ハナミズキが綺麗な季節になりました。
私の自宅前の道には、ハナミズキの木が何本もあって、今綺麗に色づいています。
お買い物の帰りにパチリ。
ピンクの色が鮮やか♡ですね。

コロナウィルス感染拡大防止のための緊急事態宣言が出されてから、外出自粛になったことで、自然と触れる機会が少なくなっています。
でも、季節は流れていて、いつもの年と変わらず花は色づき、草木は芽を出します。
私も買い物以外は外出を避け、おうちで過ごしていますが、そんな方々にこの写真が届くといいなと思っています。
季節が留まらないのと同じように、この状況も必ず変わります。
だから、今はできる限り、命を守るために「ステイホーム」

ずっとブログの更新ができずにおりました。気にかけて下さった皆さん、ありがとうございます♡
4月のクラスも予定通り開催する方向で、先月のブログを書いたのですが、3月の末から感染者が増え、クラスのご予約後のキャンセルがどんどん増えてきました。
世の中が落ち着かず、毎日心が不安な状態になってしまう、こんな時こそ、ヨガが必要!!
そんな気持ちで、4月2日(木)は予定通り「ランチ付きお花見ヨガ」を開催!!参加して下さった皆さんの不安なお気持ちをお聞きし、距離を空けてお外でのヨガを楽しみ、ご希望の方だけでランチを楽しみました。そして、次の週からクラスを中止することを決めました。
「もしも感染していたら」「もしも感染させてしまったら」という思いが強くなり、「命を一番に」と考え決断しました。

私は、妊婦さんが参加する出産準備のための「マタニティヨガ」クラスを開催しています。
妊婦さんは、通常でもお産に不安を感じ、お腹の命を守るために日々過ごされていますが、コロナウィルスの影響がある今は、通院も分娩も産院には一人で行かなくてはいけなかったり、立会出産ができなくなったり、自宅で居ることで体も動かせなかったりと、更に不安な日々を過ごされています。
また、産後のママさんのリフレッシュをと開催している「ベビーヨガ」の皆さんも、中止になることは「残念だけど、子供が心配だからやむを得ない。」との気持ちを聞かせて下さいました。
健康な皆さんが、心を閉ざしてしまわないように。
色んな情報に惑わされないように。
クリアな視点で目の前の現状に向き合うことができるように。
この状況下でも、なんとか「ヨガ」ができるように、今できることをしよう!!
そんな思いから準備を始めて、皆さんにお知らせできる準備が整いました。

自宅でもヨガができる「オンラインクラス」をスタートします!!

実は、通常クラスにいつも来て下さっている方やご予約頂いていた方に、先にお知らせをさせて頂き、既にお試しクラスを開催していました。
参加して下さった方からは「久しぶりにヨガができた」「体が硬くなっていることに気づいた」「すごく楽しかった」「皆さんの笑顔が見られて、繋がれて嬉しかった」と、嬉しいお声をたくさん頂きました。
子育て中のママからは「自宅にいると子供との会話ばかりなので、大人と会話したい」という、とっても素直なお気持ちもお聞きしました。
マタニティヨガに来て下さっていた生徒さんからは、家族みんなでオンラインクラスに参加して下さっている素敵なお写真を頂きました!!
私が目指しているヨガクラスの姿、年齢性別に関係なく、皆さん楽しめるヨガクラスが、ここにありました!!
嬉しい~♡♡♡お写真ありがとう~♡

ご自宅ということで、小さなお子さんから、お父様お母様、お爺ちゃんお婆ちゃん・・・家族皆で気軽に参加できます。
今までなかなか参加できなかった色んなヨガクラスに気軽に参加できます。
「人と会えない」「繋がれない」こんな時期も楽しく皆さんと繋がれます
ヨガをすることで、今の命を大事に感じることができ、心も体も健やかになります。
遠方の県外の方々も、オンラインなら一緒に時間を過ごすことができます。

こんな大変な時期も、元気に笑顔で過ごせる心と体を!!
「ステイホーム」しながら、皆さんで繋がって楽しい時間を過ごしましょう!!

