今日は、春4月からスタートします、新しいクラスのお知らせです!!
産後のママが、赤ちゃんと一緒に笑顔で楽しめるヨガクラスを、とっても綺麗な心地のいい木のおうちで開催します!!

題して・・・
「産後ママのためのベビーヨガ in 菊田建築モデルハウス
毎月水曜と金曜に開催している、赤ちゃんママに好評の産後ヨガクラスを、体にやさしい自然素材のおうち「菊田建築」さんのモデルハウスで開催!!子育てで毎日一生懸命のママが、元気に笑顔になっちゃうヨガクラスです☆

私は、赤ちゃんやお子さんと一緒に参加できるクラスを沢山開催していますが、産後のママさんが参加できるクラスはとっても賑やかで、いつも大勢の皆さんに御参加頂いています。嬉しい~♡
赤ちゃんを産んで間もない産後のママさんは、赤ちゃんのお世話だけで一日が終わっていきます。授乳、おむつ替え、ご兄弟の子育て、更に、料理や洗濯などの家事・・・やることがいっぱいで、自分のことは後回し
また、お仕事を休んでいることで、社会からかけ離れた感覚や疎外感を感じていたり、赤ちゃんとの生活で外出しづらくなっていたりと、孤立感寂しさを感じているママさんがとっても多いのが現状です。

そんな、頑張ってるママさんを笑顔に!!元気に!!そんな思いから、この「産後ヨガ」クラスを活動当初からずっと開催してきました。
約10年前になりますが、産まれて間もない私の息子は発育不良で通院もあり、私自身も慣れない子育てでいっぱいいっぱいでした。今思えば、産後うつだったと思います。
でも、産後7ヶ月頃からクラスを開催し、息子をクラスに連れて行き、来て下さった生徒さんと一緒にヨガを楽しんでおりました。私自身も皆さんとのヨガや繋がりに救われたのです。

同じ思いの仲間と出会え、一緒に気持ちよく体を動かしたら、皆さん笑顔になります。一人じゃないよ!大丈夫だよ!頑張ってるよ!と伝えたい!!
そして、可愛い我が子との貴重な時間を楽しんでもらいたいのです。あっという間に大きくなっちゃうから!!(笑)

そんな「産後ヨガ」クラスを、今回新たなご縁でとっても気持ちいい木のおうちで開催する運びとなりました。
今回お世話になります、つくば市に本社を構える「菊田建築株式会社」は、自然素材を生かし、カラダが喜ぶ住まいを提供されている建築会社さんです。木の自然素材が結露を克服し、夏は涼しく、冬は温かく、一年中気持ちよく過ごせる、呼吸するおうちヨガの哲学とぴったり♡
会場のモデルハウスもとっても気持ちいいんですよ。

お庭には季節の花が咲きます。この写真の時期には河津桜が綺麗でした。深呼吸したくなる木のおうち。壁は化学物質を吸着してくれて、とってもクリーン。素敵です☆
「菊田建築」さんのホームページはこちら → 菊田建築株式会社
そして、スタッフさんのブログでも紹介して頂きました☆ → 産後ママのためのベビーヨガのご案内
これからマイホームをお考えの方もいらっしゃると思います。ぜひぜひ、ご覧くださいね。

気持ちよく体を解したり、お歌を歌いながらベビーマッサージをしたりしながら、赤ちゃんと一緒に楽しみましょう!!
こちらのクラスは、歩き始める前までの赤ちゃんとママを対象に、定員5組までとさせて頂きます。
他の「産後ヨガ」クラスとの掛け持ちも、もちろんOKです。
先着5組ですが、既にご予約頂いてますよー!!お申し込みはお早めに☆

 

産後ママのための
「ベビーヨガ in 菊田建築モデルハウス」 

毎日一生懸命の赤ちゃんママが元気に笑顔になれるヨガクラス。
ヨガのポーズで気持ちよく体を動かしたり、お歌を歌いながらベビーマッサージをしたりと、赤ちゃんと一緒に楽しんで頂けます。
ママの心と体をリフレッシュ!!そして、赤ちゃんの健やかな成長を育みます。
毎日を笑顔で過ごせますよう、ママを応援するヨガクラスです☆

    • 日時 : 4月15日(水)  10:30~11:40 (毎月1回 不定期開催予定)
    • 参加費:  お一組 ¥1500
    • 場所 : 菊田建築株式会社 モデルハウス (つくば市西沢3-8・西大通り沿い 筑波記念病院 西)

    • 参加対象: 産後2ヶ月から歩き始める前までの赤ちゃんとママ
    • 持ち物 : ヨガマット(もしくは大きめのバスタオル)、赤ちゃんの下に敷くバスタオル、運動できる服装、水分補給の飲み物、赤ちゃんのおでかけグッズ(おむつ・おもちゃetc)
      (ご予約の方には、会場までの行き方などの詳細を、前日にメールでご連絡致します)

参加のご予約・お問い合わせは、こちらからお願いします。

ご参加お待ちしております!!