楽しいクリスマスも終わり、今年も残り僅かとなりました。
新年に向けての準備もラストスパート。
年の瀬は何かと忙しいですが、大掃除をしたり、年賀状を書いたり、こうしてブログを更新したりしながら、ゆく年を振り返り感謝すること、とっても大事だなと改めて感じています。

私は今週25日に今年最後のクラスを終え、宇治の実家に帰省しています。
途中、岐阜や滋賀の山はが積もっていて真っ白でした!!寒すぎるっ!!
暦では22日冬至を迎え、陰の極を越えました。
これからはからのエネルギーに向かいますが、寒さはこれからが本番です。

写真は、実家で最初に迎えてくれた、沈丁花の蕾
春先には甘い香りで楽しませてくれますが、今はその開花の瞬間をじっと待っています
閉蔵の季節、陽気をしっかり保って春にそのパワーを発揮させるんですね。

私自身も、寒ーい季節に、知識パワーエネルギーをいっぱい蓄えて新しい春に美しく開花させたいと思います。
いっぱい食べて、お腹のお肉も蓄えてしまいそうですが・・・(笑)

 

今月も沢山の方々とヨガの時間を楽しませて頂きました。
3日(日)「お外でヨガ」 今年最後のファミリークラス☆ えみこさん&まりなちゃん親子はとっても上手にポーズをとってくれました♡

5日(火)「お外でヒーリングヨガ」 今年最後の平日クラス☆ 風もなくて気持ちよくゴロゴロ☆

やすこさん&りょうたくん親子は元気にバンザーイ♡
11日(月)「陰ヨガ in つくばカピオ」
クラス☆ 冬の五臓「腎」を整えて、ゆっくり陰の時間を味わいました。
14日(木)REGISTA TSUKUBA さんクラス☆ 一緒に参加してくださっているママも笑顔で頑張ってくださいました!!

19日(火) 東京フードさんクラス☆ 三日月のポーズでしっかり体を動かしました!!男性も沢山ご参加いただいています。

とっても忙しい12月でしたが、クラスの時間は元気いっぱいな私がいました☆
すごく素直な私でいられることが出来ました☆
こんな私のクラスを、いつも楽しみにして下さっているご参加の皆さんに、毎時間本当に本当に嬉しくて♡

今年初めてお会いした皆様も、ずっと通って下さってる皆様も、今まで私と関わって下さったすべての皆様へ、今年1年本当にありがとうございました♡
このご縁に感謝しつつ、新年も新たな気持ちで初心に返って頑張りますので、これからもよろしくお願い致します。
新年1月も、皆さんにお会いできること、楽しみにしております。
良いお年をお迎えください☆


1月のヨガクラスのスケジュールです。
スケジュールページも随時更新しておりますので、ご確認ください。

ヨガサークル 「life」クラスですが、冬の間は土浦市の乙戸沼公園お隣「つくばカーサ」にて開催します。お間違えないようにお願いします。
そして、新クラス「ナチュラルフローヨガ in えるふ農国 」がスタートしました。呼吸とポーズを合わせる流れるような動きのヨガをぜひ体験してみてください。

通常のスケジュールから変更になっているクラスもありますのでご注意ください(詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)

一般向けヒーリングヨガ

ヨガサークル「life」は、冬の間、乙戸沼公園隣にあります「つくばカーサ」にて開催します。
・ヨガサークル「life」 in つくばカーサ
金曜日クラス 5日 19日  10:45~12:00
木曜日クラス 11日 25日 13:15~14:30
19日 25日は2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)

・ヒーリングヨガ in イーアス
金曜日クラス 12日 26日 10:30~12:00


一般向けヴィンヤサフローヨガ

今月からスタートした新クラス「ナチュラルフローヨガ」(詳細はこちらをクリック!!)
一つの呼吸に一つの動作をのせて、流れるように動く「ヴィンヤサ」スタイルのヨガクラスです。
・ナチュラルフローヨガ in えるふ農国
10日(水)(会場内で書道の展示会が行われている為、二歳未満のお子様はねんねの赤ちゃんのみご参加OKとさせていただきます。ご理解頂きますようお願いします。)


マタニティヨガ

・木曜日クラス in イーアス
4日 11日 18日 25日 10:30~12:00
・金曜日クラス in ジョイフル
5日 12日 19日 26日 13:15~14:15


産後・ベビーヨガ

・水曜日クラス in イーアス
17日 31  14:00~15:30(3日はお休みになり、31日に振替となります)
・金曜日クラス in ジョイフル
5日 12日 19日 26日 14:30~15:30


親子ヨガ

毎月好評の親子ヨガクラス☆ 親子で楽しくリフレッシュ!!
親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
22日(月) 15:40~16:50 


陰ヨガ in つくばカピオ

陰ヨガファンが増えています!! 体の芯から緩む究極のリラックスをぜひ味わって下さい。
15(月) 10:15~11:30


お外でヨガ in 万博記念公園

1月から3月まではお休みになります。春の開催をお待ちください。


参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。