万博記念公園
今週はお天気に恵まれた一週間になりました。
ゴールデンウィークが始まりましたが、お日様さんさんで暑い日が続いていますね。
元気で楽しい連休となりますように・・・❤

先日26日(日)は、春の「ファミリークラス お外でヨガ」を開催しました!!
春、秋と開催しているこのクラス。
この春の開催を楽しみに待っていて下さった方も多く、本当に有り難いです。
気持ちいい青空の下、沢山の方に集まって頂き、楽しい時間となりました。

鯉のぼり

楽しい~♪

鯉のぼり

鯉のぼりが泳いでる!!

キッズヨガをベースにしたファミリークラス。
この日のテーマは「ゴールデンウィーク」でした。
家族皆でお出かけをして、色んな動物に出逢って。
最後は、5月5日の子供の日にちなんで、鯉のぼりになりました♪
「鯉のぼりになるっ???」
なんて、不思議に思われるかもしれませんが、ヨガのポーズで鯉のぼりになれるんですよ(笑)
ゲームを交えながら、大人も子供も繋がって「鯉の滝登り」をイメージして泳ぎました。笑顔いっぱい、楽しそう!!

YOGA ヨガはサンスクリット語で「繋ぐ」という意味があります。
人と人。心と体。家族。仲間。
皆で繋がるポーズはヨガそのもの。笑顔が笑顔を繋ぎます。

鯉のぼり

真剣な眼差し

そしてキッズヨガでは、クラスの最後にヨガを振り返る時間を設けて、工作やアートの製作をします。
この日は風船で鯉のぼりを作りました♪
私は毎回準備をしていくのですが、いつも子供たちが喜んでくれる顔を思い浮かべながら作業をしています。
この日も喜んでもらえてよかった~❤子供達も真剣!!

緑の中のヨガは、言葉では表現できないくらいの心地よさがあります。
人は自然の一部なんだと改めて感じます。

お外でヨガ

ありがとうございました!!

ご参加下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

気持ちよくて楽しい「ファミリークラス お外でヨガ」
今月も17日(日)に開催します。
ヨガが初めてでも心配要りません♪ご家族皆さんでぜひ遊びにいらして下さい!!

また、11日(月)には「一般クラス お外でヒーリングヨガ」も開催します。
緑の中でゆっくり呼吸をして、自分自身の心と体にじっくり向き合うクラスです。

どちらのクラスも、年齢、性別、経験に関わらず、どなたでもご参加頂けます。
ご家族やお友達とご一緒に、この気持ちよさを一度味わいにいらして下さい。

 

●平日開催「一般クラス お外でヒーリングヨガ」お外でヨガ
「自分自身とじっくり向き合う」ことをテーマに気持ちよく動きます。
日時:5月11日(月)10:30集合 12時終了予定
(雨天中止です)
(一般の方に向けてのヨガクラスですが、安定期に入られた妊婦さん、小さいお子様連れのママもご参加頂けます。
クラスは、お子様や赤ちゃん向けではありませんので、ママはお子様を見ながらのご参加となります。)

●週末開催 「ファミリークラス お外でヨガ」鯉のぼり
ヨガのポーズや形にこだわらず「キッズヨガ」のプログラムを通して、お子さんから大人まで年齢性別問わず、楽しく体を動かします。ヨガの最後は、子供達の創造性を豊かにする工作やアートなどを製作します。
日時:5月17日(日)9:30集合 ヨガ終了は11時頃 解散は11時半予定
(雨天中止です)


 

場所  : つくば市 科学万博記念公園 テニスコート前の芝生広場
参加費 : お一人様500円(ご夫婦参加の場合、お二人で1000円。 お子様は無料です)
持ち物 : レジャーシート、あればヨガマット、運動できる服装、日よけ寒さ対策できるもの、水分補給の飲み物、身体のサポートの為のバスタオル一枚、普通のタオル一枚(ポーズで使いますのでお持ち下さい)
○終了後、お時間が大丈夫な方は公園でお昼を食べますので、よろしければお昼ご飯をお持ち下さい
○参加のご連絡を頂いた方には、前日に詳細をメール致します

参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。
6月も開催予定ですので、今月はご都合が合わない方も、また次回をお楽しみに。

ご参加お待ちしております。