毎日、かなり寒い日が続いています。
朝の気温はいつも氷点下
今週も都内にの予報が出ています。つくばも降るかな・・・

とっても幻想的な写真ですが、こちらは先週の大雪の時に撮影しました。
マンションのベランダから見たの景色。
私のおうちの周りは、田んぼや林が多く、よく霧になるのですが、まるで雲の上の世界
陽の光でキラキラしていました。

暦では、大寒を越えて、もうすぐ立春を迎えます。
一年で一番寒い時期ですが、ももうすぐ。
の間に体も心も思いも大事に締まって温めて、ゆっくり休養し、に芽が出るように準備をすることが大事」中医学では言われています。
冬の養生はちゃんとできてるかな。
こんな風に振り返ること、それが気づきであり、ヨガ

最近はどのクラスでも、肩凝り・首凝りで辛いという方が多いです。寒すぎますもんね!!
私もいつも体調が悪くなる時はからおかしくなり、肩の周りが固まっていることに気づきます。
そんな時は、背中の下にクッションやヨガで使うブロックを敷いて仰向けになり、ゆっくり呼吸します。それだけで胸や肩が開いてすごく楽になります。皆さんもお試しください!!
そして、大好きな陰ヨガのポーズをいくつかやって、すっきり♡

に向かう準備を、体、心、そして、毎日のlifestyleを見つめることから始めていきましょ☆
と自分に言い聞かせてる・・・(笑)

 

今月のクラスは、私のインフルエンザ(苦笑)や雪の影響でお休みが多くなりましたが、クラス再開後は、寒い中でも沢山の方がクラスに来て下さり、楽しみにして下さっているお声も聴いて、本当に嬉しくなりました。ご心配下さり、温かいお心遣いをありがとうございました♡

16日(火)は、毎月伺っている出張クラス「親子ヨガ」クラス☆ 初めての時は不安そうにしていたのに、今は笑顔いっぱい!!

18日(木)は、元気なサッカー少年少女達の REGISTA TSUKUBA さんクラス☆ 難しいポーズにもチャレンジ!!
高学年の子供達とのヨガは、私にとって未知な部分が多く、毎回すごく勉強になります。

毎週金曜日は、ジョイフルアスレティッククラブさんの「ベビーとヨガ」クラス☆ 赤ちゃんもママもいっぱい笑って、いっぱい動いて、股の間から「ばぁ~!!」なんてこともしちゃいますよ~☆

他にも色んなクラスがあります。Instagramもぜひご覧ください。ご参加下さった皆さん、ありがとうございます!!
寒ーい冬、ヨガをして、心も体もあったまりましょうね。


2月のヨガクラスのスケジュールです。
スケジュールページも随時更新しておりますので、ご確認ください。

ヨガサークル 「life」クラスは、今月も土浦市の乙戸沼公園お隣「つくばカーサ」にて開催です。お間違えないようにお願いします。
そして、新クラス「ナチュラルフローヨガ in えるふ農国 」は今月のスケジュール変更のため、明日31日(水)も開催します!!呼吸とポーズを合わせて流れるように動きを体験してみてください。2月ももちろん開催しますよ。

通常のスケジュールから変更になっているクラスもありますのでご注意ください(詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)

一般向けヒーリングヨガ

ヨガサークル「life」は、冬の間、乙戸沼公園隣にあります「つくばカーサ」にて開催します。
・ヨガサークル「life」 in つくばカーサ
金曜日クラス 2日 16日  10:45~12:00
木曜日クラス 8日  13:15~14:30(2月は第2木曜のみとなります)
8日 16日は2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)

・ヒーリングヨガ in イーアス
金曜日クラス 9日 23日 10:30~12:00


一般向けヴィンヤサフローヨガ

昨年末からスタートした新クラス「ナチュラルフローヨガ」(詳細はこちらをクリック!!)
一つの呼吸に一つの動作をのせて、流れるように動く「ヴィンヤサ」スタイルのヨガクラスです。
・ナチュラルフローヨガ in えるふ農国
21日(水)(2月は第3水曜になります。当初14日の予定でしたが、変更になりました。
また、会場内で書道の展示会が行われている為、二歳未満のお子様はねんねの赤ちゃんのみご参加OKとさせていただきます。ご理解頂きますようお願いします。)


マタニティヨガ

・木曜日クラス in イーアス
1日 8日 15日  10:30~12:0022日は会場の都合によりお休みになります。振替日はご参加の方とご相談致します。)
・金曜日クラス in ジョイフル
2日 9日 16日 23日  13:15~14:15


産後・ベビーヨガ

・水曜日クラス in イーアス
7日 21  14:00~15:30
・金曜日クラス in ジョイフル
2日 9日 16日 23日 14:30~15:306日(火)10:00~11:00に、今月12日(金)分の振替クラスを開催します)


親子ヨガ

毎月好評の親子ヨガクラス☆ 親子で楽しくリフレッシュ!!
親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
26日(月) 15:40~16:50 


陰ヨガ in つくばカピオ

陰ヨガファンが増えています!! 体の芯から緩む究極のリラックスをぜひ味わって下さい。
5(月) 10:15~11:30


お外でヨガ in 万博記念公園

1月から3月まではお休みになります。春の開催をお待ちください。


参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。