毎日寒いですね。冬本番となってきました。
都内では紅葉がピークの様ですが、つくばの銀杏の紅葉は、もう終盤。
左の写真は 先週の万博記念公園銀杏並木です。
少しずつ葉は落ち、裸んぼうの木も増えてきました。
少し寂しい感じがしますが、季節の移り変わりを自然から感じることが出来ます。
とどまらず変化し続ける。だから、その瞬間大切に味わいたいといつも思います。

 

そして、ひと月前の様子がこちら!!

うっとりするくらい綺麗な黄金色
この銀杏の紅葉の下、素敵なイベントが無事に終了しました!!
ご報告が遅くなり、申し訳ございません・・・

先月31日(火)に、好評企画第3弾☆「ピラティス×陰ヨガ」ランチ付きコラボレッスン を開催しました!!
先月は雨が続いていましたが、当日は快晴!!気持ちいいお日様の下で開催することが出来ました。
さやか&しょうこの晴れ女パワーが効いたかな(笑)

19組の方にお集まり頂き、大盛況!!3回連続でご参加下さってる方もいらっしゃいました。いつもありがとうございます♡

まずは、さやか先生「ピラティス」でカラダを目覚めさせていきます。

カラダの細かい部分まで意識して、積極的に動かすの時間☆
肩周りから、背骨、そしてお腹!!
シンプルなポーズほど、実は奥が深くて、意識すればするほどカラダに効いてきます。

やか先生の優しい声かけとわかりやすい説明で、慣れない動きも皆さん頑張れちゃいましたね☆

続いて、担当の「陰ヨガ」で、今度はカラダを緩めていきます。
ポーズを取りながら、積極的に休めるの時間☆
シンプルなポーズで静止することで、カラダにパワーを補充していきます。
普段の生活や現代の世の中は、頭も体も心も忙しすぎて、じーっとできないもの
皆さん、最初は慣れなくて、落ち着かない感じですが・・・
気持ちいい自然の力ピラティスの「陽」の動きが、沈む・静止するという穏やかな「陰」のエネルギーへと導いてくれました。

赤ちゃんも子供達も自然体で、気持ちよさそう☆
そして、クラスの後は楽しいランチタイム☆
今回は cafe Clematis さんの ボリュームたっぷりのおむすび弁当を頂きました。
40種類以上ある具の中から、二つをチョイス。皆さんそれぞれの好みをお聞きするのも楽しくて☆
私のおむすびは「高菜&明太マヨ」「梅ちりめん」 美味しそうでしょ♪
おかずもたっぷりで、お腹いっぱいになりました。
とっても美味しいお弁当を食べながら、お話にも花が咲きました。

 

お日様の光銀杏の紅葉自然のパワーをたっぷりと味わいながら、沢山の方々のあったかいハートに包まれてクラスができ、また、美味しいお食事も食べられて、本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。
とっても素敵なイベントが開催でき、企画している私達講師も大満足です!!
クラスもイベントも、その時一緒に居て下さる皆さんで作り出されます。この瞬間は今だけ。

集まって下さった沢山の皆さん
美味しいお弁当を準備して下さった cafe Clematis さん
そして、
いつもいつも傍で支えてくれる、励ましてくれる、共に頑張ってくれる、大切なパートナーのさやか先生ことさやかちゃん
本当に本当にありがとうございました☆

最後に二人でパチリ☆むふふ☆

もちろん、次回第4弾も企画中ですよ~!!今回残念ながら参加できなかった皆さんも、次回はぜひご一緒に!!

次回「ピラティス×陰ヨガ」ランチ付きコラボレッスン は、来年5月に開催予定です。
詳細は決まり次第お知らせいたします。
楽しみにお待ちくださいね!!