新緑

今日は空が青くて、とってもいいお天気でした。暑い一日でしたね。
ゴールデンウィークが終わったら、一気に初夏の暑さに。。。
つくばでは田植えが始まって、蛙の声が聴こえはじめました。も美しい季節です。

私はお外で過ごすのが大好きです。
自然の中でお日様の光を浴びると、パワーをもらうような感じがして、元気になるんです。
何にもしなくても、充分に満たされた気持ちになるんです。
なので、緑の中のヨガは、体も心もパワーチャージされて、最高に気持ちいいです☆

そんな気持ちいいヨガをお伝えしたく・・・今日は皆さんにお知らせです!!

「お外でヨガ in 万博記念公園」の一般クラス「お外でヒーリングヨガ」つくばスタイルブログに紹介されました!!

4月19日(火)に開催した時の様子が紹介されているのですが、この日も快晴でした!!
5組の方が参加して下さり、皆さんお一人お一人がそれぞれにヨガを楽しんでおられました。

お外でヒーリングヨガ

最高のシャヴァアーサナ☆

ヨガ自分と向き合うこと。
気持ちよさも、楽しみ方も、皆違っていい。
子供達も自然の中でとっても楽しそうでした☆
記事を見て頂くと、写真の中の子供達の様子に、思わず顔が緩んじゃいます
ぜひぜひこちら、つくばスタイルブログ(http://www.tsukuba-style.jp/blog/2016/05/post_11706.html)をクリックしてご覧くださいね。
ご参加下さった皆さん、常陽リビング社のみっきいさん、本当にありがとうございました☆

 

お外でヨガ

芋虫ゲームでのっしのっし♪

また、先日8日(日)には、「お外でヨガ in 万博記念公園」ファミリークラスを開催しました!!
この日のテーマは「春の遠足」
家族で春を探しに出かけ、最後の工作では母の日のカーネーションを作って、ママにプレゼントしてもらいました。
ファミリークラスでは、パパやママ達も子供に返って、ゲームなどをしながら元気に体を動かしますが、この日は皆で繋がって芋虫になりました。この慣れない姿勢に大人は必至!!

いつもと違う動きをすることで、気づきが生まれます。
気づきは必ず、進化に繋がっていきます。
ご参加下さった皆さん、お疲れさまでした!!ありがとうございました☆

「お外でヨガ」でパワーチャージしませんか?
興味を持って頂いた皆さん、ぜひぜひ体験してみて下さい!!
来週16日(月)は、一般向けクラス「お外でヒーリングヨガ」を開催します。
そして、来月6月も梅雨入り前に開催予定ですよ。
皆さんのご参加を楽しみにお待ちしております☆


お外でヨガ in 万博記念公園

●平日開催「一般クラス お外でヒーリングヨガ」お外でヒーリングヨガ
「自分自身とじっくり向き合う」ことをテーマに気持ちよく動きます。
日時:5月16日(月)10:30集合 12時終了予定
(雨天中止です)
(一般の方に向けてのヨガクラスですが、安定期に入られた妊婦さん、小さいお子様連れのママもご参加頂けます。
クラスは、お子様や赤ちゃん向けではありませんので、ママはお子様を見ながらのご参加となります。)

●週末開催 「ファミリークラス お外でヨガ」 お外でヨガ
ヨガのポーズや形にこだわらず「キッズヨガ」のプログラムを通して、お子さんから大人まで年齢性別問わず、楽しく体を動かします。ヨガの最後は、子供達の創造性を豊かにする工作やアートなどを製作します。
日時:6月5日(日)9:30集合 ヨガ終了は11時頃 解散は11時半予定
(雨天中止です)

 

場所  : つくば市 科学万博記念公園 テニスコート前の芝生広場
参加費 : お一人様 500円(ご夫婦参加の場合、お二人で1000円。)5歳以上小学生までのお子様 100円 5歳未満のお子様 無料

持ち物 : レジャーシート、あればヨガマット、運動できる服装、日よけ寒さ対策できるもの、水分補給の飲み物、身体のサポートの為のバスタオル一枚、普通のタオル一枚(ポーズで使いますのでお持ち下さい)
○終了後、お時間が大丈夫な方は公園でお昼を食べますので、よろしければお昼ご飯をお持ち下さい
○参加のご連絡を頂いた方には、前日に詳細をメール致します


ご予約・お問い合わせはこちらまで
ご参加、お待ちしております。