子供達の夏休みが終わり、新学期が始まりました。
今年はカレンダーの関係で、9月3日からのスタート。
9月に入ってもなかなか気分が抜けない感じでしたが、週明けからは学校も始まり、台風の影響もあって、少しずつ秋の訪れを感じています。

写真は、8月最後に家族で行った流山花火大会の綺麗な花火
何年かぶりに行ったのですが、目の前で咲く花火は圧巻でした。

パッと咲いて散っていく花火
いつも終わりは寂しくて・・・

季節も同じ楽しかった夏が終わります。
寂しいような、でも、いつもの生活に戻るのは「ほっ」とするような。
終わりがあるから、一瞬一瞬が美しい のかもしれません。

 

8月は沢山お休みを頂きましたので、7月に続き、家族で夏を満喫しました!!
家族でキャンプに行ったり・・・

も釣って大満足!!

ホイル焼きで頂きました♡

更に8月後半には、息子の学童クラブの遠足で、お仕事体験ができる施設「キッザニア東京」へ行ってきました。
私は遠足係でしたので、準備から当日の引率までお手伝い!!

約70人のお友達!!

幹事の仕事は大変でしたが、沢山の学びがありました。何より子供達の笑顔が嬉しかった♡
息子も沢山のお仕事体験をして、楽しかったようです。

車両整備士さん☆

子供達にはドキドキわくわくの世界。楽しい夏の思い出になりました。

そして、夏休み最後は宿題で必死・・・(笑)
息子の絵の宿題にお付き合いして、私も万博記念公園でスケッチしてきました。これもきっといい思い出になるんだろうなぁ。
皆さんのはいかがでしたか?

 

ヨガクラスは8月の開催は少なくなりましたが、どのクラスもいつも通り元気な笑い声に包まれましたよ。

ヒーリングヨガ in イーアス クラス☆ 夏のだるさも「三角のポーズ」でスッキリ!!ヨガサークル「life」 in カーサ クラス☆ 赤ちゃんもママも自然体

親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン クラス☆ 子供達はやっぱり元気です!!

この他にも沢山のクラスを開催しています。
最近更新が滞っているInstagram ・・・(涙)
トップページから写真をクリックすると大きい画面で見れますので、クラスの様子などをチェックして、気楽にご参加ください。

いつもご参加ありがとうございます♡


9月のヨガクラスのスケジュールです。お知らせが遅くなり、大変申し訳ありません。
スケジュールページも随時更新しておりますので、ご確認ください。

今月は、お外でヨガ 特別編☆「ランチ付きヨガ in つくばカーサ」を開催します!!
いつも ヨガサークル「life」クラスでお世話になっているつくばカーサさんですが、7月に開催されましたカーサさん主催のランチ付きイベントがとても好評でしたので、今回は私主催で企画させて頂きました!!
更に今回は、カーサさんの素敵なお庭での「お外でヨガ」クラスになります☆ 料金は ランチ付きで2500円☆
気持ちいい緑の中でヨガをして、体に優しくて美味しいカーサさんのランチを頂きましょう!!
詳細は早急にブログでご案内しますのでお待ちくださいね。

もちろん、毎月恒例万博記念公園での「お外でヨガ」クラスも開催!!今月は3回のチャンス☆暑さも和らいできますよ。心地いい秋の自然を味わいましょう☆

そして、ヨガサークル 「life」クラスは、今月は月の前半と後半で場所が変わります!!前半は土浦市の乙戸沼公園お隣「つくばカーサ」にて、後半は「イオンモールつくば えるふ農国」にて開催します。お間違えないようにお願いします。

通常のスケジュールから変更になっているクラスもありますのでご注意ください。(詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)

お外でヨガ 特別編☆ランチ付きヨガ in つくばカーサ

「お外でヨガ」の特別クラス開催です!!
いつも「ヨガサークル life」クラスでお世話になっているつくばカーサさんの 気持ちいいお庭でのヨガクラス☆
ヨガの後は、お庭を見ながら、美味しくて体に優しいランチを頂きます♪
ヨガと美味しい食事で、夏の疲れをスッキリとリセットしちゃいましょう!!
小さなお子様連れのママさんもご参加いただけます。
(雨天は室内で開催・詳細はこちらをクリック → ランチ付きヨガ in つくばカーサ開催!!
18日(火)
・10:30 受付
・10:45~12:15 ヨガクラス (つくばカーサさんのお庭で)
・12:30 皆さんでランチ
料金:ランチ付きで2500円 
先着15組で、お申し込み締め切りは9月14日(金)になります。ぜひご参加下さい。)


一般向けヒーリングヨガ

ヨガサークル「life」クラスは、9月前半は「つくばカーサ」にて、後半は「イオンモールつくば えるふ農国」にて、場所を変えて開催します。ご注意ください。
ヨガサークル「life」 in つくばカーサ (月前半の2回)
金曜日クラス 7日  10:45~12:00
木曜日クラス 13日  13:15~14:30
ヨガサークル「life」 in イオンモールつくば えるふ農国 (月後半の2回)
金曜日クラス 21日  10:45~12:00
木曜日クラス 27日  13:15~14:30
13日 21日 27日は2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)

・ヒーリングヨガ in イーアス
金曜日クラス 14日 28日 10:30~12:00


一般向けヴィンヤサフローヨガ

昨年末からスタートした新クラス「ナチュラルフローヨガ」(詳細はこちらをクリック!!)
一つの呼吸に一つの動作をのせて、流れるように動く「ヴィンヤサ」スタイルのヨガクラスです。
・ナチュラルフローヨガ in えるふ農国
12日(水) 
10:45~12:00(2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)


マタニティヨガ

現在、沢山の皆さんにご参加頂いているマタニティクラス。毎月無事にご出産され、ママとしての人生をスタートされています♡
・木曜日クラス in イーアス
6日 13日 20日 27日  10:30~12:00
・金曜日クラス in ジョイフル
7日 14日 21日 28日  13:15~14:15


産後・ベビーヨガ

・水曜日クラス in イーアス
5日 19  14:00~15:30
・金曜日クラス in ジョイフル
7日 14日 21日 28日 14:30~15:30


親子ヨガ

毎月好評の親子ヨガクラス☆ クラス最後の工作プロジェクトは子供達のお気に入り♡
今月は祝日開催です!!ご家族そろってお越しください☆
歩き始めた1歳のお子様から小学生まで幅広い年齢のお子様とパパ、
ママ、親子で兄弟で楽しんでいただけます
親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
24日(月) 祝日 15:40~16:50 


陰ヨガ in つくばカピオ

陰ヨガファンが増えています!! 体の芯から緩む究極のリラックスをぜひ味わって下さい。
10日(月) 10:15~11:30


お外でヨガ in 万博記念公園

毎月恒例の「お外でヨガ」クラス!!お待たせしました!!今月は計3回開催!!
気温が下がって、心地いい季節になりました☆ 緑の中で自然を満喫しましょう!!
・平日開催 「一般クラス お外でヒーリングヨガ」
3日(月) 10:30~12:00
・週末開催「ファミリークラス お外でヨガ」
16日(日) 9:30~11:00 解散 11:30予定
・平日開催 「一般クラス お外で陰ヨガ」
26日(水) 10:30~12:00


参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。