初詣
暖かい日が続き、気持ちいい一年の幕開けでしたが、今週はつくばでも初雪が降り、朝晩は冷え込むようになりました。
一気に寒さが増し、冬本番ですね。

新しい年が始まりました。
2016年が皆様にとって、健やかで笑顔あふれる1年になりますように☆
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

先週6日がクラス初めとなりました。
新年初めから、いつも来て下さっている方や新しい方、沢山の方とお会いすることができ、温かさに触れ、「有り難いなぁ」「今年もいい1年になりそうだなぁ」と感じています。

リカバリーヨガ

赤ちゃんとママの楽しいヨガクラス☆

毎年1月最初のクラスは、新年の抱負ややってみたいこと、目標などをお聞きして、来て下さった皆さんとシェアしています。
言霊と言いますが、言葉に出すとその言葉にエネルギーが乗ります
またそれを聞いた方のエネルギーも乗って、ますますパワーを増し、「思いは叶う」とお伝えしています。
色んな思いをお聞きし、私もわくわく☆
もちろん私も、今年のテーマ、目標をお話ししています。

私の今年のテーマは「見極める」

実は、昨年のテーマは「ちゃんと見る」でした。
全ては目の前に広がっている。答えは自分の中にある。
今、目の前に起きていることを、よく見て、心で感じ、何事にも全力で丁寧に向き合う。
そんな思いで過ごし、沢山の気付きがあった1年になりました。

今年はそこから更に「じっくり見てみよう」と思っています。
「見極める」
「見、極める」
目の前に起きていることををちゃんと見て、
更に深いところの本質まで、じっくり見ていくということ。
色んな概念をはずし、シンプルに、心の目で見る。

自分にとって本当に大切なものは何か。
大切なもの、大切なことを、ちゃんと正面から見る。
そして、丁寧に正直に向き合う。

そんな思いを持って1年をスタートしました。
昨年末まで、忙しさの中で必死に過ごしていた感じでしたが、年始からは家族との時間をのんびりと過ごす日が続いています。
家族との時間は、私にとって大切なもの。
丁寧に向き合っていきたいです。

もちろんヨガの活動はパワフルに行きますよ~!!
すでに、新しいチャレンジの準備にも入っています。
でも、焦らず、じっくりと。。。

一つ一つのヨガクラス、来て下さった皆さん、そして私の心にも、丁寧に向き合って、
それぞれの「life」がキラキラ輝くお手伝いをさせて頂きます。

今年も楽しい企画満載で、皆さんとお会いできることを楽しみにお待ちしております。