新しい年がスタートして、もうすぐ1ヶ月。
時が経つのが早すぎて、心も体も追い付いてない感じです。。。(苦笑)
遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い致します

写真は、元旦に見ることが出来た富士山。
京都の実家から、主人の実家の埼玉に向かう移動中に撮影しました。
新年最初から縁起がいい!!と思っていたのですが・・・

新年のご挨拶が遅くなってしまい、申し訳ございません。
というのも、私、新年早々、インフルエンザにかかり、自宅療養しておりました。
第2週目のクラスは全て休講・振替となり、ご参加予定だった皆様にはご迷惑、ご心配をおかけしてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。
復帰したものの、先週はが降ったりしてお休みが続き、なかなか本来のリズムに戻れずにいたのですが、少しずつ活力が湧いてきたところです。ブログも更新!!

健やかな体と心になれるよう、ヨガをお伝えしている私が、インフルエンザとはお恥ずかしい限りです。
年末年始にゆっくりお休みして、バランスが崩れたからかもしれません。
病気は辛いですが、起きていることが色んなことを気づかせてくれますね。
インフルエンザは、今まさに流行のピークを迎えているようです。皆さんもどうぞお体お大事になさって下さいね。

やっと2018年、本格始動!!ここで、皆様にお知らせです。
実は、ホームページがちょこっと変わりました☆
いつもホームページを見て下さっている方は、気づいて下さってるかもしれませんね。

まず、ロゴマークが完成し、元旦よりホームページでお披露目しました!!
私のヨガクラスに来て下さっているウェブデザイナーの星野智世さんにお願いして、作って頂きました。私の要望やイメージを何度も聞いて下さり、とっても素敵なロゴが完成しました。
ホームページでのロゴはこちら☆

そして、メインのロゴマークはこちら☆

私の大好きな「木漏れ日」のイメージから作って頂きました。
葉っぱから覗く陽の光に、私はいつも心魅かれます。

まさに「陰」「陽」
「陰」だけでは成り立たず、「陽」だけでも成り立たない。必ず両方存在する
重なる葉の影「陰」を、真ん中の黄色い丸い点陽の光「陽」をイメージしています。
とってもとっても気に入っています♡ 特に黄色の丸が好きです♡
智世さん!!!お忙しい中、長期に渡り、ロゴ作成に携わってくださり、本当に本当にありがとうございました♡
このロゴが皆さんの目にたくさん届きますように☆

そして、もう一つ、Instagramを始めました!!

今頃?という感じもしますが(笑)
クラスの様子や情報ヨガのお話や私の思いなど、もっとたくさんブログでお話ししたいと常々思っているのですが・・・
私は時間の使い方が上手じゃなく(苦笑)、また文章を書くのが苦手でいつも時間がかかってしまうので(反省)、なかなか発信できていないのが現状でした。
クラス進行を一番に考えているというのが私の思いですが・・・言い訳ですね(笑))
「ヨガをやってみたい!!」「クラスに行ってみたい!!」という方に、少しでもお知らせできればと思い、写真で発信することから始めてみました。
既にフォローして下さったり、見て下さっている皆様、ありがとうございます!!
ホームページのトップページからご覧いただけますので、まだご覧になっていない方も気になる写真がありましたら、お気軽にクリックしてみてくださいね。

少し進化したホームページをよろしくお願いします。

そして・・・
今年2018年の私のテーマは「シンプルに」です。
今の時代は情報がいっぱいで、頭の中が複雑になりがち。
色々考えてごちゃごちゃ。
私自身も考えすぎてしまうところがあります。

「複雑だと思うから複雑になる」
「大変だと思うから大変になる」
私のヨガの師である 中島正明先生 マサさんから教えていただいた言葉です。
起きていることに色んなものをくっつけて、ややこしくさせているのは実は「自分」だったりするのです。
まさに私・・・(笑)

目の前に起きていることをよく見て、本質に気づくことが大事。
生活も頭の中も「シンプルに」

写真って、一目で色んな事がわかりますよね。Instagramを始めたのも、そんな思いからだったりします。
クラスの中でも、シンプルにわかりやすい説明で、お伝えしていけるようにと思っています。
メールやブログの文章も(笑)

2018年、今年も頑張ります!!