春一番が吹きました。
あちこちでが咲いて、いい香り♪
写真は、イベントでお世話になっている nachu cafeさんの前の梅の木です。
まだ3分から5分咲きでしたが、甘い香りが広がってました。
の予感☆

と思いきや・・・やっぱり寒の戻りが。
つくばも先週末には、夜明け前にが積もりました。
下の写真は、私の住むマンションからの景色です。朝起きて、びっくりでした。。。
雪、わかりますか???

雪が積もってる・・・

まだまだ、寒いですね。気温差で体調を崩しやすい時期です。
さらに、季節はに向かい、花粉も飛び始めました。私もつらーい時期です。
季節の変わり目、お体ご自愛下さいね。

 

今月のヨガクラスも、皆さん元気にいらしてくださってますよ~!!
15日(水)は、月に2回開催の 産後リカバリーヨガ in イーアス クラス。
秋までマタニティヨガに参加されていた皆さんが、赤ちゃんを連れて戻ってきてくれて、賑やかになりました。
産後のママさんは、毎日一生懸命赤ちゃんと向き合って、お世話に家事に大忙し。。。
ほっと一息つける同じ悩みを待つ仲間に会える、そんな時間って大事だなぁと、改めて感じています。

ベビーマッサージでニッコリ☆

17日(金)ヨガサークル「life」in えるふ農国 クラスも、この日は赤ちゃん連れのママさんOKの日。
一般の方も、赤ちゃんと一緒のママさんも、泣いている赤ちゃんと同じように自然体です。

のびのび~~~♪

頭を休ませてあげて、そのまんまを味わう時間は、現代の情報社会では難しくなってきています。
いつも必ず、を使い、を使うんですね。すると、睡眠中もなかなか頭のスイッチがオフにならなかったり・・・
産後ママさんは、いつも赤ちゃんを思い、頭はフル活動・・・

ヨガの時間は、感じる時間
命の感じるままにしてあげたら、いつの間にか、頭がお休みしています。
気持ちいいお休み時間をご一緒しましょうね☆


3月のヨガクラスのスケジュールです。

今月は大好評企画のイベント第2弾☆「ピラティス×陰ヨガ」ランチ付コラボレッスンを開催しますっ!!(詳細はこちら)
さやか先生の「ピラティス」で体のバランスを整え、私担当の「陰ヨガ」で心身共にリラックスし、nachu cafeさんの美味しいお弁当を頂く贅沢な時間です。
今回は「つくばカピオ」室内での開催!!じっくりと自分のカラダに向き合いましょう。

もう一つ、大事なお知らせです。
毎月沢山の方にご参加いただいてます ヨガサークル 「life」in えるふ農国 ですが、3月の開催場所につきましては、土浦市の乙戸沼公園隣にあります「つくばカーサ」に変更させていただきます。
現在、夏冬と開催しております 「元 農家レストラン 夢想花」の2階スペースが、都合により3月から使用できなくなりました。3月はまだ寒いため、空調設備が必要と判断し、場所を変更させていただきました。
自然に囲まれた、陽射しが気持ちいい素敵なお部屋です。えるふ農国さんからも近い距離にあります。(詳細はこちら
場所の変更で、ご参加の皆さんにはお手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

ヨガサークル「life」
親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン は、
ご予約の人数が多く、キャンセル待ちして頂く日も出てまいりました。出来る限り沢山の皆さんにご参加頂きたいと思っておりますが、室内でのクラスは人数に限りがありますので、ご参加の際はお早めに予約のご連絡を頂きますようお願いします。

通常のスケジュールから変更になっているクラスもありますので、ご注意ください。(詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)

一般向けヒーリングヨガ

イオンモールつくば えるふ農国で開催しております ヨガサークル「life」ですが、3月は場所を 乙戸沼公園隣にあります「つくばカーサ」に変更させていただきます。来月4月につきましては、後日ご案内致します。
・ヨガサークル「life」 in つくばカーサ (3月は開催場所が変わりますのでご注意ください。)
金曜日クラス 3日 17日 10:45~12:00
木曜日クラス 23日 13:15~14:30(3月は第4木曜のみとなります。当初9日を予定しておりましたが変更になりましたのでご注意ください。)
17日 23日は2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)

・ヒーリングヨガ in イーアス
金曜日クラス 10日 24日 10:30~12:00


マタニティヨガ

・木曜日クラス in イーアス
2日 9日 16日 23日 10:30~12:00
・金曜日クラス in ジョイフル
3日 10日 17日 24日 13:15~14:15 (31日(金)はお休みになります)


産後・ベビーヨガ

・水曜日クラス in イーアス
1日 15日 14:00~15:30
・金曜日クラス in ジョイフル
3日 10日 17日 24日 14:30~15:30(31日(金)はお休みになります)


親子ヨガ

3月は祝日開催です!!パパさんも一緒に、ご家族皆さんでお越しください☆
親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
20日(月)祝日 15:40~16:50(3月は第3月曜祝日となります。ご注意ください。) 


お外でヨガ in 万博記念公園

毎月恒例の「お外でヨガ☆」は、気温が低いため春までお休みになります。
来月4月から再開予定です!!楽しみにお待ちください。


陰ヨガ in つくばカピオ

陰ヨガで、体の芯から緩む究極のリラックスを味わって、自分の体と心を労わってあげて下さい。
13日(月) 10:15~11:30


「ピラティス×陰ヨガ」ランチ付コラボレッスン in つくばカピオ

大好評イベント第2弾☆「ココロとカラダに栄養を 「ピラティス×陰ヨガ」~カラダにやさしいランチ付き~」を開催します。
「ピラティス」「陰ヨガ」、更にnachu cafeさんの美味しいお弁当と、充実感満載の一日☆

先着20名!!お申し込みはお早めに。(今回は室内のため、お子様連れはご遠慮いただきますようお願い致します。)
6日(月)
・10:15 受付
・10:30~12:30 コラボレッスン
・12:30~ 希望者のみ ランチ弁当

参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。