の季節が近づいてきました。
今年は開花が早くなりそうで、都内は来週末、つくばも再来週にも開花の予報が出ています。
今月末には満開かな。

の知らせにウキウキ・ワクワクの春☆ ですが、今年はなんだか様子が違います。
コロナウイルスの影響が、色んなところで出ていて、毎日落ち着かないですね。

心が変わると、見える景色も変わります。でも、きっとはいつもと変わらず、綺麗な花を咲かせてくれるはず!!
人は自然の一部。こんな時こそ、自然に委ねたい。

そこで今日は、春一番ワクワクイベントのお知らせをさせて頂きます。
去年大好評でした「お外でヨガ☆」クラスの特別編☆ 今年もを見ながらのお花見ヨガイベントを開催します!!

題して・・・
お外でヨガ☆特別編 「ランチ付き お花見ヨガ in つくばカーサ」☆心と体を解放する 春のヨガ&ランチ☆
綺麗なを眺めながら、芝生の上で気持ちよく体を動かす「お外でヨガ☆」 そして、ヨガの後はその場でつくばカーサさんのお花見弁当を頂く、春を満喫できる素敵なイベントです。

今回もいつも色んなクラスでお世話になっているつくばカーサさんで開催!!つくばカーサさんのホームページはこちらをクリック → http://tsukuba-casa.jp/
つくばカーサさんのお隣の
乙戸沼公園は、桜のベストスポットで、毎年沢山の観光客が訪れます。
そんな綺麗な桜を、つくばカーサさんのお庭からもゆっくり眺めることができるのです!!すごーい!!

こちらの写真が乙戸沼公園のの様子。この写真の右側奥が、つくばカーサさんになります。

昨年のイベントの様子はこちら☆
沢山の方に御参加頂き、とっても楽しい一日となりました!!ですが、があんまり咲いていない・・・
前日にすごく冷たい風が吹いていて、とっても寒かったこともあり、は二分咲きだったんです。でも当日は、春の陽気に包まれました~。当日の様子はこちらをクリックしてご覧くださいね。→ 4月のヨガクラス
お日様の光の下でのお弁当タイム♡ 楽しかった~♡
昨年のお弁当がこちら☆
皆さん大満足の、とっても美味しくてボリュームたっぷりのお弁当でしたよ。今年も楽しみ~♡

今回も美味しいお花見特別弁当つくばカーサさんにお願いしました!!つくばカーサさんのお食事は「食の安全・安心・喜び」を掲げ、食材・調味料・手作りにもこだわってられます。
私は、毎月水曜日開催の「産後リカバリーヨガ」の前に、参加者の皆さんと一緒にランチを頂いているのですが、毎回何を食べようか迷います(笑) 1月に開催しました「ランチ付きヨガ」の特別ランチもおいしかったなぁ~☆
つくばカーサさんでは「発酵美カフェ」として、1日15食限定でランチを提供されていますので、ぜひぜひ皆さんでお越しくださいね。(3月12日現在、コロナウイルス感染拡大防止のため、前日までの完全予約制となっております。)美味しいお料理は、心も満たしてくれますよ♡

美味しいランチと、気持ちいい自然の中でのヨガ☆
それも、桜を眺めながらなんて最高ですよね!!

毎年、春夏秋と開催している「お外でヨガ☆」クラスは、初めて開催してから9年が経ちました。私の中でも、とても大切なクラスです。
私自身、「お外でヨガ☆」クラスに行くと、不思議なのですが、ものすごく元気になれるんです!!自然から沢山のパワーを頂いているような気がします。スタジオクラスとはまた違う感覚です。
冬の間は気温が低く開催できないため、最近の私は自然のパワーが足りてないのか、疲れやすいように感じます。
日光を浴びること緑の中で過ごすことは、ストレスを軽減したり、睡眠の質を高めたりと、科学的にも実証されているのですが、実際に私自身も体感しています。
やっぱり「お外でヨガ☆」はいいっ!!!
そして、美味しいお弁当付きなんてやっぱりサイコー!!何回も言ってる(笑)
沢山の皆さんに、ぜひお越し頂き、体も、心も、お腹も、満たして頂けたらと思っています。

今回、このイベントのお知らせをするにあたって、皆さんにお伝えしたい思いがあります。
コロナウイルスの感染が広がり、イベントに関しては自粛モードになっている現在、このイベントの告知をすることは、すごくすごく迷いました。迷ってしまい、詳細のお知らせが遅くなってしまいました。申し訳ございません。

