紫陽花6月になり、梅雨の季節になりました。アジサイやアヤメが美しい季節です。
今週、関東地方も梅雨入りしましたね。
昨日はしっとりとした雨で、朝ベランダに出ると空気がひんやりと感じられました。

お日様の下が大好きな私ですが、静かな雨も心地よく感じたりします。
ヨガを始めてから「陰と陽」のどちらもいいと感じられるようになりました。
雨が降るからお日様の光が嬉しくて。
太陽の暑さがあるから雨の恵みを感じられて。
どちらか一方だけではなくて、両方あるからいい。
やっぱりバランス。
うまくなってる。

ヨガを学んでから、色んな気付きが増えました。
またブログでお話していきますね。

 

今日は嬉しいお知らせです。
イオンモールつくば「えるふ農国」で開催している一般向けのヨガクラス「life」常陽新聞に紹介されました!!
新聞にクラスの様子を載せて頂いたのは初めてで、とってもありがたいです。

life

クラス前の楽しいひと時

取材の日は5人の方がいらして下さり、いつも通り和やかに時間が過ぎて行きました。
私のヨガクラスには、海外の方もいらっしゃいます。生徒さんが色んなお国のお友達を誘って下さるのですが、日本とは違う風習や考え方などを聞いて、私はいつも刺激を頂いています。
この日は、香港の方、ロシアの方が来て下さり、色んな言葉が飛び交ってました。
でも、私は英語は全くと言っていいほど話せないんですよ(笑)

YOGA ヨガ はサンスクリット語で「繋ぐ」
国が違っても、ヨガでこうして繋がれること、本当に有り難いです。

記事は、クラスの雰囲気がそのまんま伝わってきます。
こちら(http://joyonews.jp/smart/?p=6538)をクリックすると常陽新聞電子版に繋がりますので、ご覧くださいね。
常陽新聞 杉本さん、ありがとうございました❤
ご縁に感謝しています。

ヨガサークル「life」はこのホームページをオープンする以前から、私のヨガに対する思いを伝えたくて、昨年の8月にスタートしました。
ありのままの命に寄り添う、気持ちいい時間を過ごしています。
「えるふ農国」さんのお部屋は古民家のようなスペースで、心地いい風が通り、木の優しい香りにも癒されます。
自分へのご褒美のような時間をぜひ味わいにいらして下さい。


ありのままの自分に触れる ヨガサークル 「 life 」 in えるふ農国life

第1・第3金曜 10:45~12:00
第2・第4木曜 13:15~14:30
(第3金曜・第4木曜は2歳未満のお子様連れのママもご参加頂けます)

  • 場所 : イオンモールつくば EastVillage内 えるふ農国2階 イベントホール
    (イオンモールの駐車場からイオンを見て、右側にあります。農産物直売所の二階です。古民家のようなステキなスペースです。)
  • 会費 : 一回参加につき 1000円