今日は大晦日
2016年も残りわずかとなりました。

昨日は家族皆で、近くの田んぼに凧揚げに行ってきました。
私が小さい頃も、お正月になると、同じ田んぼに両親と凧揚げに行っていて、懐かしくなりました。
凧もその頃と同じ、目玉が書いてあるゲイラカイト!!(ご存知ですか?)
真っ白なが、風のおかげでよく上がりました。

なんと、帰りにはが!!

img_1864

うっすらと大きな虹☆

2016年の締めくくりに、ステキな自然のプレゼントを頂きました。

 

今年は、私自身新しいことに沢山チャレンジし、変化の年となりました。
夏には「陰ヨガ」のトレーニングに通い、新しいヨガの世界に触れ、更にヨガの奥深さに気付くことができました。
秋には、「陰ヨガ」クラスのスタートや、「ピラティス×陰ヨガ×美味しいお食事」とのコラボイベントの開催☆
(さやか先生nachu cafe 理恵子さんbig thanks!!
1479195246477
そして、幼稚園や小学校でのイベントクラスなど、新しいことにチャレンジする機会を沢山頂きました。
dsc_2763
取材のご依頼もあり、私のヨガの活動をお披露目できる機会も頂きました。
チャンスに恵まれた1年でした。

また今年は、沢山の方と出逢ったり再会したりと、人との出逢いに恵まれた一年でもありました。

私の「陰ヨガ」の先生である渡辺純子先生との出逢い。
「陰ヨガ」の基本から、陰を大切にするライフスタイルを教えて頂いています。
純子先生のブログにも、写真を載せて頂きました!!→http://junostyle.jp/ownerblog/?p=7663
渡辺純子先生のホームページはこちら→「junostyle」

右が純子先生☆左がアシスタントのさち先生☆

私が妊婦の頃にお世話になっていた大場かなえ先生との再会。
明るくて太陽のようなかなえ先生。7年ぶりとは思えない再会でした☆
かなえ先生のホームページはこちら→「JIKUTRE」

かなえ先生とJIKUTREスタジオで☆

そして、沢山の生徒さんとの出逢い、再会
毎週、毎月、笑顔で来てくださる生徒さんとの出逢い
プライベートでも、息子が小学校に入学し、ここでも沢山の出逢いがありました。
そして、今まで出逢った方々に、沢山支えられた一年でもありました。

色々なご縁に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで繋がってくださった皆様、今年一年、大変お世話になりました。ありがとうございました。
新しい年も、ますます色んな事にチャレンジし続け、皆さんと楽しくて豊かな「life」を過ごせていけたらと思っております。
新しいクラスや企画も計画中です☆楽しみにしていて下さいね。
dsc_1245.jpg

お外でヨガ☆もやりましょうね!!

「ヨガ」自分自身と向き合うこと
自分自身の「life」大事に見つめること
来年も、お一人お一人の「life」が輝きを増しますように☆
新年もどうぞよろしくお願い致します。
皆さん、よいお年をお迎えくださいね☆
img_0988