぜひいらして下さいね!!
・水曜日クラス in つくばカーサ
1日 15 13:55~15:25
・金曜日クラス in ジョイフル
3日 10日 17日 24日 31日 14:30~15:30 (31日8月クラス分となり、今月は5回開催となります)
新クラス in 菊田建築モデルハウス
22
日(水) 10:30~11:40(会費:1500円・こちらのクラスは歩き始める前までの赤ちゃんとさせて頂きます)


親子ヨガ

毎月好評の親子ヨガクラス☆ 今月から再開です!!
クラス最後の工作プロジェクトは子供達のお気に入り♡
歩き始めた1歳のお子様から小学生まで幅広い年齢のお子様とパパ、
ママ、親子で兄弟で楽しんでいただけます
親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
27日(月) 15:40~16:50


陰ヨガ in つくばカピオ

陰ヨガファンが増えています!! 体の芯から緩む究極のリラックスをぜひ味わって下さい。
13日(月) 10:15~11:30


お外でヨガ in 万博記念公園

全身で自然を味わう「お外でヨガ」クラス!!梅雨の晴れ間はキラキラした緑がとっても綺麗☆
お日様の下で、五感を使って、気持ちよく体を動かしましょう☆
(の場合は、オンラインクラスに振替させて頂きます)
・平日開催 「一般クラス お外で陰ヨガ」
8日(水) 10:30~12:00
・週末開催 「ファミリークラス お外でヨガ」
12日(日) 9:30~11:00 解散11:30予定
・平日開催 「一般クラス お外でヒーリングヨガ」
20日(月) 10:30~12:00


オンラインヨガクラス

大好評の自宅で簡単に楽しめるオンラインヨガクラス☆
日曜クラスには、平日お仕事で参加できなかった皆さんが御参加下さっています!!
今月から「夜の陰ヨガ」クラスをスタート!!心地いい眠りをご一緒に。。。

1 日 (水) 10:30 フローヨガ
5 日 (日) 10:30 アクティブヨガ
7 日 (火) 14:00 ベビーヨガ
10日(金) 21:00 夜の陰ヨガ
19日(日) 10:30 陰ヨガ
22日(水) 21:00 夜の陰ヨガ
26日(日) 10:30 フローヨガ
28日(火) 14:00 ベビーヨガ

 

 

参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。