楽しいハロウィンも終わり、今日から11月
少しずつ、紅葉の便りも聴こえてきます。

万博記念公園の銀杏も、黄金色まであと少し。
写真は、昨日「ピラティス&陰ヨガ」のコラボイベント開催の際に撮影しました。
銀杏の絨毯を歩くのがとっても楽しみです。

が深まる季節ですが、暦の上では7日は立冬を迎えます。
朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。
気づいたらクリスマスが来て、いつの間にか年を越してしまいそうですが、まだまだを楽しみたいっ!!
息子と筑波山登山もしたいし・・・
気持ちいい「お外でヨガ」もやりたい・・・
紅葉の写真も撮りたい・・・

今しかできないことを精一杯やるためには、健やかな体と心が大事だなと実感している今日この頃です。
その為にも、ヨガの実践!!
健やかな体は、自分を見つめることから始まります。
寒くなりますが、皆さん、お体ご自愛くださいね。

 

10月もいろんな出会いがあり、一か月がとても早かったです。

 

3日(火)は、小学校の親子活動イベントでのご依頼を頂き、親子ヨガクラスを担当☆
つくばみらい市立 小張小学校の2年生は、全員で10人と少人数でびっくり!!
皆さんとっても仲良くて、アットホームな楽しい時間となりました。

先生のカメラにハイチーズ☆

小張小学校のブログでも紹介して頂きました。(小張小学校ブログこちらをクリック
小張小学校の2年生の皆さん先生方開催まで準備を進めて下さった代表の利佳さん、本当にありがとうございました♡
こちらについては、また後日紹介させていただきますね。

 

5日(木)は月に1度の、スポーツ少年団「REGISTA TSUKUBA」さんでのヨガクラス
6月からお世話になってますが、毎月数名のママさんにもご参加いただいていて、嬉しいご感想を頂いています。

バランス~!!

この日のテーマはお腹の大事な場所「丹田」
お友達の皆もとっても集中してました!!いつもありがとうございます♡

 

8日(日)は毎月恒例の「ファミリークラス お外でヨガ」を開催☆
今月は週末が雨や台風の連続でしたが、この日は快晴!!
「ハロウィン」をテーマに、いーっぱいいーっぱい動きましたよ。私も太ももがパンパンでした(笑)

皆で作ったカボチャのランタンを持って☆

カボチャのランタンを飾って、ハッピーハロウィンになったかな?

 

24日(火)は、企業の方からのご依頼を受けて、出張クラスへ☆
筑波山のふもとに本社を置かれます、菓子製造業「東京フード」の社員の方々へ、勤務終了後、ヨガをお伝えしてきました。
お仕事後とは思えない、元気でパワフルで、和気あいあいとした雰囲気の皆さん!!私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。
のんびりと体を解して、明日への活力に繋げていただけたらと思っています。

おやすみ前のこどものポーズ☆

東京フードの皆さん気さくにお話しして下さいました丹羽社長準備を進めて下さった菊池さんと高𣘺さん、ありがとうございました♡ 次回もよろしくお願いします。

他にも沢山のクラスで、沢山の方とお会いできました。ご紹介できずごめんなさい。。。
お会いしたお一人お一人に感謝しつつ、また今月も気持ちいい時間をご一緒できればと思っております。
お会いできること、楽しみにしております!!


11月のヨガクラスのスケジュールです。

毎月ブログでのお知らせが遅れまして、申し訳ございませんスケジュールページは随時更新しておりますので、お急ぎの場合はこちらよりご確認ください。

毎月恒例の「お外でヨガ in 万博記念公園」は、寒くなってきましたが、今月も3回開催します!!美しい銀杏の紅葉が皆さんをお待ちしていますよ☆
「お外で陰ヨガ」クラスは、体温調節が難しくなりますので、今月を最後に春までお休みとなります。究極のリラックスを自然の中で味わえるチャンスは今月のみ!!ぜひお越しください。
そして、来月12月を最後に「お外でヨガ」の全クラスは春までお休みとなります。残念ですが、お休みの間は新クラスで皆さんとお会いできればと思っております!!詳細は後日ご案内しますので、もう暫くお待ちくださいね。

毎月沢山の方にご参加いただいてます ヨガサークル 「life」in えるふ農国 ですが、月前半の2回えるふ農国の2階スペースにて(定員は8組)、月後半は気温を考慮して、土浦市の乙戸沼公園お隣「つくばカーサ」にて開催します。
気温が低くなり、空調設備が必要と判断しまして、今月末より春まで場所を変更させていただきます。よろしくお願いいたします。

今月は、私のトレーニング参加のため通常のスケジュールから変更になっているクラスが多くなっております。お手数をおかけし申し訳ございませんが、お間違えの無いようお願い致します(詳細はクラス名をクリックして下さい。スケジュールページでも確認できます。)

一般向けヒーリングヨガ

イオンモールつくば えるふ農国で開催しております ヨガサークル「life」ですが、11月は前半は「えるふ農国」にて、後半は「つくばカーサ」に場所を変えて開催します。
・ヨガサークル「life」 in イオンモールつくば えるふ農国 (月前半の2回) 
木曜日クラス 9日  13:15~14:30
金曜日クラス 10日  13:15~14:30  (今月は金曜クラスも午後時間となります。ご注意ください。)
・ヨガサークル「life」 in つくばカーサ (月後半の1回) 
木曜日クラス 30日  13:15~14:30
(10日 30日は2歳未満の小さいお子様連れのママもご参加OK)

・ヒーリングヨガ in イーアス
金曜日クラス 10日 24日 10:30~12:00


マタニティヨガ

・木曜日クラス in イーアス
2日 9日 23日 30日 10:30~12:0016日はお休みで、30日に振替となります。)
・金曜日クラス in ジョイフル
3日 6日(月) 20日(月) 24日 13:15~14:1510日(金)・17日(金)はお休みで、6日(月)・20日(月)に振替となります。)


産後・ベビーヨガ

・水曜日クラス in イーアス
1日 29日  14:00~15:3015日はお休みで、29に振替となります。)
・金曜日クラス in ジョイフル
3日 6日(月) 20日(月) 24日 14:30~15:3010日(金)・17日(金)はお休みで、6日(月)・20日(月)に振替となります。)


親子ヨガ

毎月好評の親子ヨガクラス☆親子で楽しくリフレッシュ!!
親子でヒーリングヨガ in LALAガーデン
27日(月) 15:40~16:50 


お外でヨガ in 万博記念公園

銀杏の紅葉が皆さんをお待ちしてます!!美しい秋の景色を味わいながら気持ちいい時間をご一緒に☆
・平日開催 「一般クラス お外でヒーリングヨガ」
8(水) 10:30~12:00
・週末開催「ファミリークラス お外でヨガ」
12(日) 9:30~11:00  解散11:30予定
・平日開催 「一般クラス お外で陰ヨガ」(体の芯からリラックスできるヨガです)
体温調節が難しくなりますので、今年最後のクラスとなります。ぜひいらしてください!!
21(火) 10:30~12:00


陰ヨガ in つくばカピオ

体の芯から緩む究極のリラックスをぜひ味わって下さい。
6(月) 10:15~11:30


参加のご予約・ご質問は、こちらからお願いします。 ご参加お待ちしております。