ハナミズキ色とりどりのお花が顔を出して、春は心がウキウキしますね。
毎朝、幼稚園バスに乗る息子を見送りに行くと、色んなお花が迎えてくれますが、今は街路樹のハナミズキがとっても綺麗です。ピンク色が鮮やか~☆

私が住んでいる「つくば」は、魅力いっぱいの街です。
「つくば」は「科学の街」とも言われていて、科学研究所が多いことでも有名。
研究所の周りは街路樹が並び、車で走るだけでも緑を感じられてとっても気持ちいいんです。

実は、先週つくば市では「科学技術週間」ということで、市内の沢山の研究機関が一般公開を行っていました。
そこで、私と息子はお友達と一緒に「宇宙航空研究科学機構 JAXA つくば宇宙センター」へ!!

JAXA

宇宙研究開発の拠点 JAXA

子供から大人まで楽しめるイベントがいっぱいで、水ロケットの打ち上げや、宇宙ステーションの様子を3D映像で見たりと、息子も楽しんでいました。
私は、実際に国際宇宙ステーションを管理している「管制室」を見学し、子供のようにわくわくしました!!実際の現在の宇宙の映像も見ることが出来ましたよ~。
「つくば」ってすごい!!

そして、もちろんのこと、「つくば」は自然がいっぱいの街でもあります。
街中を離れると、一面田んぼと畑(笑)
野菜が美味しいのも分かりますね。
「カフェでヨガ」でお世話になっているjournal cafeさんのように、地元のお野菜を使ったおしゃれなカフェもいっぱいあります。
また、緑いっぱいの広い公園も多く、「お外でヨガ」を開催している「科学万博記念公園」にもひろーい芝生があります。

「つくば」は魅力的な街☆
東京、秋葉原からつくばエクスプレスで約50分です。
ぜひぜひ科学と緑の街にいらしてくださーい!!

私は明日26日(日)は「お外でヨガ in 万博記念公園」明後日27日(月)は「カフェでランチヨガ」(二つのヨガクラスの詳細はこちら)と、自然の中の気持ちいいヨガでお待ちしております❤
お気軽にお問い合わせくださいね。