初めての試みで、まだまだ不慣れな部分もありますが、日々改善しながら、楽しい 気持ちいい わかりやすい クラスを進めて参ります。
ぜひぜひ御参加下さい☆


自宅でもヨガができる「オンラインクラス in ZOOM」

外出できない状況でも「ヨガ」を!!
自宅で気軽にヨガができる「オンラインクラス」をスタート☆
運動不足の解消、画面を使って皆さんと繋がれる、不安な気持ちが落ち着く、体が楽になる etc・・・
嬉しいことがいっぱいです。
「ZOOM Cloud Meetings」というミーティングアプリを使って、パソコンやスマートフォンの画面を見ながら、ヨガを楽しんで頂きます。
「私はアナログだから・・・」「新しいことは苦手」とご心配な方もサポートしますので、ご安心下さい。
色んなクラスをご自宅で気軽に楽しんでください。
どんな環境下でも、自分の命を大切にし、心も体も健やかになっちゃいましょう!!
お気軽にお問い合わせください。

    • スケジュール :(緊急事態宣言による外出自粛期間の5月6日まで掲載しますが、随時更新していきます。スケジュールページでもご確認頂けます。下記の内容を参考に御参加下さい。)
      4月
      20日㈪ 10:30 陰ヨガ(無料お試し)
      21日㈫ 10:30 マタニティヨガ
      22日㈬ 10:30 フローヨガ 14:00 ベビーヨガ
      24日㈮ 10:30 ベーシックヨガ 14:30 ベビーヨガ
      26日㈰ 10:00 ファミリーヨガ
      27日㈪ 10:30 陰ヨガ
      28日㈫ 10:30 マタニティヨガ
      29日㈬ 10:30 ベーシックヨガ
      5月
      1日㈮ 10:30 リラックスヨガ
      14:30 ベビーヨガ
      3日㈰ 10:30 フローヨガ
      4日㈪ 10:30 陰ヨガ
      5日㈫ 10:30 マタニティヨガ
      6日㈬ 10:00 ファミリーヨガ
    • クラス内容:(詳しい内容は、クラス名をクリックしてご覧ください。一般向けクラスもオンラインクラスの為、どなたでも御参加頂けます。)
      リラックスヨガ:一般向けヒーリングヨガ、優しいポーズがメイン
      ベーシックヨガ:一般向けヒーリングヨガ、色んなポーズを楽しむ
      フローヨガ:一般向けヴィンヤサヨガ、流れるように動くアクティブなヨガ
      陰ヨガ:一般向け陰ヨガ、一つのポーズを長めに静止する
      マタニティヨガ:妊婦さんのお産の為のヨガ
      ベビーヨガ:赤ちゃんと一緒に楽しむ産後ママのヨガ
      ファミリーヨガキッズヨガをベースに子供から大人まで楽しめるヨガ
    • 料金 :  1クラス 70分 1000円
      (初めてオンラインクラスに参加の方は、動作確認のため初回無料。初回の方は予約の際にご連絡下さい。)
    • お支払い : 銀行振込・PayPay・LINEPay でのオンライン決済
      ・ご予約の際にご希望の支払い方法をご連絡下さい。必要事項をご案内します。Payでのお支払いが初めての方もご相談ください。
      ・数回分まとめてのご予約・お支払いも可能です。
      ・お支払いが確認でき次第、こちらから招待メールを送らせて頂きます。
    • 予約・キャンセル : クラス開始2時間前まで可能
      ・キャンセルの場合は次回に繰越、もしくは返金対応できます。この時間以降のキャンセルは返金できませんのでご了承下さい。
    • 参加方法 :
      ①スマートフォンに「ZOOM Cloud Meetings 」という無料アプリをインストールする。
      (登録・サインインしなくても参加可能です。iPhoneの方はAppStoreから、androidの方はPlayストアからインストールをお願いします。)
      (パソコンの方は、こちらからお送りする招待メールのクリックで、自動的にアプリがインストールされます。)
      ②ZOOMアプリを開始時間前に開く。(15分前から可能)
      ③招待メールにあるURLをクリックする。
      ④そのまま待機。こちらで待機を確認できた段階で、画面がカメラ画面になるので、名前を入力して参加。

当日は、Wi-Fi環境が整った場所で御参加下さい。またご不明な点など、お気軽にお問合せ下さいね。
参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。

ご参加お待ちしております♡