銀杏秋分が近づき、朝夕涼しくなってきました。
日が陰るのも早くなり、の季節。
万博記念公園の銀杏も、少しずつですが緑から色が薄くなり始めました。
黄色になるのはまだまだかな。
銀杏の実は落ち始めて、香りを感じられるようになってきました・・・何とも言えない香りです(笑)

今年は、8月から、台風がよくやってきますね。
本日20日(火)は「お外でヒーリングヨガ in 万博記念公園」を予定しておりましたが、雨の為中止とさせて頂きました。
沢山の方にご予約頂いておりましたが、申し訳ございません。残念です。
台風が過ぎると、の行楽シーズンがやってきます。
「お外でヨガ☆」が気持ちいい季節!!来月開催を楽しみにお待ちくださいね。

 

先週14日(水)は、つくば市の幼稚園の家庭教育学級イベント「ママのリラックスヨガ」講座を担当させて頂きました。ママのリラックスヨガ
子育て真っ最中のママ未就園児のお子さん約30組の皆さんと一緒に、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
最初に、「ヨガとは?」をママの皆さんにお話しさせて頂いた後、のんびりと体を動かしました。
体と心が緩んできたところで、「お子さんがいるママはお子さんと一緒に」「お子さんがいないママはママ同士」ペアを組んで、楽しく「パートナーヨガ」を!!
笑顔と笑い声が広がりました。

ママのリラックスヨガ

片足タッチで座れるかな?

最後は、ママのダウンドッグポーズをトンネルにして出発!!
私の後を子供たちが楽しそうについて来てくれました。

私はどこでしょう???(笑)

最初は恥ずかしそうにしていた子供達も、帰りには皆ハイタッチしてくれて、おもちゃのお片づけもしてくれました~!!素晴らしい~☆

ママの皆さんに、お子さんを考えない時間はありますか?と聞くと・・・
「テレビ見ている時」「仕事している時」と。。。
あとは「寝てる時」ですよね。
それ以外は、ずっとママは子供達のことを思っているんですよ!!
ママの愛
ってすごいっ!!
そんなママ達に「ヨガ=自分を見つめる時間」は大事だなぁと、改めて実感した一日でした。

ママも「ママ」である前に「命」
ママが気持ちよさそうだと、子供達も嬉しそうなんです。
ママの笑顔が、家族の笑顔を産みます。

ママの皆さんがママ自身の命を大切に感じられる時間が増えるといいなぁ☆

ご参加下さった沢山の方々、色々とお世話になりました家庭教育学級委員の皆さん、お声かけ下さったちとせさん、本当にありがとうございました☆
ママのリラックスヨガ


このようなイベントでの出張クラスも承っております☆

サークルやグループ、職場での出張レッスン、お一人様からのプライベートレッスンなど、様々なご要望にお応えします。
人数、金額、場所、日時、クラス内容など、ご相談させて頂きます。
詳しくはこちらをご覧ください。
どうぞお気軽にご相談、お問い合わせ下さいね。