蝉8月も残りわずかになりましたね。
子供たちの長くて楽しい夏休みもあと少し。季節は秋へと移り変わっていきます。蝉の声が名残惜しい感じもします。

私は、息子と幼稚園最後の夏を楽しもうと、色んな計画を立てていたのですが・・・

ご報告が遅くなりましたが、
私、お盆明けから風邪をこじらして熱が38度を超えてしまい、とうとう寝込んでしまいました。
更に、咳がひどく・・・なんと、ぎっくり腰まで再発してしまいました。
先月と同じようなご報告になっていますね(苦笑)

咳の度に体中に激痛が走り、夜も眠れず、座るのも、立つのも、寝てるのも苦しい状況でした。
体が思うように動かず、非常に辛かったです。(T_T)

お盆明けから10日ほど静養しておりましたが、痛みと風邪の症状が落ち着いた今週木曜日からヨガクラスを「再度」再開しました。
7月に続き、8月もこのような状況で、沢山のクラスをお休みさせて頂きました。
クラスを楽しみにして下さった皆さん、ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
また、沢山の方からご心配、励ましのお言葉を頂き、また温かいお心遣いを頂きました。
本当に本当にありがとうございました。

先月ぎっくり腰を発症し、色んな事に気付いたつもりでおりましたが、まだまだ未熟で。
再度苦しい状況になって、やっと気付いたこと、初めて気がついたこと、忘れかけていて思い出したこと、沢山の気付きがありました。
その中で、今一番私が感じていることは
「体の声を聞いているか」
ということです。

体は、言葉を発するような会話はできませんが、何かしらのサインを出しています。痛みだったり、硬さだったり。
ヨガでは、そのサインを感じることを大切にしています。体と心を感じること。
でも、忙しかったり、毎日の生活に追われていると、なかなかそのサインを感じられず、日々を過ごすことに。
私もその一人でした。

皆さんは「体の声」聞いてますか?
このお話は、ヨガのクラスでも、こちらのブログでも、お伝えしていきたいと思っています。
「体の声」を聞いて、季節の変わり目も、どうかお元気に過ごせますように。

 

ご案内が遅くなり申し訳ございません。
9月のヨガクラスのスケジュールです。
9月も、8月から始まりました「カフェでヨガ in journal cafe」クラスの新企画、夕陽を眺めながら楽しむ「サンセットヨガ」を開催します。また「お外でヨガ in 万博記念公園」クラスも再開します!!
暑さが和らぐこの季節、ぜひご一緒にお外で気持ちいい時間を過ごしましょう。
(詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)

一般向けヒーリングヨガ

・ヨガサークル「life」 in イオンモールつくば えるふ農国
金曜日クラス 4日 18日 10:45~12:00
木曜日クラス 10日 24日 13:15~14:30
(18日 24日は小さいお子様連れのママもご参加OK)

・ヒーリングヨガ in イーアス
水曜日クラス 2日 16日 10:30~12:00
金曜日クラス 11日 25日 10:30~12:00


マタニティヨガ

・木曜日クラス in イーアス
3日 10日 17日 24日 10:30~12:00
・金曜日クラス in ジョイフル
4日 11日 18日 25日 13:15~14:15 (11日はジョイフルさんの休館日ですが、クラスは開催します


産後・ベビーヨガ

・水曜日クラス in イーアス
2日 16日 14:00~15:30
・金曜日クラス in ジョイフル
4日 11日 18日 25日 14:30~15:30 (11日はジョイフルさんの休館日ですが、クラスは開催します


親子ヨガ 

親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
28日(月) 15:40~16:50


カフェでヨガ in journal cafe

9月も新企画 夕陽を楽しむ「サンセットヨガ」を開催します!!
・週末開催 「モーニングヨガ」
6日(日) 8:00~9:00 終了後お食事
・週末開催 「アフタヌーンヨガ」
19日(土) 15:00~16:00 終了後お食事
・今月も開催!! 週末開催 「サンセットヨガ」
21日(月)祝日 17:30~18:30 終了後ドリンクタイム
・平日開催 「ランチヨガ」
28日(月) 10:30~11:30 終了後お食事


お外でヨガ in 万博記念公園

週末開催 「ファミリークラス お外でヨガ」
13日(日)
 9:30~11:00 解散11:30予定
平日開催「一般クラス お外でヒーリングヨガ」は、今月はお休みさせて頂きます。申し訳ございません。
次回10月の開催までお待ち下さい。

 

参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。
ご参加お待ちしております。