季節はすっかりの気配。
朝晩が涼しくなり、半袖の出番も少なくなってきました。
こないだまで夏休みだったのに、いつの間にか10月
今年の夏は雨で涼しかったので、の訪れが早かったような気がします。

真っ赤に咲く彼岸花
金木犀の香り
黄色く色づき始めた銀杏
色んな景色からを感じています。

そして、の花といえば 秋桜と書いてコスモス
写真は、農産物直売所「みずほの村市場」の近くで咲いていたものです。
茎の長い秋桜は、風に吹かれて気持ちよさそうに揺れていました。

花や緑の一瞬の輝きを、見逃さないように。
毎日忙しくても、周りの景色をゆっくり味わえるでありたい、といつも思っています。
なかなか難しいですが・・・(笑)

 

9月は色んなことがありました!!

夏休み明けで、しばらくヨガをされていなかった皆さんが戻って来て下さり、沢山の方との再会!!
27日(水)に開催しました「一般クラス お外で陰ヨガ」の皆さん

陰ヨガの後は清々しい笑顔☆

久しぶりのヨガで、自分の体とじっくり向き合ってられました。いつも頑張ってるお尻と肩に気づけましたね。お疲れさまでした。

4日(月)に開催しました「親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン」の皆さん

ママの足の上を歩いてみよう!!

8月がお休みだったので、久しぶりの親子ヨガ。いつも頑張っているママの体をお子さんが踏み踏みマッサージ。気持ちよかったかな?

新しい出会いもありました。
26日(火)には、ありがたいご縁で つくば自然育児の会 のママの皆さんに、出張クラスでヨガをお伝えしてきました。

気持ちいいシャヴァアーサナ☆

久しぶりのヨガとのことでしたが、最後に嬉しいご感想を頂きましたので、いくつかご紹介しますね。
「久しぶりにとってもすっきりしました!自分の身体と時間を大切にするって大事!」
「こんなところ痛いんだー、こってるのねー、と感じて、気持ちよく解れました。自分をちょっと大切にできてうれしかったです。先生の優しい声かけも、体に染みました。」
「最後に本気で眠ってしまいました。すごいすっきりした。久々に親子のスキンシップをゆっくり取れた気がします。」
「子連れでヨガに行くと娘のことが気になっていつも集中できなかったのですが、今日はすごく集中して解れました。」etc・・・
とっても嬉しいです♡
子育て奮闘中のママの皆さんは、お子さんへの愛情はたっぷりですが、自分への愛情は後回しになりがち。それは仕方のないことです。
笑顔でリラックスできて、自分に優しくなれる時間を
この思いをずっと持ち続けながら、ヨガをお伝えしています。伝わってるといいな☆

更に、今月はマタニティクラスの皆さんが出産ラッシュ!!
毎週毎週ご報告メールを頂いています☆

素敵な笑顔のともよさんとみどりさん☆

 

気持ちよさそうなゆうこさん☆

ヨガの効果ももちろんありますが、予定日が近づくにつれて、皆さん、力強くしなやかになっていきます。
母になるということは、簡単には語れませんが、出産が近づくまでの変わっていくそのお姿は、とても美しく、感動します
ご出産された皆さん、心からおめでとうございます!!

私はヨガを通じて、沢山の方と出会い、沢山のギフトを頂いています。本当にありがとうございます。
自分自身と向き合える時間を大切に♡
ヨガを通して、これからも沢山の方にお伝えしていきますよ。
10月も頑張るぞー!!!

 


10月のヨガクラスのスケジュールです。
毎月ブログでのお知らせが遅れまして、申し訳ございませんスケジュールページは随時更新しておりますので、お急ぎの場合はこちらよりご確認ください。

今月は、大好評企画のイベント第3弾☆「ピラティス×陰ヨガ」ランチ付コラボレッスンを開催します!!(詳細はこちら)
さやか先生の「ピラティス」で体のバランスを整え、私担当の「陰ヨガ」で心身共にリラックスし、今回初めてお世話になりますcafe Clematisさんの美味しいおむすび弁当を頂く贅沢な時間です。今回は万博記念公園で開催!!
もちろん、毎月恒例の「お外でヨガ in 万博記念公園」3回開催しますよ。
今月は、秋の季節を、自然を、思う存分お外で味わっていただきます!!

また、沢山の方にご参加いただいてます ヨガサークル 「life」in えるふ農国 ですが、今月からえるふ農国の2階スペースに戻りましたので、ご注意ください。(定員は8組です)えるふ農国さんのお部屋は、風がとっても気持ちいいんです。ぜひいらしてください。


通常のスケジュールから変更になっているクラスもありますので、ご注意ください。(詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)

一般向けヒーリングヨガ

・ヨガサークル「life」 in イオンモールつくば えるふ農国 (開催場所が戻りました) 
金曜日クラス 6日 20日 10:45~12:00
木曜日クラス 12日 26日 13:15~14:30
20日 26日は2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)

・ヒーリングヨガ in イーアス
金曜日クラス 13日 27日 10:30~12:00


マタニティヨガ

・木曜日クラス in イーアス
5日 19日 26日 10:30~12:0012日はお休みとなり、振替日は生徒さんとご相談の上、決定します。)
・金曜日クラス in ジョイフル
6日 13日 20日 27日 13:15~14:15


産後・ベビーヨガ

・水曜日クラス in イーアス
4日 18日  14:00~15:30
・金曜日クラス in ジョイフル
6日 13日 20日 27日  14:30~15:30


親子ヨガ

毎月好評の親子ヨガクラス☆今月も元気に身体を動かしましょう!!
親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
23日(月) 15:40~16:50 


お外でヨガ in 万博記念公園

お外で過ごすのが気持ちいい季節になりました☆秋の自然を体と心、五感を使って、思う存分味わってください!!
・週末開催「ファミリークラス お外でヨガ」
8(日) 今週末です!! 9:30~11:00  解散11:30予定
・平日開催 「一般クラス お外で陰ヨガ」(体の芯からリラックスできるヨガです)
10(火) 10:30~12:00
・平日開催 「一般クラス お外でヒーリングヨガ」
25(水) 10:30~12:00


陰ヨガ in つくばカピオ

体の芯から緩む究極のリラックスをぜひ味わって下さい。
16(月) 10:15~11:30


「ピラティス×陰ヨガ」ランチ付コラボレッスン in 万博記念公園

お待たせしました!!大好評イベント第3弾☆「ココロとカラダに栄養を 「ピラティス×陰ヨガ」~カラダにやさしいランチ付き~」を開催します。
「ピラティス」「陰ヨガ」、更に cafe Clematisさんの美味しいおむすび弁当と大満足な一日☆
小さなお子様連れのママさんもご参加いただけますよ。

雨天時の対応、またランチのご注文など、こちらの詳細を必ずご覧頂き、お申し込みください)
31日(火)
・10:15 受付
・10:30~12:30 コラボレッスン
・12:30~ 希望者のみ ランチ弁当


参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。