私主催のレギュラークラスは、現在通常通り開催していますが、実際のところは日々状況を見ながら、ご予約頂いている皆さん、そして、お世話になりますスタジオの方々とも相談しながら、進めています。
都内ではお花見宴会の自粛規制も出ていて、色んなご意見があるかと思います。
茨城県の感染者も、今後どうなるかわかりません。

ですが、世の中が不安定で、生活しづらく、息苦しくなっているこんな時こそ、心をクリアに解放する「ヨガ」が必要なのではと、日々感じています。
健やかな心と体の為に「ヨガ」は必ず救いとなります。
頭を空っぽにする「ヨガ」は、マイナスな思考でいっぱいになっている現状を回復させてくれることでしょう。
深い呼吸は、心を静かに落ち着かせてくれます。
自然の力は偉大です。

もちろん、感染を拡大させるわけにはいきませんので、状況をきちんと把握しながら柔軟な対応をしていきたいと思っております。
健康な皆さんが、心を閉ざしてしまわないように。
色んな情報に惑わされないように。
クリアな視点で目の前の現状に向き合うことができるように。
気持ちいい時間を皆さんに提供したい!!
ご理解頂けましたら、嬉しいです。

こちらのイベントは、婦さん小さなお子様連れのママさんもご参加いただけます。一般向けのヨガにはなりますが、春休み中ですので、小学生のお子様もぜひぜひお越しください。
残念ながら、雨天の場合は室内での開催になります。室内の場合は、入る人数が限られますので、先着15組です!!
ぜひぜひ、皆さんで気持ちいい、楽しい、幸せな時間を過ごしましょう♡


お外でヨガ☆特別編 「ランチ付きお花見ヨガ in つくばカーサ」
☆心と体を解放する 春の
ヨガ&ランチ☆

皆さんお待ちかねの「お外でヨガ☆」特別クラスをつくばカーサで開催!!
今回は満開の桜を眺めながらの お花見ヨガ!!!
気持ちいい芝生の上でヨガをして、体にやさしいつくばカーサさんこだわりの特別お花見弁当を頂く、大満足なイベント☆
冬から春に向け、体をのびのびと解放させてあげる気持ちいいヨガと春を満喫できるランチ
心も体もお腹も満たしてあげて、気持ちいい時間を過ごしましょう♡
どなたでもご参加いただけます。妊婦さんやお子様連れのママさんもご参加OK!!
(今回は春休みですので、2歳以上のお子様・小学生の参加もOK!!ヨガは一般向けクラスのため、雨天の場合、お子様連れのお客様はヨガのみキャンセルOKとさせて頂きます。ランチのキャンセルはできませんので、雨天時はランチ会のみご参加ください。)

    • 日時 :4月2日 (木)
      ○10:30 受付
      ○10:45 ~ 12:15 ヨガクラス(つくばカーサさんのお庭で)
      ○12:30 皆さんでお花見ランチ
    • 料金 :  (2020年3月28日追記:当初の予定はお花見弁当付きでしたが、コロナウイルスの影響によりキャンセル等のリスクを踏まえ、お弁当ではなく通常ランチとのセットという形になりました。ご了承下さい。)
      ヨガ料金 大人 ¥18
      00・小学生 ¥800・未就学児 無料 +(プラス) 通常ランチ料金
      ☆ランチメニューはこちらをご覧頂き、お選びください → 「発酵美カフェ」
    • 定員 : 先着15組
    • 場所 : つくばカーサ (土浦市 乙戸沼公園隣)
    • 持ち物 :ヨガマット(もしくは大きめのバスタオル)、レジャーシート、日よけ寒さ対策できるもの、運動できる服装、水分補給の飲み物、身体のサポートの為のバスタオルもしくはブランケット、小さなお子様連れの方は赤ちゃんグッズetc
    • 雨天時について :つくばカーサ 1Fスペースでヨガ・ランチ会を開催します。
      室内の入る人数が限られますので先着15組とさせて頂きます。15組を超えた皆様は、ランチのキャンセルができませんので「ランチ会」のみご参加ください。


      参加締め切り:3月30日(月)まで

      *コロナウイルスの感染状況により、内容変更になる場合もございます。その際はこちらのホームページでご連絡させて頂きますので、ご確認下さい。また、感染防止のため、体調がすぐれない方、ご年配の方と頻繁に接触される方はご遠慮頂きますようお願い致します。

参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。

ご参加お待ちしております。