緑今日のつくばは肌寒いです。
昨日は、一日気持ちのいい秋晴れで、夏のように暑かったから、今朝の気温に体がびっくりしています・・・
皆さんもお風邪などひかれませんように☆

昨日4日(日)は「お外でヨガ in 万博記念公園」ファミリークラスを開催しました。
この日のテーマは「ハロウィン☆」
かぼちゃの種を撒き、育て、最後はパンプキンパイを作るストーリー。
いもむしになったり、収穫するかごになったり・・・
大人も子供もヨガのポーズで繋がって、笑顔もいっぱい繋がりました。

芋虫

よいしょ♪よいしょ♪

最後は皆でカボチャのランタン作り☆
一人一人、可愛いランタンが出来たので、お菓子を詰めてプレゼントしました♪

お外でヨガ

はい、チーズ☆

先週の28日(月)には「お外でヨガ in JOUNAL CAFE」のランチヨガクラスを。
青空に白い雲が流れるのを見ながら、気持ちいいのんびりヨガ。
美味しいランチに楽しいおしゃべり☆

ランチヨガ

芝生が気持ちいい❤

そして、その日の午後は「親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン」の親子ヨガクラス
わいわいと子供たちが自由に動き回る中で、ママはリラックス。
親子でポーズをとって、走ったり、回ったり。
最後は子供達で工作タイム。ロケットを作って皆で飛ばしました♪

DSC_7747

流れ星のポーズ☆

そして、この日以外にも、一般向けのヨガクラスや、マタニティ・産後クラスを、毎週もしくは隔週のスケジュールで開催!!
自分の体の痛みや疲れに気づいたり、お腹の中の命と向き合ったり、可愛い赤ちゃんの成長に触れたりしながら、自分自身の気持ちよさを探っていきます。

マタニティ

お腹の赤ちゃんと一緒に

こんな風に日々、色んなクラスをさせて頂いてます。
ホームページや生徒さんがお友達に紹介して下さるおかげで、初めての方にお会いできる機会も増えてきました。
また、以前通って下さってた方が久しぶりに来て下さったり。
もちろん、毎回笑顔で通って下さる方も居て下さって。
私は本当に沢山の方々と、同じ時間を過ごしているんだなぁと実感しています。
嬉しくて、有り難いことです。

そう思ったら、ふとさっき、ひとりひとりの生徒さんのことが、走馬灯のように浮かんできたんです。
出産にドキドキされている方
日々の疲れをほぐしに来られてるママさん
工作を楽しみにしている元気な男の子
いっぱいおしゃべりしてくれる女の子

みんなみんな毎日を精一杯生きていて、ひとりひとりそれが皆違っていて。
そのお一人お一人の「life」 に、私は関わらせて頂いている。

なんとも言えない気持ちになりました。
ちょっと涙・・・
うーん、だいぶ号泣・・・(笑)

皆の笑顔が見たいから。
私が見たいから。
こうして私はヨガを伝えています。
そのおかげで、日々沢山の方々と繋がることが出来ています。

はじけるような笑顔もあれば
はにかんだ笑顔や
恥ずかしくて固まってる笑顔。
笑顔もそれぞれ。

いつもありがとうございます。

これからもひとりひとりの大切な lifeに寄り添っていきたい。
決意を新たに、また今週も気持ちいい時間をお届けしていきます❤

お気軽にお問い合わせ下さいね☆